パート辞めたいけど

匿名

麦茶作りが追いつかない

26/10/05 10:58:22

週2、3日。4時間。
主に3日働いてるんですが、色々な事が重なって転職したいです。
今のパートは仕事的にはしんどくない、曜日も自由シフト制なので自由がきき辞めるのを躊躇します。
今月5万前後もらってますが、7、8万ぐらいほしいので1日の時間をのばすか、週に1日増やすか。
こんな感じで転職した人いますか?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.14 もう二度としない

    26/10/10 18:42:59

    >>8
    それはあるかもしれないです、でも入ってみないとわからない事ですし、もしかしたら良い所に巡り合える可能性もありますよ。優先順位をつけてもう一度考えてみたらどうですか?

  • No.13 まだ考え中

    26/10/10 06:00:42

    同じ理由で他のところ週1だけ募集の所
    見つけてダブルワークしてる
    週1の所はフルタイム
    週1だから楽
    元々の所はシフト融通ききまくりでやめたくなかったから

  • No.12 急いでたんだよ

    26/10/10 05:53:43

    全然あり
    派遣でもいいならすぐ見つかると思う。

  • No.11 まだ時間あると思った

    26/10/10 05:17:04

    どんなパートか分からないけど、次はもっと稼ぎたいなら、それなりにシフトに入るか時給が高いパートを選ぶことになる。幸い今なら社会全体が労働力不足だから、探しやすいタイミングでは?
    あと、選択肢が少ない地域とかでなければ、職を移りやすいのはパートのメリットでもあるから、合わなかったら次、で良いのでは?

  • No.10 呼ばれたの気づかなかった

    26/10/10 04:59:23

    >>8  上司冷たいから辞めたけど他はもっとネチネチ言う上司や、冷たい女先輩や
    ずっと小言言われ続ける女先輩とか、なんか
    パートで誰でも入れるとこは癖ありばかりだった

  • 広告
  • No.9 呼ばれたの気づかなかった

    26/10/10 04:56:16

    私ここんとこ3箇所パート数年ずつやめていて人間関係や待遇、色々だけど結局始めよりきついいじめやなんかあるとか、どこも一人は嫌な人いるんだよね。だからまずは今のとこ時間伸ばして他週一探すくらい、辞めて後悔しないようにしてほしい

  • No.8 主 ちょっと入ってみただけ

    26/10/06 17:54:14

    >>6
    嫌な所は多々あります。
    ずっと我慢して働いてきたけど…。
    よそはもっとひどい可能性もありますよね。

  • No.7

    ぴよぴよ

  • 広告
  • No.6 揚げ物をする気になれない

    26/10/06 08:43:56

    ダブルワーク先を週1で出れるとこ探せば?今の所嫌な事ないならやめるの勿体無い気する

  • No.5 冷しゃぶ

    26/10/06 06:58:23

    >>3
    人件費削減は、時給が上がってるからどこも同じだと思うけど、自分が日数や時間増やすことによって他の人のシフトに影響出ることもあるから、そうすると居心地悪くなるんだよね。転職も視野範囲なら1歳でも若いうちに転職しておくのもいいかもね。

  • No.4 作っているだけで汗だく

    26/10/05 15:22:21

    何歳名の?
    聞いてみるだけ聞いたら?
    ダメなら転職

  • No.3 主 麦茶作りが追いつかない

    26/10/05 15:18:54

    今のパートは時間は増やせないので、日にちを増やすかです。
    ただ人件費削減したい会社だからあまり日数入れるのは気が引けます。
    いつ仕事なくなるかわからないのと、この会社に必要なのか?という疑問があり、歳いけばいくほどいく所なくなる恐怖があります。

  • No.2 冷やしラーメン

    26/10/05 11:49:14

    今の職場で増やせるなら、転職しなくていいんじゃない?
    新しく仕事を覚えるの大変

  • 広告
  • No.1 揚げ物をする気になれない

    26/10/05 11:29:39

    「色々な事が重なって」の内容次第じゃない?そんなの

1件~14件 (全14件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。