【プロ野球】横浜DeNAベイスターズ応援トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4747件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/03 13:11:42

    斉藤さん開花宣言きました。
    いいチームだなー。

    • 1
    • 20/02/02 16:40:17

    あげぴょん↑↑

    • 0
    • 20/02/01 12:24:36

    康晃痩せてくれ。

    • 2
    • 20/02/01 12:24:10

    >>4169
    こんにちは☆
    いよいよ始まったね、はぁ~長かった。
    やっと今年が始まった気がするよ。笑

    ゴロゴロしながら中継観てます^ ^

    • 1
    • 20/02/01 09:32:33

    おはようございます。
    いよいよキャンプ始まりましたね!

    • 1
    • 20/01/31 15:42:15

    あげあげ↑↑

    • 1
    • 20/01/29 18:46:04

    【DeNA】3月7日ソフトバンク戦で新ハマスタオープニング試合開催

    1/29(水) 16:40配信スポーツ報知

     DeNAは29日、横浜スタジアムの増築・改修工事完了後、初めて実施する主催試合を「HAMASTA NEW GENERATION GAME」と銘打ち、3月7日のソフトバンク戦で開催すると発表した。

     17年11月から行っている大規模な増築・改修工事は約3年に及ぶ工期を経て2月に完成する。工事完了後、初めて実施する試合を「HAMASTA NEW GENERATION GAME」として開催する。当日は来場者全員に、オリジナルペーパークラフトがプレゼントされる。さらに記念試合を観戦した証明として観戦証明書も渡される。

    • 1
    • 20/01/29 11:53:59

    三嶋さんと山崎さんのテレビやっと見た!

    • 0
    • 20/01/29 11:25:42

    あげあげ↑↑

    • 0
    • 20/01/28 07:34:00

    一軍キャンプ参加選手<宜野湾/沖縄県>
    日程:2020年2月1日(土)~2月26日(水)
    ☆=新加入
    △=新人

    ▼ 投手(18名)
    14 石田健大
    17 三嶋一輝
    19 山﨑康晃
    20 坂本裕哉 △
    21 今永昇太
    24 齋藤俊介
    26 濵口遥大
    27 上茶谷大河
    41 櫻井周斗
    43 進藤拓也
      M.ピープルズ ☆
    47 砂田毅樹
    53 S.パットン
    56 濱矢廣大
    58 武藤祐太
    62 E.エスコバー
    92 国吉佑樹
    94 笠井崇正

    ▼ 捕手(4名)
    10 戸柱恭孝
    29 伊藤光
    39 嶺井博希
    50 山本祐大

    ▼ 内野手(9名)
    0 中井大介
    2 J.ロペス
    4 伊藤裕季也
    9 大和
      T.オースティン ☆
    31 柴田竜拓
    44 佐野恵太
    51 宮﨑敏郎
    99 N.ソト

    ▼ 外野手(6名)
    3 梶谷隆幸
    8 神里和毅
    33 乙坂 智
    37 楠本泰史
    52 細川成也
    61 蝦名達夫 △


    二軍キャンプ参加選手<嘉手納/沖縄県>
    日程:2020年2月1日(土)~2月26日(水)
    ☆=新加入
    △=新人

    ▼ 投手(20名)
    11 東 克樹
    12 阪口皓亮
    13 伊勢大夢 △
    15 井納翔一
    16 大貫晋一
    28 勝又温史
    30 飯塚悟史
    34 平田真吾
    35 三上朋也
    48 京山将弥
    49 赤間 謙
    54 浅田将汰 △
    59 平良拳太郎
    67 古村 徹
    68 藤岡好明
    93 中川虎大
    046 田中健二朗
    100 宮城滝太
    107 R.コルデロ
      Y.ディアス ☆

    ▼ 捕手(3名)
    32 益子京右
    36 髙城俊人 △
    57 東妻純平 △

    ▼ 内野手(9名)
    5 倉本寿彦
    6 森 敬斗 △
    38 山下幸輝
    40 飛雄馬
    42 石川雄洋
    55 田部隼人 △
    60 知野直人
    64 百瀬大騎
      F.デラロサ ☆

    ▼ 外野手(3名)
    00 宮本秀明
    1 桑原将志
    63 関根大気

    • 1
    • 20/01/26 16:51:59

    こんにちは~(^^)

    最新の球団動画、筒香選手のネームプレートを外すシーンにちょっと淋しくなってしまったよ。
    筒香選手頑張ってー!!

    佐野キャプテン、期待してます♪
    I☆BAYSTARS
    I☆YOKOHAMA

    • 1
    • 20/01/25 20:25:16

    新しいビジユニみた?!
    ガラッと変な方に変わらなくて良かった^ ^

    • 1
    • 20/01/25 20:21:48

    >>4160
    キャンプツアーいいねぇ!うちもいつか行きたいなぁ。

    • 1
    • 20/01/24 15:46:36

    >>4159
    ねー!早くペナントレースはじまらないかなー
    とりあえず、キャンプツアー予約したから、楽しみです。

    • 1
    • 20/01/24 15:45:16

    >>4158
    わかる。地方だからハマスタ行くと必ず買うわ。

    • 1
    • 20/01/24 13:08:23

    崎陽軒のシウマイ弁当食べたい

    • 1
    • 20/01/24 10:33:21

    ラミレス監督 筒香後継に佐野指名「チャンスに強い打者は4番に一番向いている」
    1/24(金) 5:30配信 スポニチアネックス

     DeNAのラミレス監督が新潟市内で行われたトークショーに参加。「ポスト筒香」に佐野を指名した。メジャー移籍する筒香の穴を埋める存在を聞かれると「一番期待しているのは佐野。コンスタントに試合に出れば2割9分、20本塁打、80打点以上できる能力を持っている」と期待を口にし、1000人を超える来場者を沸かせた。

     昨季の得点圏打率・367と勝負強さを見せた左打者に「チャンスに強い打者は4番に一番向いている」と、春季キャンプとオープン戦で4番起用することを明言した。「その結果を見てどうするか。主力に育てるという部分では我慢することも必要になってくる」と指揮官。筒香と同じ「4番・左翼」を託し、真の主砲となることを願った。

    • 1
    • 20/01/24 07:54:23

    >>4155
    ラミレスはブラフ多いから…

    • 1
    • 20/01/24 00:10:29

    >>4153 ラミレスが佐野は4番でって言ってる。

    • 1
    • 20/01/22 14:09:15

    >>4150
    キャンプの仕上がりや紅白戦も見てないのに。ラミちゃんさえも分からない質問じゃないですか

    • 1
    • 20/01/22 14:00:23

    >>4152
    佐野はキャプテンだけどすぐに4番にはならないでしょ。規定打席にも到達してないし。新外国人かソトかロペスか調子が良ければ宮崎じゃないかな。

    • 1
    • 20/01/22 13:21:53

    >>4150 佐野

    • 1
    • 20/01/22 13:19:03

    あげぴょん↑↑

    • 0
    • 20/01/18 16:07:24

    筒香のあとは誰が4番?プーさん?神里?

    • 0
    • 20/01/18 16:04:57

    あげあげ↑↑

    • 0
    • 20/01/14 14:00:21

    >>4147
    こんにちは、いつもありがとう!
    地震びっくりしたね、いつも忘れた頃にやってくるから備えを見直すいい機会になりました。

    住宅展示場に千人って凄いね。笑
    倉本頑張ってほしいな…

    • 0
    • 20/01/14 06:54:41

    おはようございます~(^^)
    朝から地震で目が覚めました。

    DeNAの伊藤裕季也内野手(23)が13日、「筒香フォーム」でポスト筒香を目指すことを明かした。横浜市内で同僚の倉本と1000人を超える観客の前でトークショーを行い、台湾ウィンターリーグから取り組み、12試合で打率3割1分1厘をマークした打撃フォームをファンに披露。左足のつま先をホーム方向から、あえて投手よりに向けて構え、ステップする際に内側へとひねる動作に変更した。「筒香さんを見てひらめいた。腰を開いて空振りが多かった。開かないように考えた」と開いてから締める“逆転の発想”で磨きをかける。

     1年目の昨季は21試合で4本塁打を放ち才能の片りんを見せた。今季は二塁のレギュラーを目指すが、打撃面ではレイズに移籍した筒香の穴を埋める存在として期待されている。「筒香さんの練習や試合を見て勉強していた。今は結構いい感じ。固めつつ実戦までに微調整したい」と自らのものにする。昨年97キロだった体重も90キロまで絞り、精かんさを増したイケメンが2年目で勝負をかける。

    • 1
    • 20/01/12 15:28:20

    DeNAからポスティングシステムでレイズに移籍した筒香嘉智内野手(28)が12日、大阪府内のグラウンドで行われたスーパーバイザーを務める「堺ビッグボーイズ小学部」現役選手との交流会に参加した。

     テニスボールでの内野ノックや壁当てで子どもたちと対決するなどユニークな練習をともに行い、外野ノックではノッカーも務めた。最後は室内練習場で打撃練習を披露し、子どもたちから大きな歓声を浴びていた。

     筒香は「僕は数年前から子供たちのことをいろいろ話をさせていただいていますけど、この堺ビッグボーイズのスーパーバイザーにならせていただいて、やっぱり正しい教育、正しい指導ができれば子供たちがこれだけ集まってきています。(高校野球で)球数制限のこともいろいろと議論されていますけど、球数制限をやれば全ていいものではないですし、球数制限をすることがゴールではない。やっぱり正しいことっていうのを大人が子どもたちを守るために、考えてやってほしいなとは改めて思います」と語った。

    • 1
    • 20/01/12 11:33:14

    こんにちは~(^^)
    三連休いかがお過ごしですか?


    朝は毎年恒例となっている白山の登山からスタート。約30分をかけて登り切った。東京五輪で守護神の期待が懸かる山崎は「レギュラーシーズンのてっぺんに行けるように。五輪もあるので、文句なく選んでいただけるように頑張っていきたい」と意気込んだ。

     昨季71試合登板の三嶋は「ここからシーズンが始まる。1年間、チームに貢献するぞという気持ちで臨んでいます。ヤス(山崎)につなげられるポジションで投げたい」。昨季は救援と先発でフル回転した石田は「任されたところで全力で投げること。先輩もいますが、生意気と思われるくらい言っていいかなと思う。日本一の投手陣になれるようにみんなで協力してやっていけたら」とけん引する覚悟を口にした。

     昨季5年ぶりに古巣に復帰するも左肘の手術もあって1軍登板なしに終わった古村は「悔しさがあるが、今年もチャンスをいただいたので1軍でしっかり投げたい。チームの優勝の力になれたら」と目標を掲げた。

    • 1
    • 20/01/12 08:50:45

    あげあげ↑↑

    • 1
    • 20/01/10 10:19:55

    あげぴょん↑↑

    • 1
    • 20/01/09 02:10:30

    筒香の背番25を“半永久欠番”「空けて待ちます」

    (2020年1月8日 18時22分)

    DeNAからレイズに移籍した筒香嘉智外野手(28)の背番号「25」が“半永久欠番”となる。

    新人合同自主トレ初日を視察した三原一晃球団代表が、空き番号となった25番について「空けて待ちます。(筒香が)現役の間はね」と明言。昨年末、本人に直接伝えたところ「うれしいです」と答えたという。名前の語呂合わせともなる「25」は12年から背負い、侍ジャパンでも身につける。新天地レイズでも同じ「25」に決まるなど、筒香の代名詞となっている。

    • 2
    • 20/01/08 17:10:32

    明けましておめでとうございます!
    今年も宜しくお願いします!
    ベイスターズの選手スタッフ、ファンの皆さん、いや、野球界、いや、世界の皆さんにとって良い一年になりますようにと☆

    早速残念な話題で申し訳ないですが、康晃ファンミーティング落選しました…くそ~

    • 2
    • 20/01/07 04:21:45

    また交通事故

    DeNA3位・伊勢が交通事故 車同士衝突
    2020年1月6日 20時28分

    DeNAは6日、ドラフト3位の明大・伊勢大夢投手(21)が関係する交通事故が発生したと発表した。 

    球団によると事故発生は、4日午後4時半ころ、熊本県合志市御代志で、伊勢の運転する車が交差点を直進したところ、対向車線の右折車と衝突。その際、衝突の勢いで右折車が後続車にも衝突した。相手の被害状況は確認中で、伊勢は首、胸、手首の打撲やむち打ちの症状が出ているという。

    • 3
    • 20/01/06 15:45:10

    こんにちは^_^
    今年もよろしくお願いします!
    今日は厚木のたまがわ球場の自主トレを観に行ってきました!
    やすあき選手、三嶋選手、国吉選手、石田選手、古村選手、ダーリンハニーさんが参加でした。
    残念ながらサインは貰えず(°_°)

    • 2
    • 4138

    ぴよぴよ

    • 20/01/04 19:27:53

    あげぴょん↑↑

    • 1
    • 20/01/01 11:59:12

    明けましておめでとうございます(^^)

    今年も楽しく応援しましょう!
    新年早々開幕が楽しみで楽しみで仕方ないです(笑)

    皆様にとってより良い1年になりますように。
    本年も宜しくお願い致しますm(__)m

    I☆YOKOHAMA

    • 1
    • 20/01/01 11:44:15

    明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします。
    ベイスターズと皆さんにいっぱいいっぱい笑顔の花が咲きますように♪

    • 2
    • 4134

    ぴよぴよ

    • 19/12/30 21:03:41

    キララちゃんに続き私も…
    まだあと1日ありますが、皆さま今年はありがとうございました!

    シーズン終わって、オフシーズンつまらなくなるかな~と思ってたけど、なんやかんや話題が盛り沢山でシーズン中とかわらずここでワイワイやれて楽しかったです!
    私は県外に住んでるので、試合やイベントに中々行けないんだれど、ここの皆んなが写真やレポートしてくれて行った気になれて楽しかったです☆

    負けても勝っても何かやらかしても(笑)、ブーブー言いながら応援するのみ!

    来年も楽しい一年になりますように!
    良いお年を~!

    • 1
    • 19/12/30 19:13:02

    こんばんは~(^^)

    ベイスターズファンの皆さま、野球ファンの皆さま。
    また来年も宜しくお願いします!
    良いお年をお迎えください☆

    • 1
    • 19/12/30 19:11:44

    >>4129

    こんばんは~(^^)

    やっぱりキャンプの時点で決まっていたのでしょうか?
    それにファンイベントのときも〆に筒香選手とI☆YOKOHAMAをやりましたよね。
    ジョー捕手も戻ってきたし、どんなチームになるか楽しみですね!!

    また来年も宜しくお願いします\(^^)/
    良いお年をお迎えください☆

    • 1
    • 19/12/30 13:13:00

    >>4128
    先発は揃ってるのにね。
    さて番長いなくなってどうなるか…

    • 2
    • 19/12/30 13:09:38

    >>4127
    結局のとこは秋のキャンプの時から決まってたのかねぇ?
    佐野選手頑張って~!またお腹タプタプさせながらみんなを笑わせて~!

    • 1
    • 19/12/30 10:09:41

    監督が来シーズンはオープナー起用も考えてるって。オープナー反対!!
    先発ピッチャーがもう少し長く投げないと。
    中継ぎ壊れちゃう

    • 2
    • 19/12/29 14:08:33

    こんにちは~(^^)

    キャプテン決まりましたね!
    応援歌もどんな感じか気になりますね。
    佐野キャプテンがんばれー!

    I☆YOKOHAMA

    • 2
    • 19/12/29 14:05:37

    DeNA 来季主将に佐野 筒香の後継として指揮官抜てき「将来を背負って立つ人」

    2019年12月29日 05:36スポーツニッポンスポニチ

     DeNAの来季主将に、佐野恵太内野手(25)が決まったことが28日、分かった。ラミレス監督がこの日までに佐野に通達した。ポスティングシステムでレイズ移籍が決まった筒香から、大役を引き継ぐ。

     プロ3年目の今季の出場は89試合。レギュラー格の宮崎、伊藤光、梶谷らも主将候補に挙がった中で、指揮官は「このチームの将来を背負って立つ人」とキーマンにも挙げた25歳を抜てきした。25歳での就任は、球団史上最年少23歳だった筒香に次ぎ、石川と並ぶ2番目の若さだ。

     11月に若手野手陣が行った鹿児島・奄美大島の秋季キャンプでは、キャンプキャプテンとして持ち前の明るさで盛り上げた。ラミレス監督は主将の条件として「人望とか、ある程度試合に出られる選手とかいくつかある。自分が打てないときも選手のモチベーションを上げたりできるか」と話していた。レギュラー定着を目指す佐野だが、チームをけん引する重責も担う。

     4年目へ「規定打席到達。レギュラー争いに勝って、開幕から最後まで試合に出られるようにしたい」と目標を掲げる佐野。今オフには結婚もし、飛躍を期す左の大砲候補を中心にチームは22年ぶりの優勝へ突き進む。

     ≪筒香5年けん引≫佐野に引き継がれたDeNAの主将は、球団名が大洋だった92年に高木豊が務め、その後の5年間は空席だった。横浜時代の98~99年に駒田徳広、02年には石井琢朗が主将に。さらに空白期間があり、9年ぶりに主将制度が復活したのは11年。FA行使をせずに残留した村田修一が務めた。DeNA初代主将は石川雄洋で12~14年の3年間。筒香は翌15年から5年間の長きにわたって主将としてチームをけん引した。就任時の年齢は23歳。当時のプロ野球で最も若かった。

    • 2
    • 19/12/28 20:45:42

    >>4124
    このまま終わりかと思ったから良かった~
    巨人の選手もやっと喋ったね。笑

    • 1
    • 19/12/28 20:39:39

    国吉が喋ったわよー。

    • 0
1件~50件 (全 4747件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ