児童手当てを廃止にしようとする政治家

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/24 15:37:43

    自動車税と固定資産税も廃止してくれー!!

    • 4
    • 19/03/24 15:37:10

    児童手当廃止と言うか、呼び名を変えるだけでしょ? 今度は未来手当てって呼び名に変えるんじゃね?

    • 0
    • 19/03/24 15:36:40

    >>213
    あくまでの私の意見だからね。
    違うと言われてもそれが意見。
    私は事情があって産めないけど、
    税金や社保をたんまり控除されても仕方ないと思ってる。
    子供1人じゃ何も増えない。
    確かに0か1は違う。
    けど私達は0なりの義務は果たしてる。

    • 1
    • 19/03/24 15:34:00

    >>20
    私もこれ。児童手当なんか配っても自分の服や娯楽に使うバカ親だっているんだから、そんなんだったら全ての子供にちゃんとした教育を受けさせられる環境づくりをしてくれたほうがいい。それか児童手当を廃止して高校まで給食費の無償化。給食費も払えない、家でも食べられない子だって世の中にはいるし、せめて学校にいる時ぐらいは美味しい給食をいっぱい食べさせてあげてほしい。

    • 7
    • 19/03/24 15:33:39

    児童手当なんか不要だと思うわ。
    昔は、貧乏の子供だって親がそれなりに頑張って働き、学校へいかせたんだよね。今の若い人は甘えすぎている。

    • 10
    • 19/03/24 15:32:39

    >>176
    ふむふむ

    • 0
    • 213
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/24 15:32:12

    >>203
    子供の人数が多いほうにより厚くは思うけど、0と1が同じではないよ。

    • 0
    • 19/03/24 15:30:53

    一人っ子で、うちは五千円しかもらえてないからなくなってもかまわない。

    • 6
    • 211
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/24 15:29:25

    >>203
    それは違うわ

    • 2
    • 19/03/24 15:29:01

    >>204子供より自分だからだよ

    • 1
    • 19/03/24 15:28:41

    >>143
    車は税金の多重取りだよね。
    ガソリンも
    田舎では生活必需品なのに、まだ贅沢品って扱い。

    • 5
    • 19/03/24 15:28:29

    >>206
    それはおかしな話だよね。

    • 1
    • 19/03/24 15:28:21

    >>204
    ちゃんと子供の将来考えてるからだよ。児童手当アテにしてる人はポンポン産んで計画性がないだけ。

    • 5
    • 19/03/24 15:27:05

    >>205
    そのまんまの意味だよ。
    読めるよね??w

    • 0
    • 19/03/24 15:26:25

    >>203
    何それ?

    • 3
    • 19/03/24 15:25:56

    なぜ、お金持ちほど子供がいないんだろう・・・

    • 5
    • 19/03/24 15:25:26

    とりあえず子供一人の家には不要。
    人口増は3人以上ではじめてプラス。
    なので、1人子供の家庭には不要かと
    思う。
    たくさん子供のいる家庭に手厚くするのは賛成。
    と、子なし夫婦が言ってみる。

    • 2
    • 202
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/24 15:23:57

    霞ヶ関や政治家は、配って有り難がらせたいんだろうけどね。
    本気で少子化対策したら、たぶん景気に影響するし。

    • 0
    • 201
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/24 15:19:26

    >>197
    まあ、独身税をとるようなもんね。
    実際はとれないと思うから、逆に子供がいる世帯の税率を優遇。

    • 0
    • 19/03/24 15:19:15

    児童手当廃止されて困るほど生活大変ならポコポコ子供産まないでね。

    • 6
    • 199
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/24 15:16:25

    >>180 >>192だけど
    >>188さんの言うように、子供がいる世帯の負担感が昔よりかなり重くなってる。
    税率も社会保障費も上がってるし、昔と違って消費税もあるから。
    ここが一番問題。

    • 0
    • 19/03/24 15:16:24

    >>193
    子供達にいつかしわ寄せがいく事すら理解してない人達が 児童手当廃止は困るー 幼児教育無償化大賛成とバカ喜びしてるのよ。

    • 0
    • 19/03/24 15:14:29

    >>192それが少子化対策?それはない。

    • 0
    • 19/03/24 15:12:05

    なんで児童手当がでるようになったか考えると、無くすなら0歳から扶養控除つけてくれるってことよね?
    まさか手当なくして控除もなし?
    最初からそのつもりなんでしょうね。
    低収入にはそもそも控除する所得税無いしね。

    • 0
    • 19/03/24 15:11:21

    >>191
    自分たちさえ良ければ後はどうでもいいんだろうね
    呆れるわw

    • 1
    • 19/03/24 15:08:16

    金欲しさに……子供産んでるの??

    それ、おかしくね??

    • 7
    • 19/03/24 15:04:39

    児童手当をアテにして子供産む人なんて本当にいるの?バカ過ぎ。頭おかしいわ

    • 7
    • 192
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/24 15:00:10

    >>184 >>188
    同じ年収の子供がいる世帯といない世帯の税負担の差を、もっとつけるべきだと思う。
    それが本当の少子化対策なんだけどね。

    • 2
    • 19/03/24 14:56:11

    >>189
    いや、そういう事じゃなくてさ。

    「将来年金あげるから今お金払ってね~」って約束でお金徴収しといて、いざ年金を受けとる歳になったらその約束を一方的に破棄しろって提案なのかな?>>179は。

    だとしたら、>>179もそれにハート押してる人も正気を疑うレベル。

    • 4
    • 19/03/24 14:55:39

    なくなっても仕方ないと思う。周りでも子沢山貧乏いるけど児童手当あてにしてて、児童手当がないと暮らしていけないのにぽこぽこ産むのはおかしいわ。

    • 4
    • 189
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/24 14:53:01

    >>183

    払ったものが返ってくるわけではない
    今現役世代はみんなそう

    • 1
    • 188
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/24 14:51:04

    >>180

    子供一人あたり所得税率5%下がったら良いよね…
    今はセコい増税で所得税上がる一方で、高所得者は酷いイジメにあってるよ…
    あと、あまり騒がれないけど、社会保険料も高い
    これもどんどん上がってる

    • 0
    • 19/03/24 14:50:53

    >>177
    変更はしてないよ!

    • 0
    • 19/03/24 14:49:37

    いらないって人は辞退出来る制度があればいいのに。うちはなくなっても生活できない程じゃないけどありがたく頂いてます。

    • 3
    • 19/03/24 14:48:00

    >>150
    良かったね 貧乏子沢山のママ!公明党には足向けて眠れませんねー

    • 0
    • 19/03/24 14:47:58

    >>180
    ものすごい同感。高所得者が沢山うんだほうがメリット多いよね。

    • 1
    • 19/03/24 14:47:55

    >>179

    老人達がそれまで支払ってきた分は返還しないってこと?

    • 0
    • 19/03/24 14:46:05

    子供手当ひとり35000円が復活させてくれる政治家なんじゃないの?

    • 2
    • 19/03/24 14:45:40

    無くても良いよ。大した金額じゃないし、ばらまきなだけ。無くてもまったく困らないし、他のに使って良いと思う。
    こんな微々たる金額をあてにしないと生活出来ないのはよっぽど稼ぎが少なすぎる。
    頑張ろうぜ!

    • 1
    • 180
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/24 14:45:31

    廃止していいと思う。
    色々と低所得者は無償化してきてるし。
    で、所得税率を子供1人あたり-5%。
    悪いけど、低所得者より高所得者が産むことを考えるべき。

    • 7
    • 179
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/24 14:43:00

    児童手当廃止するなら、年金への税金投入をまず辞めよ

    っていう政治家いないかなー?

    • 4
    • 19/03/24 14:42:18

    産むのに収入制限をって言うけど、
    中国、一人子政策で、大変な現実をしらないの?この日本より、かなり酷い少子化で、
    一人子として育てられた子供はモンスター化して手におえない状況で、今更一人政策を取りやめたんだよ。一人政策で中国は、今滅びかけてる。日本なんて完全に滅ぶね。

    • 3
    • 19/03/24 14:41:19

    チワワさんは匿名に変更したの笑?

    • 0
    • 19/03/24 14:40:29

    >>173
    うちの子春から高校生だからもう貰えないんだけど、これからお金かかるよね。
    しかも2月生まれで4月生まれの子と比べると貰える分は約1年分少ないんだよ。それ言ったら2月に生む方が悪いって言われるかもしれないけど(笑)

    • 1
    • 19/03/24 14:38:11

    >>115
    どんな家庭の子供でも平等にすべきよ

    • 5
    • 19/03/24 14:37:18

    >>167
    ムキになってんのは あなたでしょ?

    • 0
    • 19/03/24 14:36:09

    子供手当ては中学からにしてほしい。
    赤ちゃんや幼児なんてたいして金かからん。

    • 11
    • 19/03/24 14:36:06

    この少子化の時
    子供を産んで頂けるだけで有難い!
    政治家のアホどもにくれてやるより子供達につかって欲しいわ

    • 5
    • 19/03/24 14:34:41

    でたw 匿名の小梨発言

    と言うか、特例給付金もらえるみたいだけど
    申請?面倒いので手続きしてないよ。

    • 0
    • 19/03/24 14:33:40

    所得制限なんて無くして欲しい。
    それができないなら廃止で。
    子供を育てるのにお金が掛かるのはみんな一緒なんだから。

    • 5
1件~50件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ