【プロ野球】横浜DeNAベイスターズ応援トピ

  • TV・エンタメ
    • 4229
    • 寛延
      20/03/06 18:06:16

    【DeNA】ラミレス監督が7日のソフトバンク戦のスタメンを公表 今季初めてソトの二塁起用を明言 開幕は外国人野手3人体制か
    3/6(金) 17:18配信 スポーツ報知

     DeNAのラミレス監督(45)が6日、7日のソフトバンク戦(横浜)で2年連続本塁打王のソトを今季初めて二塁でスタメン起用することを明言した。

     これにより一塁にロペス、右翼に新外国人のオースティンを置くことが可能となり、開幕スタメンに助っ人3野手が並ぶ可能性が高まった。

     ソトは今季ここまで練習、試合ともに基本的に一塁を守っていた。ラミレス監督は「一塁をしっかり守れるようにというのが目的だった。二塁は去年も守っているし、ある程度わかっていたから。(二塁の)練習したからといってものすごく(守備が)向上できるとは思っていない。(7日のソフトバンク戦の)ハマスタから二塁を守ることは、急に決めたのではなく沖縄(キャンプ)から決まっていたこと」と説明した。

     ラミレス監督が明言した7日のソフトバンク戦のスタメン(ポジションは明言せず)

    1番 神里

    2番 オースティン

    3番 ソト

    4番 佐野

    5番 宮崎

    6番 梶谷

    7番 ロペス

    8番 伊藤光

    9番 大和

    報知新聞社

    関連記事

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ