子供って厳しく育てたほうがいいんじゃないかな?

  • なんでも
    • 100
    • 謎の珍味
      19/03/26 10:25:45

    思い通りにならない時の表現の試行錯誤を許される期間って案外短いもんね。抑制の練習はさせてあげた方がいいと思う。

    だけど厳しく躾られた人って
    他者にも厳しいことが多いよね。
    甘やかされて育った人は自分基準より甘えられない人を努力家と評価する。

    優しい人を増やしたければ今の育児論の方がいいかもね。
    でもこれから景気が上向くとも限らないし、
    根性論必要になってきそうだと思ってる。

    衣食住自分で整えるだけでも大変な時代だから。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ