こういう団地に住んでた人住んでる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 388件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/27 06:51:45

    >>334
    知ってる。私も苦手。立ち寄りたくない場所

    • 1
    • 338
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/27 06:46:46

    >>334
    イチョウ団地じゃない?各国のご飯屋さんがいっぱいあって私は好き

    • 1
    • 337
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/27 02:45:14

    挨拶もできないとか終わってる

    • 1
    • 19/03/27 02:42:34

    町田にあるよね、こういうのがそこら中に建ってる地域。マンモス団地。
    そこに住んでた人が「挨拶してもキョドって目をそらして逃げるような住人が何人もいて怖い」って言ってたのが衝撃的だったな。

    • 4
    • 19/03/27 02:40:08

    >>334
    旭区?

    • 0
    • 19/03/27 02:31:36

    横浜市にある、やばいと言われてる団地、外国人だらけよ。前に走ってた団地行きのバスみたら、外国人ばかり。そこの学区は外国人の生徒も多いみたい。なんか、雰囲気からして怖い。

    • 1
    • 19/03/27 00:49:59

    子供の頃、一時期住んでた。
    6畳くらいのリビング、6畳くらいのキッチン、6畳2部屋で階段付いてたし広く感じたな。
    子供だったからっていうのもあるんだろうけど。
    空き部屋に鍵がかかってなくて、勝手に入って探検したのが楽しかった。いけない事なんだけどね。

    • 1
    • 332
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/27 00:45:21

    夫婦とも実家が戸建てで、今住んでるのは写真のよりはマシな佇まいの団地。
    狭い!けどやっぱ安さに勝てない。
    でも旦那がマイホームの夢強すぎて今年中に戸建てに引っ越す予定だけど、私は家にお金かけたくないから嫌だなーって。
    それに実家もらうから家ばっかり何個もいらないし…

    • 0
    • 19/03/27 00:32:01

    >>264 品川区の八潮団地に住んでいたよ

    • 0
    • 19/03/27 00:16:21

    団地の基準がわからない。
    その画像みたいな7階建てのマンションで、2棟並んで建ってたんだけど団地になる?

    • 0
    • 19/03/27 00:13:03

    楽しかったなぁ!愛着わくし、あの頃に戻れるなら戻りたいくらいだよ!

    • 1
    • 328
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/26 23:58:11

    昭和40年代にこんな団地が立ち並んだ時母は羨ましかったらしいよ。友達が住んでたらしいんだけど何もかも近代的に見えたらしい。今はね…

    • 3
    • 19/03/26 23:53:42

    旦那の会社の社宅でほんと似たような物件に住んでた~住人の関係性はよかったよ!
    けど台所の真後ろ(人ひとりぶんのスペース)にお風呂場があって冬場は換気しても就寝時の結露で壁の塗装が浮いて剥がれてきたり、暴風雨の時はベランダ側のドアや窓から大量の雨が家の中に入ってきた。
    始めの頃はそんなんなるなんて思ってないし、家を数日間あけてる時に暴風雨があって家帰ったら雨が部屋の中に入ってたのか部屋中の畳や机や物にカビがフッサフッサ生えてた。
    会社に言って畳は替えてもらえたけどそれ以外は気持ち悪くて捨てた。
    安かったけどもう住みたくないわ

    • 1
    • 19/03/26 23:51:38

    うちの近所の団地にそっくり!!
    団地に友達がすんでて泊まりに行ったとき、夜ベランダにでて夜風が気持ちよかったのを覚えてる。
    駅の近くだったから電車の音はうるさかったけど、なれれば平気って言ってたな。

    • 0
    • 19/03/26 23:50:08

    歳とったら離婚して団地に住みたいと考えてる

    • 0
    • 19/03/26 23:47:31

    >>322そんなのもわかんないの?

    • 2
    • 19/03/26 23:45:21

    >>282
    団地ほど今は静かだよ。

    • 0
    • 19/03/26 23:11:33

    >>286 件ラブホってどーゆうこと?

    • 0
    • 19/03/26 23:00:49

    今も親は団地に住んでる。
    時代の流れを感じるよね。
    今や外国人も増えてるみたいだし、ママスタでは、差別されるみたいだし。
    昔は楽しかったけどね。

    • 3
    • 19/03/26 22:28:59

    元旦那と、住んでた所にめっちゃ似てる!


    最悪だった!
    仲良くしてくれたお向いさんはすごい宗教の人で
    勧誘されて入らされた!
    そのあと引っ越したけど引越し先にまで来てドアどんどんして本当に怖かった。


    近くの公園ではいきなり大人?
    知的障害の人が道の真ん中でうんこしだしたりして
    本当に怖かった

    • 3
    • 19/03/26 22:26:37

    楽しかったです!あの頃は憧れのニュータウンだったんだよね。階段下で集まって遊んだり、ベランダから花火見たり。懐かしいなぁ。

    • 4
    • 19/03/26 22:26:25

    小さいとき、出来てすぐに入ったから同年代の子供がたくさんいてそういう意味ではすごく楽しかった。
    いろんな事が分かってきたら、あの奥さんは新しい服を買っただの、あそこの家は毎週月曜に布団を干すだの(ご主人が床屋さんだからだって)どこどこは最近旦那さんの帰りが遅くなったからなんだとかくだらない噂話ばかりの底辺だってわかって早く引っ越したかった。
    集合住宅が大嫌いになって、戸建にした。

    • 2
    • 19/03/26 22:26:04

    泉ちゃん一家みたいな人達が住んでるイメージしかないわ。

    • 0
    • 19/03/26 22:22:09

    私は、田舎の古い純和風の一戸建てで育ったから、こういう団地に憧れたな。

    • 0
    • 19/03/26 22:18:27

    >>294
    もうすぐ42になるおばさんです笑
    上の子が24歳下の子が22歳になります。
    たまに団地に住んでた3年弱の思い出を旦那と笑い飛ばしながら話してます。

    • 0
    • 19/03/26 22:18:21

    小学校の時の社宅がこんな感じだった。
    同世代はいっぱいいて楽しかったけど、家は古くて嫌だった。

    • 0
    • 19/03/26 22:15:38

    1980年代は、こういう団地は貧乏という価値観はないからね。まだバブルになる前だもん。で、夜になると、みんなが同じテレビ番組を観てた。
    世界名作劇場とかね!

    • 2
    • 19/03/26 22:09:22

    住んだことある人意見は高評価ばかり

    • 1
    • 19/03/26 22:07:35

    団地住んでた人沢山いるじゃんママスタは団地住み嫌うけど沢山居たね~

    • 6
    • 19/03/26 22:03:43

    >>275
    樹木は低い物はつつじ、高い物はケヤキが定番だったわ。

    時折ヤマモモがあったりするのね。

    • 0
    • 19/03/26 21:46:07

    生まれた時から30歳まで住んでた。
    2回引っ越しているから合計3箇所に住んだ経験あり。
    最初に住んでいた団地はよかった。
    中学卒業するまで居たから友達たくさんいて楽しかった。
    高校から結婚するまでに住んでいた所は特に思い出なし。
    結婚してから数年住んでいた所は上下左右ともに住人がいなかったほど過疎っていてクロユリ団地みたいだった。夜は特に怖かった。

    • 1
    • 19/03/26 21:43:04

    昭和の団地でしょうかね!?
    夢と希望にあふれているじだいですよね、、、

    平成の団地は、築20年以上でもう少し緑が豊かですが
    日々を過ごすのに精一杯です。

    • 0
    • 19/03/26 21:41:41

    >>306
    このトピ、年齢関係ある?w

    • 6
    • 19/03/26 21:35:31

    >>294

    20年前って。今いくつよ。笑

    • 0
    • 19/03/26 21:33:31

    お友達の家がこんな感じの団地で、おんなじ家が並んでて、薄暗くて、すごーく不気味だった。小学校の頃。

    • 3
    • 19/03/26 21:30:07

    子供の頃に住んでいた。
    第二次ベビーブーム世代だから、子供いっぱいいて楽しかった!

    • 2
    • 19/03/26 21:28:39

    団地って独特のニオイがするよね?

    • 4
    • 19/03/26 21:26:32

    住んでるママ友んちに遊びに行ったけど、
    壁が薄いし、天井も低くてかなり生活音響くからびっくりしたわ~
    場所に寄るんだろうけど、棟ごとに色んなトラブルがあってヤダって言ってた

    • 2
    • 19/03/26 21:21:11

    旦那の幼少期はそんな団地だったみたい。子供が多くて楽しかったみたい。悪さしたらちゃんと叱ってくれる大人がいて…でも助け合って暮らしてたらしい。 酔った時は決まって団地時代の話してくる(笑)

    • 0
    • 300
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/26 21:09:21

    子供の頃住んでた。しかも写真の団地よりもっと古くて見た目やばい。何十棟も建ってて小学校は全員団地の子供。それ以外の子はいなかった。それでも1学年に2~3クラスあったよ。祭りも楽しかったし地域の運動会も楽しかったわ。でも周りからはガラが悪いと言われ続けてたけどね。うちは中学でマンションに引っ越したけどその後もどんどん子供は減って行って学校も廃校になり、今は中国人とかがめっちゃ住んでるらしい。

    • 0
    • 19/03/26 21:00:26

    幽霊がでそう

    • 2
    • 19/03/26 20:53:59

    団地住まいは田舎から出て来たおのぼりさんが住むものだと思ってた
    子供時代

    • 2
    • 297
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/26 20:53:57

    ヘルパーしてた時団地に出入りしてたけど、近所と助け合いもあるけど、訳ありな人多いから結構変な人多いと思った。ママ友は精神病の人に嫌がらせされて、鬱になって引っ越してたよ。

    • 4
    • 19/03/26 20:52:49

    佐野史郎思い出す

    • 2
    • 19/03/26 20:49:47

    私が子供の頃、楽しそうで羨ましかったな
    今でも子供が多いから団地の公園に戸建てやマンションの子供達が集まって遊ぶ事が多いよ

    • 0
    • 19/03/26 20:49:14

    20年くらい前にこんな団地住んでた。しかも最上階でエレベーターなし。旦那骨折して上り下り大変そうだったし、私は妊婦で大変だったなー。

    • 2
    • 19/03/26 20:47:01

    耳を澄ませば を思い出すね

    • 1
    • 19/03/26 20:46:58

    雇用促進住宅に住んでたけど回りは同じ年や近い子がいる家が多くて楽しかった。2棟建ってる間が公園で誰か親子が遊んでたら次々集まってた。天気悪い日は家を行き来してた。もう一戸建てに引っ越してバラバラになっちゃったけどね。

    • 0
    • 19/03/26 20:46:48

    団地のお祭り、盛大で楽しかった。
    みんな優しかったし、気さくで。
    お金持ちではなかったんだろうけど、今より豊かな時代。。。。
    もちろん、足元はビーチサンダル。
    あの汚い足で、友達の家に普通に遊びに行ってたなんて信じられん。

    • 2
    • 19/03/26 20:46:13

    会社の社宅だった。40棟くらいあったから
    学年の2/3が社宅の子だった。
    たのしかったよ。

    • 3
1件~50件 (全 388件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ