見栄やプライドをなくした生活をした場合貯金貯まるよね?

匿名

匿名

19/03/26 13:00:50

見栄やプライド?全部なくしたら貯金沢山できるよね?
まず団地に住めるなら1番格安で入居できる団地を希望
この際築年数は無視
子供服も貰い物やリサイクルショップ。
車は軽自動車か自転車
食事は国産など気にしない
外食はすき家など安い場所のみ
旅行は行かない
無料施設や公園
団地が無理なら格安アパートに住む
知り合いがこんな感じで全く気にしていないから羨ましいなって思うことがある。
私もこう出来たらお金が貯まるのになってけどそれが出来ない。
全く気にしない人って楽でいいよね?
周りの目とか気にしない性格は楽だよね?
外観もぼろぼろでも恥ずかしいとかないって楽じゃない?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5 匿名

    19/03/26 13:08:51

    >>1
    何もかも安く済ませば毎月10万程度で暮らせて貯金もできるみたい。
    家賃も1万ちょっとしかかからないんだって。
    だから給料安くても余裕らしい。
    もしわたしの家がその生活なら毎月何十万って貯金できるかなって、けど今更今の生活を下には出来そうにないけどいいなぁーって

  • No.8 匿名

    19/03/26 13:09:55

    >>2
    まぁ確かにそうだよね。

  • No.10 匿名

    19/03/26 13:11:34

    >>3
    住めば都らしい。私は快適なアレが欲しいこれが欲しいとよく深いから欲がない方がらくなのかなって

  • No.12 匿名

    19/03/26 13:13:29

    ごめんなさい見栄ではないね欲をなくせば?なのかな?

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。