食費がいつもカツカツ

  • なんでも
    • 79
    • 元慶
      19/04/02 21:24:45

    >>77
    食費4万
    居住費9万
    病院等5万
    高熱水費1万
    学資1万
    保険1万

    通信費1万
    雑費1万
    ガソリン1万
    貯金2万

    小遣い4万

    これで30万。

    うちはこれに、固定資産税の積立1万と、車検自動車税の積立1万がある。他にも抜けてるかも。

    最初の方に、無い袖は振れないって書いたけど、固定費や車の有無と台数等々では貯金死守するためには仕方ない範囲だと思った。
    だって主あと何年かは働けないよね。でも上の子は幼稚園(公立がどのくらいかわからないけど私立ならうちは3.5万/月かかった)だからこのぶんも今の範囲から捻出しながら下の子のオムツやなんやかんや出費増えるわけだし。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ