児童手当てを廃止にしようとする政治家

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/24 11:55:33

    そうなの?でも可決されないだろうね

    • 5
    • 19/03/24 11:57:21

    私は廃止でもいいと思ってるよ。
    そんなのアテにして沢山産んだらダメよ。どっちにしても高校生からは貰えないんだよ。
    うちは半額しかもらえてないけど正直必要ない。

    • 28
    • 19/03/24 11:59:11

    うちはどうせ一人っ子で5000円しか貰えてないから、無くなってもいいや。

    • 14
    • 19/03/24 11:59:20

    5人いるんだ?
    児童手当廃止になって生活出来ないなら
    ポコポコ産むなよ(笑)

    • 29
    • 19/03/24 12:00:11

    どっちでもいいわ。

    • 3
    • 19/03/24 12:00:22

    うちも3人いるから困る。
    ただでさえ、少子化なのに廃止にしたら、余計産む気にならないんじゃないかな。

    • 12
    • 19/03/24 12:01:13

    中3ぐらいまででしょ?
    いらない。

    • 2
    • 8
    • ソーセージ
    • 19/03/24 12:01:15

    困る方もいるよね。子沢山の家庭には必要なんだけどな

    • 4
    • 19/03/24 12:02:30

    困る!困る!って人なんなの?

    • 8
    • 19/03/24 12:02:49

    廃止にはならないだろうけど、廃止もしくは就学前までで良いと思う

    • 5
    • 19/03/24 12:02:59

    >>8
    自分達のキャパも考えずに5人も産むかね。児童手当なくなって困るくらいならそんなに産むなよ。

    • 11
    • 19/03/24 12:03:13

    民主党が2万出すと言って時に子供を増やしたの?

    • 2
    • 19/03/24 12:03:53

    幼児教育無償になるんだからいいと思う。

    • 5
    • 19/03/24 12:03:53

    児童手当廃止したらいくら浮くのかな?
    有意義な使い方してくれるなら廃止でも良いね。

    • 8
    • 19/03/24 12:04:02

    >>10
    就学前より中学ぐらいからの方が必要

    • 14
    • 16
    • カレンダー
    • 19/03/24 12:04:44

    子沢山になれば
    そりゃあ貧乏になるよね。

    ウチは中堅層だけど子供は1人
    児童手当廃止になってもあまり困らない

    • 3
    • 19/03/24 12:05:18

    >>6
    みんな児童手当があるから子供を産んでるの?
    それぞれの収入を含めた人生設計の中で子供の人数って決まるものでは?

    • 12
    • 19/03/24 12:06:21

    廃止しても良いけど、児童扶養手当の方も廃止したら良い。

    • 0
    • 19
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/24 12:06:23

    児童手当って、なくなったら困るほどの金額なんだっけ?
    でも、児童手当なくすなら、扶養控除復活させろって思うよね
    なくす一方じゃダメでしょ

    • 13
    • 19/03/24 12:07:22

    大学までの学費を無償にしてくれるんだったら廃止してくれていいよ

    • 18
    • 19/03/24 12:07:55

    >>13

    そうだね、幼児教育無償になった家庭は児童手当貰えないようにしたらいいね。

    • 13
    • 19/03/24 12:08:00

    >>15
    就学前は母親がパートに出ずにって思うからそれくらいは良いかなって思った
    子供にお金かかるのは高校生からだよ
    中学はその後に比べると知れてる額

    • 3
    • 19/03/24 12:09:31

    >>22
    それは分かってるけど高校生からってなると3年だけだからなぁ

    • 0
    • 24
    • 特大のダルマ
    • 19/03/24 12:11:00

    >>23
    高校生からで高卒で働いたら終わり
    進学すれば継続で貰えるといいよね
    理に適ってる

    • 2
    • 25
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/24 12:11:53

    貧乏子沢山家庭の人達が児童手当廃止ってなったら反対運動するのかしら(笑)

    • 4
    • 26
    • 洗剤セット
    • 19/03/24 12:13:32

    無くなったら困るわ。 あれも廃止 これも廃止 でも税金上げます。自分達は後回し 国民は苦しくなる一方。 先お前らの無駄を省いてから言えって思うわ

    • 16
    • 19/03/24 12:14:38

    >>8
    そんなの知らんがなw

    • 2
    • 28
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/24 12:16:50

    生活保護の方なんとかしてよ。
    あと働いてない政治家の給料。
    今井絵理子とかさ

    • 24
    • 29
    • ソーセージ
    • 19/03/24 12:17:03

    困る。普通に。
    じゃあ税金あげたり、あれやこれや
    なんとか税とかとるのやめてほしい。

    • 4
    • 19/03/24 12:20:26

    >>29
    でもさ、子供が高校生になったら対象から外れるんだから困るも何もないよね?
    と言うか…困るって言う人に限って子供の為に貯金すらしてないんだよ。

    • 8
    • 19/03/24 12:24:09

    >>30
    高校生から本当にお金かかるのに何言ってんだろうね。子供の為に貯めてるとも思えないしね。生活費に消えてるんだろうな。

    • 8
    • 19/03/24 12:26:31

    子ども5人だけど1人5000円だし、来年は長男高校生だから、廃止でも何でもいい
    他にきちんとした子どもに対する措置ができて、子育て世帯の全世帯に平等にと言うならいいけど、結局所得制限とかで恩恵にはあずかれないならあんまり…

    • 1
    • 19/03/24 12:26:54

    大切に使わせてもらってるけど、児童手当や幼児教育の無償化のせいで税金が上がるなら廃止してもらいたい

    • 5
    • 19/03/24 12:26:56

    児童手当いらないから扶養控除また復活して欲しい

    • 10
    • 19/03/24 12:26:57

    そりゃ困る。

    • 0
    • 19/03/24 12:28:06

    児童手当いらないから大学進学費用補助してくれないかな

    • 8
    • 19/03/24 12:29:11

    >>34
    本当復活させるべきですよね。

    • 0
    • 38
    • カレンダー
    • 19/03/24 12:30:39

    いや、もう平等に1人に付き5000円でいいんじゃない?

    • 7
    • 39
    • 特大のダルマ
    • 19/03/24 12:31:23

    >>34
    そりゃそうだよね。
    子供手当が出ているから扶養控除できないだけで出ないなら戻すのが筋だよね。

    • 2
    • 19/03/24 12:32:35

    >>38
    はぁ?あほなの?

    • 0
    • 19/03/24 12:32:40

    困らないけど、貰えるのは本当にありがたい

    • 5
    • 19/03/24 12:33:08

    >>38
    羨ましいんでしょ(笑)?

    • 0
    • 43
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/24 12:33:42

    あったものがなくなるのはイヤだな。

    • 4
    • 19/03/24 12:34:16

    児童手当満額出ないからって妬まないでね(笑)

    • 1
    • 19/03/24 12:35:35

    児童手当要らないって奴はババアでしょ?
    貰えないからムカつくんだ?

    • 0
    • 19/03/24 12:35:44

    >>44
    収入が多いから満額でないんだから、羨ましいとか妬みではなくない?

    • 6
    • 19/03/24 12:36:28

    >>44お金がある家は満額でないけど贅沢して暮らせる事僻まないでね。貧乏って可哀想。心まで貧しい

    • 1
    • 19/03/24 12:36:44

    >>46
    婆だから貰えないんだね(笑)
    かわいそー(笑)

    • 0
    • 19/03/24 12:36:54

    >>44
    いやいや、満額でないからって僻む人なんていないでしょ笑
    その分所得が多いんだから笑

    • 9
    • 19/03/24 12:38:29

    >>48
    私は婆だけど満額貰ってるし、満額貰ってない=婆って事はないよ。若い人だって稼いでる人は稼いでるでしょ。

    • 2
1件~50件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ