2DKに3人家族。小学校までは暮らせる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/01 10:10:05

    厳しいと思う。
    子供が嫌がりそう。
    子供部屋が1部屋・夫婦の寝室が1部屋って感じ?どこでテレビとか見るの?ダイニング?

    • 2
    • 19/04/01 10:09:00

    小学生までって園児の間じゃなく6年生までか!
    平米数にもよるけど、私的にはキツいというか絶対無理。
    でも、新婚から子供が1歳になるまで住んでた賃貸2LDKに夫婦と子供3人の5人家族が住んでたから平気な人は平気なんだと思うよ。
    あとは、家にそこまでこだわらないとか共働きで寝に帰るだけの生活とかなら大丈夫そう。

    • 0
    • 7
    • すきやき
    • 19/04/01 10:03:34

    >>3でも他の部屋に荷物置いてるよね?2DKだと荷物も他の部屋ってわけにはいかないから3LDKと比べるのはまた違うかも。

    • 1
    • 19/04/01 09:58:32

    2LDKじゃなく2DKだよね?少し厳しくない?
    うちは3人家族で3DKだったからなんとかなったけど。
    てか、中学入ってからマイホームって、家建てても6年くらいしか子どもと住めないかもしれないのに。なんとか大学卒業まで一緒だとしても10年。あとは夫婦で住むだけ。どのくらいの大きさの買うのかな。

    • 0
    • 19/04/01 09:52:30

    うちがそう
    夫婦と3歳1人
    掃除が楽だけどリビングがあればよかったなと思う
    このまま小学校入学まで頑張るつもり
    予定ではその頃マイホームを考えてる

    • 1
    • 19/04/01 09:26:33

    子供一人ならいけるよ

    • 0
    • 3
    • ジュース
    • 19/04/01 09:24:58

    うち、3LDKに3人だけど、ほぼ1LDKで生活してる。
    新小6息子。

    • 0
    • 19/04/01 09:24:26

    大丈夫じゃない?
    一部屋は子供、一部屋は居間で主夫婦は寝る時に居間に布団敷いて、起きたら布団上げる。

    • 1
    • 1
    • 大量の干し柿
    • 19/04/01 09:23:30

    余裕。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ