負けは死も同然って…羽生くんストイック過ぎない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/24 14:00:48

    私は昨日でネイサンファンになった。
    ネイサンの器の大きさは凄いよ。

    • 9
    • 19/03/24 14:00:16

    このキャラだから熱烈なファンがいるのか、もっと違うキャラだったら人気はどうだったんだろう。

    • 1
    • 19/03/24 13:55:39

    >>68
    ただいまって言ってたね(笑)

    • 1
    • 19/03/24 13:55:03

    羽生くんは正直口だけかなと思うね。
    努力してきたとかストイックにとか
    簡単に口に出しちゃうアスリートは
    まぁ終わってるよね。
    だってみんなやってるから。
    やってる人はそんなこと口に出さない。
    努力を努力だとも思ってない。
    他人が評価すること。

    • 6
    • 19/03/24 13:46:20

    >>54
    演技後のドヤ顔がスゴかったね。
    自分に酔ってるのが伝わってきた。

    • 12
    • 67
    • 洗剤セット
    • 19/03/24 13:41:21

    負けるが勝ち って言葉があるくらいだからね。
    負けたからこそ得るものもあるはずなのに、まだまだひよっこだわね。

    • 6
    • 19/03/24 13:27:18

    絶対王者とか言われてきて、誰にも負けないし
    負けたくないって気持ちはわかるけど、この発言は
    不快だわ。まだお子ちゃまだね。

    • 11
    • 19/03/24 13:24:04

    なら、本来は平昌オリンピックの時にもうすでに負けていたよ。
    あの時から本来はネイサンの方が上だった。
    強者と思っているのなら、負けも認めよう。

    • 10
    • 19/03/24 13:22:23

    リンクから降りた後の行動全てが気持ち悪い、全てが計算しつくされているからあざとく感じる

    • 12
    • 19/03/24 13:15:34

    いちいち大袈裟な立ち居振舞いに感じてしまうわ。以前、表彰台に上がる宇野君の頭ポンポンとか、はぁ?って感じだしさ。後輩を労う立派な俺を見せたいだけだろ。今回のショートの宇野の点数出たときとかも、インタビュー遮ってまでさ。

    • 12
    • 62
    • 特大のダルマ
    • 19/03/24 13:15:32

    1位以下は雑魚って事でしょう。

    • 2
    • 19/03/24 13:14:57

    >>57素晴らしい!

    • 0
    • 60
    • オムライス
    • 19/03/24 13:11:54

    比喩でも死って言葉は使わない方がいいと思う。

    • 4
    • 19/03/24 13:10:28

    >>57うへぇ。

    • 1
    • 19/03/24 13:09:10

    >>35腐女子かよ あれを武士みたいでカッコいいって…

    • 1
    • 57
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/24 08:08:13

    「負けは死も同然」は試合前に羽生が聞いてたアニソンの歌詞だってさ

    • 7
    • 19/03/24 07:47:50

    ルールが変わったのは羽生潰しかもね。ネイサンは新ルールで色々計算して優勝できたんだよ。

    • 3
    • 19/03/24 07:40:01

    この人もう黙ってればいいのに。
    静かなストイック選手の方が絶対人気出るわよ

    • 10
    • 19/03/24 07:20:20

    羽生くんねー
    ストイックなところはすごいなと思うけど、
    なんだろう
    ちょっとイタい。

    • 17
    • 53
    • カレンダー
    • 19/03/24 04:00:12

    >>36 >一位の人にも失礼
    あーこれ、ものすごく賛成。

    • 6
    • 19/03/24 02:19:54

    【フィギュア界の絶対王者】羽生結弦選手の小学生の時の自宅一部【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=3531

    • 0
    • 19/03/24 01:55:30

    >>50
    言葉を額面通りにしか受け取れないの??
    なんでもかんでも騒ぎ立ててバカなの??

    • 10
    • 19/03/24 01:53:51

    比喩だとしても、東日本大震災を経験して実際の死を目の当たりにした彼なのに、なぜその比喩をだすのだろうと思う
    有名だからこそ周りに与える影響は大きいのに残念

    • 14
    • 19/03/24 01:52:13

    2位だったんだよね?それで負けは死も同然って、3位以下の人はどうしたらいいの。

    • 18
    • 19/03/24 01:50:10

    じゃぁ、今日死んだんだ。

    • 13
    • 19/03/24 01:50:06

    また羽生信者か

    • 5
    • 19/03/24 01:48:10

    >>44
    キムタクは違うな。Gacktとかマッチと同じカテゴリーだわ。
    私はこの人と鬼龍院翔が被る。
    表現の仕方とかそっくり。体型は真逆だけど(笑)

    • 0
    • 19/03/24 01:46:25

    別に本当に死ぬ訳でもあるまいし
    ただのナルシストの妄言

    • 14
    • 19/03/24 01:44:43

    >>41羽生結弦とイチローと木村拓哉が、私の中で同じカテゴリーなんだよね。なんか似てる…似てるんだよ…。

    • 3
    • 19/03/24 01:42:41

    >>40
    何?アホ宮根、なんか言ったの?

    • 0
    • 19/03/24 01:42:08

    見れば見るほど、発言を聞けば聞くほど、違和感を感じずにはいられない。
    なんだろ、このゾワゾワ感は。

    • 8
    • 19/03/24 01:41:25

    イチローも羽生結弦も言ってること変な時があるよね。
    アスリートだから凡人の私には理解できないんだろうと思ってるわ。

    • 8
    • 40
    • チョコレート
    • 19/03/24 01:39:10

    おいおい宮根、羽生休ましてやれやと思ったのは、私だけじゃないよね。

    • 3
    • 19/03/24 01:38:57

    実力が伴った厨二病。見ていて、こそばゆい。

    • 2
    • 19/03/24 01:36:44

    自分らしく自分のために楽しく滑ってほしい

    • 3
    • 37
    • 大量の干し柿
    • 19/03/24 00:55:32

    前に死にたいと思った事ある発言あったよね。ストイック過ぎて、自分自身を追い詰めてしまうのかな。たしかに入り込み過ぎ感あるけど、それくらいでないとあの領域ではいられないんじゃないかなー?

    • 3
    • 19/03/24 00:41:36

    好きだけど、入り込みすぎることが顔に出すぎて引いてしまった。あと発言は一位の人にも失礼な気がする。

    • 12
    • 19/03/24 00:40:24

    カッコいいー男らしいと思ってしまった。
    戦国時代の武士みたい。
    好き。

    • 3
    • 19/03/24 00:31:51

    自己陶酔がすごいな
    あのドヤ顔が生理的にムリ

    • 23
    • 19/03/24 00:28:48

    >>20本当これ

    • 2
    • 19/03/24 00:26:27

    町田樹君だったら、キャラになるセリフなのに。。。
    あの人、なかなか面白くてスケートも上手で、キモかっこよくて大好きだった!今派肌荒れもキレイになったらしいよ。

    • 4
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • カレンダー
    • 19/03/24 00:22:55

    >>19 スケートに限らずスポーツ全般や将棋や碁の世界って、
    敗者がいるからこそ勝者になれるわけですよね。
    敗者を「死も同然」と表現するのは、なんだかなーと思います。

    • 9
    • 29
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/24 00:20:23

    そのうちじさつ未遂とかしそう
    変な事考えないでね

    • 6
    • 28
    • おせちの残り
    • 19/03/24 00:06:42

    >>17
    そもそも勝ちにこだわらないアスリートなんているのか?

    • 0
    • 19/03/24 00:03:59

    羽生結弦を見ていると恥ずかしくなる。
    自分に酔ってるでしょうね!

    • 20
    • 26
    • カレンダー
    • 19/03/24 00:01:46

    調子に乗りすぎなんだよね。
    結果出してれば何をしても何を言っても良いってもんじゃないよね。

    • 17
    • 19/03/24 00:00:44

    ちょっと厨二病だわ。演技には感銘したけど、このセリフ吐く自分に酔ってるよ。

    • 24
    • 19/03/24 00:00:31

    彼のスケートは大好き。
    多分、無口なクールキャラの方がもっと人気でると思う。
    イイ人だからか、リップサービスが過ぎるw

    • 6
    • 19/03/23 23:58:57

    発言に死を入れる時点でどうかと…
    もっと言い方あるよね?
    考えてるようで考えていない発言が色々あると思う!

    • 16
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ