児童手当てを廃止にしようとする政治家

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/24 12:07:22

    大学までの学費を無償にしてくれるんだったら廃止してくれていいよ

    • 18
    • 19/03/24 12:07:55

    >>13

    そうだね、幼児教育無償になった家庭は児童手当貰えないようにしたらいいね。

    • 13
    • 19/03/24 12:08:00

    >>15
    就学前は母親がパートに出ずにって思うからそれくらいは良いかなって思った
    子供にお金かかるのは高校生からだよ
    中学はその後に比べると知れてる額

    • 3
    • 19/03/24 12:09:31

    >>22
    それは分かってるけど高校生からってなると3年だけだからなぁ

    • 0
    • 24
    • 特大のダルマ
    • 19/03/24 12:11:00

    >>23
    高校生からで高卒で働いたら終わり
    進学すれば継続で貰えるといいよね
    理に適ってる

    • 2
    • 25
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/24 12:11:53

    貧乏子沢山家庭の人達が児童手当廃止ってなったら反対運動するのかしら(笑)

    • 4
    • 26
    • 洗剤セット
    • 19/03/24 12:13:32

    無くなったら困るわ。 あれも廃止 これも廃止 でも税金上げます。自分達は後回し 国民は苦しくなる一方。 先お前らの無駄を省いてから言えって思うわ

    • 16
    • 19/03/24 12:14:38

    >>8
    そんなの知らんがなw

    • 2
    • 28
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/24 12:16:50

    生活保護の方なんとかしてよ。
    あと働いてない政治家の給料。
    今井絵理子とかさ

    • 24
    • 29
    • ソーセージ
    • 19/03/24 12:17:03

    困る。普通に。
    じゃあ税金あげたり、あれやこれや
    なんとか税とかとるのやめてほしい。

    • 4
    • 19/03/24 12:20:26

    >>29
    でもさ、子供が高校生になったら対象から外れるんだから困るも何もないよね?
    と言うか…困るって言う人に限って子供の為に貯金すらしてないんだよ。

    • 8
    • 19/03/24 12:24:09

    >>30
    高校生から本当にお金かかるのに何言ってんだろうね。子供の為に貯めてるとも思えないしね。生活費に消えてるんだろうな。

    • 8
    • 19/03/24 12:26:31

    子ども5人だけど1人5000円だし、来年は長男高校生だから、廃止でも何でもいい
    他にきちんとした子どもに対する措置ができて、子育て世帯の全世帯に平等にと言うならいいけど、結局所得制限とかで恩恵にはあずかれないならあんまり…

    • 1
    • 19/03/24 12:26:54

    大切に使わせてもらってるけど、児童手当や幼児教育の無償化のせいで税金が上がるなら廃止してもらいたい

    • 5
    • 19/03/24 12:26:56

    児童手当いらないから扶養控除また復活して欲しい

    • 10
    • 19/03/24 12:26:57

    そりゃ困る。

    • 0
    • 19/03/24 12:28:06

    児童手当いらないから大学進学費用補助してくれないかな

    • 8
    • 19/03/24 12:29:11

    >>34
    本当復活させるべきですよね。

    • 0
    • 38
    • カレンダー
    • 19/03/24 12:30:39

    いや、もう平等に1人に付き5000円でいいんじゃない?

    • 7
    • 39
    • 特大のダルマ
    • 19/03/24 12:31:23

    >>34
    そりゃそうだよね。
    子供手当が出ているから扶養控除できないだけで出ないなら戻すのが筋だよね。

    • 2
    • 19/03/24 12:32:35

    >>38
    はぁ?あほなの?

    • 0
    • 19/03/24 12:32:40

    困らないけど、貰えるのは本当にありがたい

    • 5
    • 19/03/24 12:33:08

    >>38
    羨ましいんでしょ(笑)?

    • 0
    • 43
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/24 12:33:42

    あったものがなくなるのはイヤだな。

    • 4
    • 19/03/24 12:34:16

    児童手当満額出ないからって妬まないでね(笑)

    • 1
    • 19/03/24 12:35:35

    児童手当要らないって奴はババアでしょ?
    貰えないからムカつくんだ?

    • 0
    • 19/03/24 12:35:44

    >>44
    収入が多いから満額でないんだから、羨ましいとか妬みではなくない?

    • 6
    • 19/03/24 12:36:28

    >>44お金がある家は満額でないけど贅沢して暮らせる事僻まないでね。貧乏って可哀想。心まで貧しい

    • 1
    • 19/03/24 12:36:44

    >>46
    婆だから貰えないんだね(笑)
    かわいそー(笑)

    • 0
    • 19/03/24 12:36:54

    >>44
    いやいや、満額でないからって僻む人なんていないでしょ笑
    その分所得が多いんだから笑

    • 9
    • 19/03/24 12:38:29

    >>48
    私は婆だけど満額貰ってるし、満額貰ってない=婆って事はないよ。若い人だって稼いでる人は稼いでるでしょ。

    • 2
    • 19/03/24 12:38:36

    ばら撒きすぎ感はあるよね。これから高齢社会で介護にもお金がかかるのに。
    私達も親が介護が必要になる世代だし、他人事じゃないよね。

    • 1
    • 52
    • 大量の干し柿
    • 19/03/24 12:38:43

    別になくなってもいいよ

    • 3
    • 53
    • カレンダー
    • 19/03/24 12:39:10

    私、何か悪い事言いました?って感じなんだけど笑
    蟹さんに絡まれる意味が分からない笑

    • 0
    • 54
    • カレンダー
    • 19/03/24 12:41:35

    どうせなら年収関係なく一律にすればいいのにね。頑張って高い税金納めてるのにうちは5千円。まぁ廃止ならそれでもいいけど。

    • 0
    • 19/03/24 12:42:38

    >>49
    妬んでるから5000円平等にしろってカレンダーが言ってるじゃん(笑)

    • 0
    • 19/03/24 12:44:04

    困りはしないけど、貰えるものは貰いたいのが本音
    でもみんな言うように小さい幼児や義務教育までの子供ばかりにばら蒔くのは
    あまり意味ないんでは?と思う
    本当にお金が掛かるのは高校以上で
    ちゃんと分かってる人達は手を付けずに貯蓄に回したりしてるから
    それは政府の思惑とは違ってると思うし
    本当にこれからの子供達に社会を支えてほしいと思ってるなら
    社会人としての選択肢を広げて正規雇用を増やす為にも
    高校以上からの学費的な部分を支援していかないと意味ない気がするけど

    • 3
    • 19/03/24 12:44:10

    なくなったら我が家は大ピンチ。児童手当のおかげで子供の将来の教育費を貯められてるから。

    • 1
    • 19/03/24 12:45:03

    小学生以下は廃止にするべきだわ

    • 4
    • 19/03/24 12:45:23

    幼保無償化やめて、
    所得少ない世帯の中学の塾代援助してほしい。それに大学費用の援助してください。小さい頃なんてお金かからないよ、大きくなってくにつれお金が必要になってくるんだよー!!

    • 4
    • 19/03/24 12:46:20

    >>59大学はいらないわ

    • 0
    • 19/03/24 12:46:30

    >>55
    僻むってのとは違うと思うよ。
    高額を納税していて、同じ1人の子供に対してなぜ高所得者の子供だけ減額されるのかはよく分からない。
    だから、みんな同額でいいんじゃないかと私も思う。

    • 6
    • 19/03/24 12:46:36

    >>59
    自分が関係ないからって反対すんな!ボケがw

    • 0
    • 63
    • ソーセージ
    • 19/03/24 12:46:54

    >>55主だけど、私達やあなたみたいに貧乏はないと困るけどカレンダーさんは違うんだからいちいち絡まないの!

    • 0
    • 64
    • カレンダー
    • 19/03/24 12:47:06

    >>55
    廃止でもいいよ。そう言ってるじゃん。なくても困らないわ。揚げ足取りやめてよ。

    • 2
    • 65
    • ソーセージ
    • 19/03/24 12:47:23

    大賛成
    ついでに無償化もやめてもらいたい位だわ

    • 7
    • 19/03/24 12:47:39

    民主党のクソ加減がすごかったよね。
    小沢一郎とか。
    児童手当はなくても大丈夫だけどね。
    お金ではなくて、大学の入学金無料とか、小中高、学用品や制服費や給食費が無料とか、親にお金渡すんじゃなくて、直接子どもに還元してほしい。
    本当に自分の小遣いだと勘違いしてる輩は確実にあるね。

    • 2
    • 19/03/24 12:48:00

    年収1000万以下の世帯は子供産まない法律作った方がいいんじゃない?
    金持ちや頭の良い人がどんどん産めばいい。
    出来損ないや貧乏は遊んで楽しく生きればいい。
    バカが子育てしてもバカを作るだけだし。

    • 6
    • 19/03/24 12:48:03

    児童手当なくていいよ。

    • 3
    • 19/03/24 12:48:27

    私は全額貯金はしてなくて季節の変わり目だから子供の服買ったりします。
    なきゃなくなったでいいけど、貰ってたものがなくなるのはな~

    • 1
1件~50件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ