下着って外に干す?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • カレンダー
    • 19/03/25 14:54:36

    旦那のは外に干すけど
    自分、小学生の娘、未就園児の息子のは室内に干してるよ。

    • 0
    • 19/03/25 14:55:14

    室内干し。
    実家は外干しだったから、下着泥棒にあった事もある。

    • 1
    • 19/03/25 14:56:01

    室内干し。

    • 0
    • 4
    • ジュース
    • 19/03/25 14:56:46

    今思うと一人暮らしこそ気をつけるべきな気もするけど、一人暮らしの頃はどうせ洗濯物自体をベランダの手すり(柵タイプじゃないから外からは見えない)の高さより下に干すから下着も干しちゃってた。
    今は、多少の陰はあるけど道ドーンだから、完全に部屋で干してる。

    • 0
    • 5
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/25 14:57:11

    普通に外干し。
    見るなら見て、捕るなら捕って、って感じ。

    • 1
    • 6
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/25 14:58:23

    >>5誰も見たくないだろw

    • 6
    • 7
    • ソーセージ
    • 19/03/25 14:59:12

    基本的に室内。
    外に干す時も絶対見えないようにする。
    目に入るように干すのは逆に失礼というか気を遣わせる気がするからしない。

    • 4
    • 19/03/25 15:00:34

    外干し
    タオルで周り囲って見えないように干してる
    もし変質者が入ってきたら一発で分かる
    道路から50メートル洗濯物干し場まで離れてるから
    +敷地内に防犯カメラ4台設置

    • 4
    • 19/03/25 15:01:25

    マンション1階たから室内干し

    • 0
    • 10
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/25 15:02:02

    外干しだけど見えないように洗濯物の間、内側に干してる

    • 6
    • 11
    • 洗剤セット
    • 19/03/25 15:18:17

    乾燥機

    • 0
    • 19/03/25 15:24:15

    室内。
    前に住んでたところで4階に住んでるガールズバーのママのチャイナ服を泥棒が盗んでいく動画が撮影されてロビーで公開されたから。
    変態に常識は通じないって学んだ。

    • 0
    • 13
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/25 15:26:29

    室内。外は抵抗ある。

    • 1
    • 19/03/25 15:26:43

    >>5
    あなたのベージュ染み付きパンツが堂々と干されてたら思わず5度見しちゃうわ

    • 0
    • 15
    • ソーセージ
    • 19/03/25 15:26:52

    外でカラッと干したい
    染み付きデカパン持ってけドロボー

    • 0
    • 19/03/25 15:26:56

    わざと見えるように干すよ。
    道路沿いだけど。

    • 0
    • 19/03/25 15:28:21

    アパートの一階住まいだけど干してる…
    日光と風に当てないと洗濯した気がしなくて。
    色気のないパンツだから下着ドロの心配はないな(笑)

    • 2
    • 19/03/25 15:28:53

    見えるとこってご近所さんや友達も見えるんだよ?
    見たくもないもの見せないでー
    洗濯は中干し派

    • 6
    • 19
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/25 15:29:13

    >>16
    何の為にわざと?(笑)

    • 0
    • 20
    • ソーセージ
    • 19/03/25 15:30:04

    >>18
    まじまじ見る方がこえーわ

    • 2
    • 19/03/25 15:30:05

    自意識過剰な主w
    ババアの下着なんて盗らないでしょ

    • 2
    • 19/03/25 15:30:09

    >>17目に毒だな

    • 1
    • 19/03/25 15:32:00

    外干しだけど見えないようにはしてる。

    • 5
    • 19/03/25 15:32:46

    室内に干してる。旦那の下着は外
    隣人の70歳?ぐらいの人が下着盗まれてた(笑)

    • 1
    • 19/03/25 15:33:21

    洗濯物は基本的に室内干しだわ。真夏は乾くの早いからベランダに出すけど、それ以外は常に室内。下着は外に絶対干さない。

    • 1
    • 26
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/25 15:33:32

    5階やから外に干してる

    • 0
    • 19/03/25 15:33:41

    だらしない人が多いんだね…

    • 3
    • 19/03/25 15:35:21

    >>18
    見たくないもの見るな。
    目に入ったとしても意識してなければ印象に残らないわ。

    • 2
    • 19/03/25 15:36:25

    私と娘のは中に干す
    私が子供の頃から母がそうしてたから私も当たり前にしてた

    • 4
    • 19/03/25 15:38:27

    下の住人がそう。パンツ、ブラもハンガーに一枚ずつかけてわざと?ってぐらい見せ付ける様に干してる。一階だから絶対とられるし学習能力ないからか?中国人だからか?気にならないのかこっちが目のやり場に困る。

    因みにベランダの前は車の駐車場だから、車庫入れの時下着と対面する。

    • 0
    • 19/03/25 15:38:37

    >>27思った
    女物の下着が外に干してあるって、だらしなく感じる

    • 2
    • 32
    • 大量の干し柿
    • 19/03/25 15:38:54

    洗濯物の内側に見えないようにして外干ししてる。誰も好き好んでおばさんの下着なんて持ってかないよー。
    万が一盗られてもごめんなさいだわ笑

    • 3
    • 33
    • ソーセージ
    • 19/03/25 15:41:48

    見えないように干すのがマナーだと思ってる。

    • 4
    • 34
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/25 15:45:15

    >>32
    そういう問題じゃないなら
    マナーだよ

    • 4
    • 19/03/25 15:45:53

    花粉の時期は全ての洗濯物を出さない。
    通常はインナーだけ室内。

    • 0
    • 19/03/25 15:46:08

    下着は室内で干してる。
    おばちゃんのデカパンツなんて誰も取らないけどw

    • 0
    • 19/03/25 15:48:19

    室内に干すのがマナーって、なにそれ(笑)

    • 7
    • 19/03/25 15:49:19

    >>37日本人ならではかなあ。中国人は分からないと思うけど

    • 3
    • 19/03/25 15:50:23

    因みにうちの干し方は
    紫外線で生地が痛むし色褪せするから
    タオル類や大物以外は陰干し。
    皆さんはどうしてる?

    • 0
    • 19/03/25 15:51:26

    >>37お客さんを家に招くとき、脱ぎ散らかした下着をその辺にポイポイ置いてる

    外の他人から見えるかもしれない場所に下着を干すのは↑こういうこと

    • 0
    • 41
    • 大量の干し柿
    • 19/03/25 15:51:27

    >>34
    見えないように干しててもマナー違反なの?
    下着は部屋干しが完全マナーとでも?
    あなたの常識が万人の常識とは限らないわ。

    • 4
    • 42
    • ソーセージ
    • 19/03/25 15:53:14

    >>39
    冬は乾きが悪いから、エアコンのある室内で干してる。
    夏はなるべく外かな。

    • 0
    • 43
    • ソーセージ
    • 19/03/25 15:54:47

    >>41
    34が言ってるのは、変態が盗るからとかそういう理由じゃないよってことでしょ。

    • 2
    • 19/03/25 15:55:46

    干さないよ(笑)
    何回も盗まれてるのに、それでも外干しする人いるよね(笑)あれはおかしい

    • 3
    • 19/03/25 15:57:08

    >>41見えないようにしてるなら良いと思う

    • 3
    • 19/03/25 15:58:39

    下着どころか洗濯物を外に干さない

    • 1
    • 19/03/25 15:59:10

    >>41
    なんで室内に干さないの?

    • 0
    • 19/03/25 15:59:16

    >>46今の時代、部屋干しですよね。パナソニックの除湿機最高

    • 0
    • 19/03/25 15:59:41

    >>38
    なぜ私が中国人前提??(笑)
    「下着を干す=マナー」とか「自分の意見=日本人の総意」だとか
    ちょっと偏りすぎてない??

    • 3
    • 19/03/25 16:01:02

    7階だから見えない様に外に干す。

    • 1
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ