スマホの機種代って高すぎない?乗り換え迷う

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/27 07:13:32

    高いよね。
    型落ち品でもそんなに安くなってないし。

    私、2年毎に機種変してたけど、今使ってるのがもうすぐ2年半。
    まだ使えるし、機種代高いしで、壊れるまで使おうかなとも思ってる。

    • 4
    • 19/03/27 07:02:04

    高いとは思うけど、何年使うかにもよるよね。私の場合は生活必需品だし、車買うよりは安いから気にしないかな。

    • 1
    • 19/03/27 06:15:52

    >>8
    私はドコモだからドコモしか分からないけど、自宅配送とショップ受け取りどちらか。
    自宅配送の時は自分でやる。(開通までの流れの説明書がついてくる)
    ショップ受け取りの場合、店員さんに言えばその場でやってもらえるよ。
    自宅配送でもやっぱり無理と思ったらショップに行けばやってもらえるよ。

    • 1
    • 19/03/27 06:08:37

    >>7
    無知でごめん
    そんなふうに機種だけ買って、実際使う時にドコモとかに持ち込みするの?
    分からないから毎回ドコモ行って最新機種になるから高い

    • 0
    • 19/03/27 05:55:01

    機種に拘りあるの?
    絶対最新機種が良いとか

    私はもう拘りないから古い機種をオンラインで一括で買ってる。
    若い時は最新機種しか買わなかったけどね。
    一昨日、1年ほど前に出た機種を1万ちょっとで買ったよ。
    オプション品も合わせて買ってポイント使って6千円くらいで済んだ。
    明日届く予定。
    今使ってるやつも古い機種。

    最新機種じゃなきゃ恥ずかしいとか絶対これが良いっていうのがないならこういう買い方もある。

    • 4
    • 19/03/27 05:54:45

    格安SIMと格安スマホだから
    キャッシュバックで安くするよ!ってのがアホらしくて大嫌い。
    身の丈にあった金額のスマホで十分だよ

    • 3
    • 19/03/27 05:40:07

    確かに高いね
    つい最近スマホが壊れて新機種にしたよ
    ガラケーが懐かしい

    • 2
    • 4
    • おせちの残り
    • 19/03/27 05:32:34

    私もDOCOMOからの乗り換え考えていたけど解約期間逃したから後2年はDOCOMO
    ショップごとに対応が違うんだろうけど私が行っている所の対応は最悪なんだよ
    ショップ変えようかな

    • 2
    • 3
    • ジュース
    • 19/03/27 05:17:45

    高い!
    docomoで見たら10万超えるのばかり。
    何で?
    今使ってるのも何だかんだ付けて13万ぐらいしてボチボチ3年。
    調子悪くなって1回交換してもらったけど最近また凄く処理が遅くなった。
    高すぎて買い替えるの嫌だ。

    • 4
    • 19/03/27 03:34:54

    中古端末買ったら安いよ

    • 2
    • 19/03/27 03:32:56

    高いよねー

    0円ガラケー時代に
    戻りたいわー

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ