トヨタのミニバンてさ…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • 洗剤セット
    • 19/03/23 00:27:40

    タクシーとトラック、荒いなぁ、て思うな。

    • 0
    • 19/03/23 00:00:18

    >>47
    プリウスは荒いというより、下手くそ。

    • 0
    • 19/03/22 23:38:46

    私もヴェルファイア乗ってるけど分かるわ~
    運転荒い人多いよね。
    あとプリウスも荒い人多い気がする

    • 1
    • 19/03/22 23:35:58

    >>44
    運転自体はどうもないよ。私はセダンとかの方が低くて運転しにくい。
    ただ、駐車場に関しては私はうまくないし、停めても、狭い駐車場は隣にぶつけないように降りるのが大変。

    でもうちがはじめて買った当初はヴェルファイアなんてあんまり見かけなくて、営業マンが「売ったのはじめてです!」っていってたけど、今はほんと普及してるよねー。最初に買った10系とこの前買った30系で100万以上違った。。。

    • 1
    • 19/03/22 23:34:32

    私は外車の方が荒いイメージだな…
    狭い道ですれ違うときも偉そうに堂々と真ん中を走ってくる。

    • 0
    • 19/03/22 23:32:03

    >>41
    運転しやすいんだぁ?後ろに乗ってると広くてこっちはくつろげていいけど、大きいから大変じゃないのかなって思ったんだよね。

    • 0
    • 19/03/22 23:30:53

    まぁノア乗るならヴォクシーだよね
    ノアはダサい

    • 3
    • 19/03/22 23:30:21

    ノアだけ(笑)

    • 0
    • 19/03/22 23:30:08

    >>39
    ヴェルファイアにずっと乗ってるけど、運転はしやすいよ。オートクルーズとかいい感じ。
    ただ、この前買い換えたときに前のが車検切れで代車でヴォクシーきたけど、ミニバンなのに小回りきいてのりやすかったー!
    うち、3列目に乗るのが確実だったからLクラス必須だったけどそうじゃなかったらヴォクシーとかもいいとおもう。

    • 1
    • 19/03/22 23:29:48

    >>24
    バンってこんなに大きいんだ!

    • 0
    • 19/03/22 23:25:28

    アルファードっていい?先週知人がアルファードできたから後ろ乗ったけど後ろゆったりしてるけど運転しやすいの?でかくない?

    • 1
    • 19/03/22 23:24:12

    ヴェルファイア忘れてるー!
    これ一番じゃない???

    • 0
    • 37
    • カレンダー
    • 19/03/22 23:23:40

    >>34黒わかるー。今日も無理矢理右折してったのが、ホンダの黒い車だった。

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 19/03/22 23:12:33

    うん、荒いと思うに一票だな。

    • 0
    • 19/03/22 23:10:00

    わかる!
    特に黒。黒のアルファード、ベルファイアは特に調子乗った運転しやがる。次にボクシー。
    黒ボクシーが調子こいた運転してると、アルファード買えなかったクセに。と見下してみちゃう。

    • 1
    • 33
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/22 23:09:42

    ミニバンの運転(偏見)
    [危険(が多い)]
    ノア:マナーを守らない、自己中
    ヴォクシー:同上
    ヴェルファイア:危険運転
    アルファード:同上
    ステップワゴン:煽り運転
    エルグランド:同上

    [優良(が多い)]
    シエンタ
    フリード
    デリカD:5
    セレナ

    • 0
    • 19/03/22 23:06:55

    型落ちの乗ってる人の方が荒いわ!
    型落ちだとDQNでも買えるくらいの値段になってるのかな

    • 2
    • 19/03/22 22:58:38

    わかる。荒いよね。運転してる人が頭悪そうだもん。

    • 4
    • 30
    • 特大のダルマ
    • 19/03/22 22:48:51

    >>25
    セレナとフリードも乗ってる人多いもんね!

    • 0
    • 29
    • 特大のダルマ
    • 19/03/22 22:48:12

    >>24
    詳しくありがとう!!

    • 0
    • 28
    • 特大のダルマ
    • 19/03/22 22:47:45

    >>22
    説明ありがとう!!

    • 0
    • 27
    • 特大のダルマ
    • 19/03/22 22:45:46

    >>20
    安全運転な人ももちろんいると
    思うんだけど凄く目立つんだよね。
    あなたは気にしないでね!!

    • 0
    • 19/03/22 22:45:35

    >>13
    一時停止無視のプリウスにアルファード殺されました。憎い。

    • 1
    • 19/03/22 22:44:54

    トヨタ車はもちろん、セレナとフリード乗りもマナー悪い気がする。

    • 0
    • 19/03/22 22:43:47

    >>2
    アメリカ基準のバンに対して小さいバンだからミニバンになったんだよ
    アメリカのフルサイズバンより小さいからね

    • 1
    • 23
    • 特大のダルマ
    • 19/03/22 22:43:11

    >>15
    あー。軽でだいたいとばしてるのって
    お金なさそうな若い男だよね。

    • 4
    • 19/03/22 22:42:29

    >>17あってるよ。アメリカで、もともと大型のバンがあって、それよりも小型になったのがミニバンだから。
    >>2が勘違いしてる。

    • 0
    • 21
    • 特大のダルマ
    • 19/03/22 22:41:59

    >>13
    プリウス荒いんだ!
    思ったことないけど、前の車が
    居眠り運転か薬した後なのか
    反対車線に何回もはみ出しながら運転
    してたのはプリウスだったの思い出した!

    • 0
    • 19/03/22 22:41:39

    私、トピに出てこないけどよく批判されてるトヨタのミニバンもう10年以上乗ってるけどずーっと控えめ運転でごわす。
    運転得意じゃないし子供たちのせてるので安全運転。

    • 2
    • 19
    • 特大のダルマ
    • 19/03/22 22:39:43

    >>12
    あー。なるほど。
    トヨタのミニバン人気なんだね。

    • 0
    • 18
    • 特大のダルマ
    • 19/03/22 22:38:32

    >>11
    荒いよね!!
    ミニバンであってるとおもう!

    • 1
    • 17
    • 特大のダルマ
    • 19/03/22 22:37:03

    >>9
    やっぱりミニバンだよね!

    • 5
    • 19/03/22 22:36:39

    >>2
    教えて?ミニじゃないよね?

    • 0
    • 15
    • カレンダー
    • 19/03/22 22:36:33

    私はだけど、ミニバンより軽自動車のほう高確率だと思う。
    運転荒いし超飛ばすし、私の前の軽自動車が前の車を煽ってるな~って感じでよく見るよ。
    ボンネット部分が短いから車間距離狭くなるの?
    ただ煽ってるのどっちなのかな~。

    • 3
    • 14
    • 特大のダルマ
    • 19/03/22 22:36:18

    >>4
    今日無理やり割り込んできたの
    アルファードだった。
    車間距離あけるの分かる!

    • 0
    • 19/03/22 22:35:57

    トヨタの

    プリウスですよ

    #今日のプリウス

    ってハッシュタグも存在するぐらい

    日本一運転マナーが悪い

    • 9
    • 12
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/22 22:34:34

    車屋だから教えてあげる。
    乗る人が多いから特に目立つんだよ。

    そしてイキった主婦の事故が多い。
    そんな旦那も似たような事故起こす。

    • 9
    • 11
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/22 22:33:32

    確かに荒いわ。
    ミニバンで間違ってないよね?

    ミニバンの意味分かっているのかしら?

    • 2
    • 10
    • 特大のダルマ
    • 19/03/22 22:32:51

    >>3
    ババアもなんだ!
    20代30代くらいの男よく見るわ!

    • 0
    • 19/03/22 22:31:53

    >>8
    ミニバンでいいんだよ。

    • 2
    • 8
    • 特大のダルマ
    • 19/03/22 22:30:09

    >>2
    ミニバンじゃない??

    • 2
    • 7
    • 特大のダルマ
    • 19/03/22 22:29:42

    >>1
    あ、そうそう!
    ヴェルファイアも!

    • 0
    • 6
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/22 22:28:22

    ミニバン?

    • 0
    • 5
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/22 22:28:14

    ミニバン?

    • 0
    • 19/03/22 22:27:34

    アルファードは荒いと言うより、
    マナー違反が目立つ。
    高速で渋滞の時に路肩を猛スピードで
    走ってたのもアルファード。
    とにかく怖い!!
    アルファード見かけたら車間距離あける。

    • 0
    • 19/03/22 22:27:27

    一台しか買えないのか
    運転下手くそでいきがってるババアばかりだよね、、
    軽のれ下手くそ
    あんたのことだよ

    • 2
    • 19/03/22 22:25:57

    ミンバンの意味分かってんのかな

    • 1
    • 19/03/22 22:25:41

    アルファード
    ヴェルファイア
    最悪

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ