子供が3人欲しい!

  • なんでも
  • 魚介
  • 19/03/24 07:33:10

前年度年収旦那560万ちょっと
私パートで85万

住んでるところ埼玉
旦那の手取り約30万
保険や、ローンで出て行くお金は毎月15万
私の稼いだ分は全て貯金してます。

貯金は家建てたので200万しかない。


3人厳しい?
私と同じくらいの家庭で3人4人いる人はどうやって生活してるの汗

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/30 00:23:40

    なんで扶養内パートなの?

    • 1
    • 19/03/30 00:29:49

    知り合いで年収350位で子供四人いる人がいる。親からの援助随分してもらってるやろね。じゃないと無理だし。

    • 0
    • 19/04/08 23:54:30

    うちは世帯年収750万。今年は800万近くになるかな。
    子供3人。小学1年、未就学2人。
    地方(一応関東)のため普通に生活できてます。
    3人とも大学行かせてあげたいからお祝い金とか子ども手当もないものとして貯金。
    学資と合わせると1人600万くらいは大学費用として用意できるかなと思っています。
    今の貯金は現金では400万かな。あとは子供それぞれの口座に100万ずつくらい。あとは個人年金や学資、貯金型保険、財形で貯めてるのでわからない。

    • 0
    • 19/04/08 23:56:33

    子供3人は一千万以上じゃないと無理だろ
    教育資金、大学に出すまで1人三千万とかだったよね。

    • 1
    • 19/04/09 00:05:53

    田舎だからか、子供三人かなり多いよ
    都会じゃ無理だよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ