【プロ野球】横浜DeNAベイスターズ応援トピ

  • TV・エンタメ
    • 4101
    • 元治
      19/12/20 13:02:51

    【DeNA】山崎 来オフにもメジャー挑戦「球団に気持ち伝えた」

    (2019年12月20日 12時22分)

    DeNAの山崎康晃投手(27)が19日、横浜市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み1億円増の3億5000万円でサイン。会見で球団にメジャー移籍の希望を伝えたことを明かした。

    過去にもメジャー挑戦願望を明かしていたが、今回初めて球団に正式に伝えた。2年連続セーブ王は「球団に気持ちを伝えさせていただいた。しかるべきタイミングでお話ししましょうと。それ以上のことは球団の考えもあると思うので」と説明した。

    海外FA権の獲得は早くても23年オフだが、ポスティングシステムを利用し早ければ来オフ挑戦の可能性も出てきた。

    三原球団代表は「去年の筒香選手と同じように伝えられました。気持ちはわかったと。シーズン中に話はしない。しかるべきタイミングが来たら話そうと。(来年の)順位が決定したタイミングになると思う」と話した。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ