B型の人の特徴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/23 08:59:22

    事あるごとに陰口。自分がターゲットにならない為に告げ口。人の真似が大好き。自分より下の人には上から目線。自分棚上げで他人を指摘。

    • 4
    • 19/03/23 09:01:06

    こだわりがあると、とことん追求。
    研究とかに向いてそう。

    • 7
    • 19/03/23 09:03:12

    我が道を行く
    喜怒哀楽が激しくて周りがついていけない
    良い意味でも悪い意味でも、すぐ忘れる

    • 6
    • 19/03/23 09:03:46

    自分は優位とおもいこんでる自意識過剰、自画自賛が多い

    • 10
    • 5
    • 手ぬぐい
    • 19/03/23 09:05:49

    約束の時間を守らない

    • 7
    • 19/03/23 09:06:21

    興味あることには熱心
    興味ないことは本当どうでもいい

    • 13
    • 19/03/23 09:07:05

    面倒見がいい。嫌とは言えない性格。頑張り屋さん。←これ旦那で考えた!

    • 2
    • 8
    • 当選くじ
    • 19/03/23 09:07:22

    他人に興味ない
    明るそうに思われるが実は根暗。

    • 6
    • 19/03/23 09:07:39

    自分は行動的だと思いこんでいるが、周りからしたら頼んでいない事をドヤるのが好き。
    押し付け半端ない。自分と周りが同じ意見だと思ってる。他人が高価な物を持っているとターゲットにする。

    • 3
    • 19/03/23 09:08:58

    ここまで1以外全て当てはまる。
    夫B型。

    • 0
    • 19/03/23 09:09:16

    明るくて根に持たない、美人が多い、器用、頭が良い

    • 5
    • 12
    • カレンダー
    • 19/03/23 09:09:59

    好き嫌いがはっきりしてる

    • 12
    • 19/03/23 09:10:27

    気まぐれ。
    (自分のことです)

    • 5
    • 19/03/23 09:10:48

    くだらねー。血液型で括るの好きだね。
    私B型。全然当たってないよ。

    • 4
    • 19/03/23 09:11:17

    仲の良いB型の友達は
    考え方がはっきりしてて無駄な事はしない。賢くて人当たりが良く優しい。

    苦手なB型の姑は
    自分の損得ばかり考え常に自分が1番。
    年齢も境遇も異なる相手に張り合おうと躍起になる。

    同じBでもまるで違うから
    全てのB型が同じとは思わない。

    • 6
    • 19/03/23 09:11:46

    自分の悪い所は見えず全て正しい、性格良いと思いこんでいる

    • 6
    • 19/03/23 09:11:59

    わが家の2番目
    他人に興味がない
    皆どんな服着てる?知らない見てない
    皆のお弁当どんなやつ?知らない見てない

    ほぼこれ

    • 6
    • 19/03/23 09:12:24

    芸能人とか海外在住者にB型が多い。

    • 0
    • 19/03/23 09:13:32

    人当たりが良くて誰にでも気さくに話す。明るく元気で賢い。でも陰で悪口言ってて怖い(上司)

    • 2
    • 19/03/23 09:13:39

    良くも悪くも自分中心。
    自己肯定感が高いB型はポジティブで人にも自分にも優しい。
    自己肯定感が低いB型はネガティブでコンプレックスが強くて人にマウントする。

    • 3
    • 19/03/23 09:14:01

    >>11
    B型...w

    • 0
    • 19/03/23 09:14:57

    B型だけど、時間はキッチリ守る。
    逆に早く行き過ぎちゃって待たされることが多い。
    協調性は無いねー。w

    • 1
    • 19/03/23 09:22:41

    B型×O型=O型です。どんなイメージ?
    自己中か…

    • 0
    • 19/03/23 09:23:40

    B型って好きな人にはすごく尽くすけど、別れた途端の掌返しがすごい。

    • 13
    • 19/03/23 09:23:40

    B型だけど、よくわからん。

    • 3
    • 19/03/23 09:26:59

    >>24
    それはある。
    一度嫌いになったらもうその人は二度と受け付けない。
    嫌いになるまで色々と我慢はするけど、限度越えたらプッツン。w

    • 9
    • 19/03/23 09:29:33

    >>11
    意外とネチネチ、ブス、頭悪いの間違いでしょ笑

    • 1
    • 19/03/23 09:30:05

    せっかち。

    • 3
    • 19/03/23 09:30:49

    >>9
    これA型だわ。

    • 3
    • 19/03/23 09:30:53

    >>27
    それはO型だろwww
    やっぱり頭悪いんだねwww

    • 4
    • 31
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/23 09:31:01

    嫌いな人と表面上だけ仲良くはできない。
    陰で悪口を言うくらいなら付き合わないって感じだわ。

    • 15
    • 32
    • おせちの残り
    • 19/03/23 09:33:57

    じっとしていられない

    • 0
    • 19/03/23 09:34:48

    B型姑とB型同僚に限っての共通点。

    ・構ってちゃん、察してちゃん。
    ・とにかく自分の事をダラダラ話しをする。
    ・相手や周りから同調共感が得られないと不機嫌。
    ・結論が出た、決まった事に関して後からネチネチ文句を言う。
    ・でも他者任せで、自分から提案したり動く事はない。
    ・誰かを悪者にして自分を悲劇のヒロインに仕立てるのが上手い。
    ・自分は誰にも嫌われない!誰とでも仲良く出来る!と言う自信を持っている。
    ・自分がB型だと思われたくない。
    ・B型と当てられるとムッとする。

    他のB型知人にここまでの人はいません。


    • 2
    • 19/03/23 09:39:16

    マイペース
    二人で買い物行っても同じショップで自由に個人行動
    喧嘩して言いたいこと言ったら、もう普段通り接する
    熱中すると周りが見えない
    甘え上手

    • 3
    • 35

    ぴよぴよ

    • 19/03/23 09:44:47

    まだ血液型で人柄判断する人いるんだ(笑)

    骨髄移植とかで血液型変わったら、その人の性格もまた変わるんかい?

    • 5
    • 19/03/23 09:45:39

    A型から毛嫌いされる

    • 3
    • 19/03/23 09:55:18

    短気。プライドが高い。

    • 5
    • 19/03/28 10:58:47

    >>33それ当てはまる人いるわ

    • 0
    • 19/03/28 11:07:34

    >>33

    さすがにこんなのと一緒にされたくないなー。
    嫌いなタイプだわ。

    • 0
    • 19/03/28 11:11:00

    熱しやすく冷めやすい

    • 5
    • 19/03/28 11:14:42

    血液型関係ないって。B型だらけの友人家庭、全員ホントにまったく違うし。唯一の共通点は、知り合いが多くて人に好かれてる。

    • 2
    • 19/03/28 11:22:36

    >>42 解るわ~
    何でも枠に当て嵌めたがる人は自分に自信が無い人ばかりだよ(笑)

    • 0
    • 44
    • カレンダー
    • 19/03/28 11:24:23

    血液でしか判断出来ない人って程度が知れているから相手にしないのが一番よ~

    • 1
    • 19/03/28 11:26:55

    私と旦那はAかOに間違われるBだから血液型は関係ないんだな。
    強いて言うならば、買い物中いきなり何も言わずに迷子になる事ぐらいかな。

    • 1
    • 19/03/28 12:00:22

    結婚した時、旦那血液型分からなくて、AかBなんだよねって本人言ってて、
    私も友達もみんな、絶対Aだよ。Bな筈がない。って口揃えて言ってたけど、
    子供生まれるタイミングで旦那の血液型も調べたらBで
    信じられなくて再検査したけどBだった。

    こんなこともあるから、血液型と性格関係ないよ。

    • 3
    • 19/03/28 12:05:40

    ちっちゃな事はきにしない

    • 1
    • 19/03/28 12:07:34

    猪突猛進
    子どもは育てやすそう

    • 1
    • 19/03/28 12:10:10

    むかーし、水商売のバイトを少しやっていた時
    B型の客が異様に多かったのを覚えている
    偶然?

    • 0
    • 19/03/28 12:26:47

    >>37
    そうなの?私、B型の人好きだよ。嫌いなのはO型。

    • 2
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ