何で年子は気持ち悪いとか引くとか言われるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 535件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/26 21:17:37

    生まれ月も同じとか近いのは逆算しちゃうわ、3人年子とか正直うわーって思う

    • 27
    • 19/03/26 21:21:08

    年子にもかなーり幅あるよね?計画か無計画かも。
    流石に無計画で1年間で2人産んだり子供の学年が一緒だと、出産直後にそんなに生でやりたかったのかよこの夫婦とは思ってしまうごめんなさい。

    • 20
    • 3
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/26 21:22:12

    何月生まれかによる。年子でも1年11ヶ月差もあるし。色んな意味でお母さんすごいなーとは思う。
    でも母親の社会復帰とか年齢とかそれぞれ家庭の考えや事情もあるし、別に気持ち悪いとか引くとかまでは思わないけどな~。

    • 6
    • 4
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/26 21:23:53

    義母が年子で無計画出産だから。

    • 3
    • 19/03/26 21:24:25

    年子叩きのトピ?

    • 4
    • 6
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/26 21:24:54

    >>1
    息子のクラスに5人年子の3番目がいるー

    • 0
    • 7
    • 苺チョコ
    • 19/03/26 21:25:27

    えっ、年子って気持ち悪いものなの?
    身体に負担かかってそうだなーとは思うけど。

    • 7
    • 19/03/26 21:32:35

    私…気持ち悪い子だったんだ…

    • 8
    • 9
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/26 21:35:43

    1学年差の10ヶ月違いは?

    • 1
    • 19/03/26 21:36:03

    2人目が早産で年子になりました。気持ち悪いと思われようが気にしません。無事に生まれてきてくれたというだけて我が子に感謝です。

    • 12
    • 19/03/26 21:38:06

    上の子の夜泣き真っ最中の時に子作り出来るなんてすごいなと思う。

    • 23
    • 19/03/26 21:40:03

    >>11
    夜泣きって皆するものなの?
    うち誰も夜泣きなかったんだけど。
    子作りなんて5分あったら出来る

    • 11
    • 19/03/26 21:40:09

    別になんとも。
    逆に、年子ってだけで変なこと考えてる人の方にひくわ。

    ここは年子たたき多いよね

    • 15
    • 19/03/26 21:43:22

    誕生日が近い年子って最初の子産んで3.4ヶ月で妊娠してるってことだよね。
    某趣味妊娠ママ。
    気持ち悪いというか…考えられない。

    • 17
    • 19/03/26 21:43:42

    健康じゃないと年子とか作れないので、正直すごいと思う。
    2人目がすぐ欲しかったから、子供が一歳になってすぐ病院に行ったんだけど。
    私は産後生理が再開するのも遅かったし、生理不順もひどくてそれどころじゃなかった。
    先生に焦らなくてもいいですよーって言われて帰った思い出。

    • 3
    • 16
    • 洗剤セット
    • 19/03/26 21:43:57

    ・母乳あげてると流産のリスクあるから妊娠と同時に母乳諦めないといけない
    ・一番手がかかる時に上の子に向き合ってあげられない
    ・母体への負担
    経済的な理由から年子にしたいなら何も言えないけど、そういう理由無しに年子はデメリットしかないよ、何よりお母さんがしんどいし上の子が犠牲になることありきだと病院から言われた。
    個人的には、赤ちゃん育ててるときに旦那の相手なんて考えられなかったから、単純に性欲強すぎて理性保てなかったのかなって印象。

    • 21
    • 19/03/26 21:44:17

    大変なのにすごいなーって思う。

    • 5
    • 18
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/26 21:45:47

    ここで年子妊娠中といったら気持ち悪いとか引くわって言われて世間的には引かれる要素なの?と疑問になったから

    • 0
    • 19/03/26 21:45:54

    >>16
    経済的な理由で年子って何??

    • 1
    • 19/03/26 21:46:18

    無計画だから?
    10ヶ月差の年子とあありえない

    • 9
    • 19/03/26 21:46:39

    11ヵ月差とかいるよね。上の子が一歳になる前に下が産まれる。

    生理すぐくるのかな。母乳じゃないってことだよね。

    • 7
    • 19/03/26 21:47:34

    1年半以内で二回出産する人って生き急いでんの?

    • 4
    • 19/03/26 21:48:48

    >>21
    完母でも早く生理再開する人いるよー

    • 1
    • 24
    • おせちの残り
    • 19/03/26 21:48:51

    >>21
    完母だったけど産後2か月で生理再開したよ。
    でも授乳してたからか旦那と行為をするのが嫌でたまらなかったわ。

    • 4
    • 19/03/26 21:49:45

    >>19
    二人目保育園半額とか?
    私の周りの貧困層はそれ狙いで年子にしてた。

    • 2
    • 19/03/26 21:50:54

    わたしと弟も気持ち悪かったのか...。
    結構多いけどねぇ。二学年差だとそこそこ居る印象。

    • 5
    • 27
    • 洗剤セット
    • 19/03/26 21:50:58

    >>19
    働けない期間が長いでしょ。
    たとえばうちは3歳差の、下が次新一年で幼稚園だった、私専業。
    これが年子なら下がもう次3年生だから、年子だと丸二年働けたよね。
    保育園利用なら話は違うのかもしれないけど。

    • 2
    • 19/03/26 21:53:07

    気持ち悪いとは思わない。
    お盛んだなと思うだけ。

    • 14
    • 19/03/26 21:53:38

    ごめん、ひくわ。
    1人目の子がまだ乳離れもできてない頃によく旦那を受け入れられるなと。自分なら気持ち悪くて無理。どんだけやりたかったの??とか思って見ちゃうかな。

    • 17
    • 19/03/26 21:53:55

    >>28
    お盛ん(笑)
    すいません(笑)

    • 1
    • 31

    ぴよぴよ

    • 19/03/26 21:54:37

    >>24
    2ヶ月で生理っていろいろ大変よね。でさ、すぐ妊娠したら赤ちゃんに母乳はもうあげないってことなのかなー。妊娠してて授乳って流産リスクが高まるんだっけ。

    • 0
    • 19/03/26 21:55:32

    実際年子を望んで出産する人は少ないんじゃない。大半ができちゃったからとか、出産が遅くて早く産まなきゃだから年子になったってのが現実と思ってる

    • 5
    • 19/03/26 21:55:38

    >>32
    うち断乳後だったよー。11ヶ月でもう母乳いらない感じだったから。

    • 0
    • 19/03/26 21:56:23

    趣味妊娠なのかな
    誰かさんみたいに笑

    • 10
    • 19/03/26 21:56:33

    私計画的に1歳3ヶ月差の年子産んだけど助産師に怒られてムカついた。
    上の子が可哀想とか退院指導で産後1年は避妊するよう言ったはずだとか。抱っこできないのは仕方ないしこっちにも家族計画というものがあるのにさ。
    上の子に寂しい思いをさせるのなんてほんの一瞬だし年子の方が勝手に遊んでくれるから育てやすいし年の近い兄弟で子供も楽しそうだよ。
    保育園も兄弟同時に入れたから泣くこともなかったし。すぐ働けるし。母体が許すならメリットしかない。

    • 5
    • 19/03/26 21:57:07

    >>29
    姑がそう。
    デキ婚して年子。
    その子供二人とも不倫した。
    性欲盛んな一族だなと痛感した。

    • 5
    • 19/03/26 21:57:16

    >>32
    もしも、授乳期間中に妊娠しても切迫早産とかになってなければ断乳しなくていいってお医者さんが言ってたよ!

    • 1
    • 19/03/26 21:57:21

    気持ち悪くは無いよ。

    • 1
    • 19/03/26 21:58:05

    >>29
    乳離れって?みんながみんな母乳だと思ってんの?

    • 0
    • 19/03/26 21:58:37

    >>33
    嫁ぎ先の事情で早く仕事しないといけなかったけど、子供は二人ほしかったから年子にしたよ。

    いちど仕事に足突っ込むと、4~5年は子供作れそうになかったから。

    • 0
    • 19/03/26 21:59:43

    そんなこと言う奴は放置だよ。ちなみに我が家に年子いるけど大変!

    • 2
    • 19/03/26 22:00:21

    気持ち悪くはないけど年子ママって言い訳ばかりするよね。
    聞いてもないのに「計画的に年子にした」って発表する人すごく多い。私の周りだけかもだけど。

    • 7
    • 44
    • 特大のダルマ
    • 19/03/26 22:00:36

    別に年子だからどうとかは思わない。
    計画しなきゃつくれるわけもないし。

    • 1
    • 19/03/26 22:00:53

    >>37 年子やけど…デキ婚ちゃうし不倫もした事無いで…

    • 3
    • 19/03/26 22:01:19

    >>42
    大変だと分かった上で、好きで年子にしたんでしょ?って言ってほしいの?

    • 4
    • 19/03/26 22:01:25

    みんな自分の家庭の年の差がベストだと思ってんのよ。なんだかんだ言って。

    • 4
    • 19/03/26 22:01:33

    私の両親が年子で産んでて、私はすごい嫌だったから自分は絶対年子にはしないって思った。

    • 3
    • 19/03/26 22:01:58

    旦那と仲良しだなと思う
    ウチなんて妊娠中からレス

    • 2
    • 19/03/26 22:02:17

    無計画年子ママ

    • 2
1件~50件 (全 535件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ