みんな毎日飲んでる薬ってある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/23 11:04:13

    >>156
    そうそう。
    弱音吐いたら駄目!正しく元気に頑張れ。
    的空気な厳しい世の中だからこそ、みんな疲れるし病むのは当然。
    薬飲まなきゃやってられない時もある
    愚痴も弱音もどんどん書いていいと思うの。

    • 0
    • 19/03/23 10:59:02

    余命残り2ヶ月の人の痛み止めがロキソニンってちょっと面白い

    ↑このコメントが出た後すぐに主消えた
    嘘がバレると思ったからじゃないかな

    • 1
    • 19/03/23 07:53:59

    >>145
    そうなんだ。しかし何でこんなトピたてたんだろう。
    他に薬飲んでる人達も色々言われちゃうのに…

    • 1
    • 19/03/23 07:49:02

    アムロジピン高血圧

    • 0
    • 19/03/23 07:44:17

    >>149主が自演してる

    • 2
    • 19/03/23 02:22:37

    飲まないとかなりの痛みなんだと思うよ。
    だるさ、眠気も半端ないだろうし。
    医療麻薬が合わなかったのかな?
    少しでも痛みなく過ごせるといいね。

    • 0
    • 19/03/23 02:13:41

    高血圧の薬と花粉症の薬

    • 0
    • 19/03/23 02:10:35

    >>138以外

    • 0
    • 19/03/23 00:58:32

    >>154
    ね、弱音とか吐きたくても吐いたら心配かけるだけだから、我慢したりしてるかもしれないし、匿名の場だからこそ吐き出せる事もあるかもしれないよね。

    • 2
    • 19/03/23 00:47:45

    薬飲みすぎと思ったけど、検索したら終末治療の緩和ケアなんだね。

    • 2
    • 19/03/23 00:39:40

    >>153
    日常じゃ言えないもんねこんなこと

    • 4
    • 19/03/23 00:38:16

    こういう生死に関わる話題は、嘘もあるかもしれないけど、本当もあるだろうから、叩かれてるのは、なんかやだな。嘘ならクズだけど、本当なら、ネットだから、知らない人ばっかだから、吐き出せることもあるんじゃないかな。決めつけて本当ならママスタなんかに書かないとかはよくないかも。

    • 5
    • 19/03/23 00:37:15

    ママスタしてるとどうしても嘘に見えてしまう悪い癖

    • 3
    • 19/03/23 00:32:45

    あのさ、嘘とかでなく、うちの母も同じように、痛み止めと、その痛み止めで出る副作用を抑える薬飲んで生活しているからよく分かる。
    そういう人はママスタしないと言ってる人いるけど、ママスタにも そういう病気の人の立てたスレッドいっぱいあるよ。

    • 2
    • 19/03/23 00:32:11

    死をネタにするのはどうかと思う

    • 2
    • 19/03/23 00:30:50

    主が居なくなったら主擁護が現れるこの不思議さ

    • 2
    • 19/03/23 00:28:33

    >>146突っ込まれたら嘘がバレる
    ママスタはナースもいるから

    • 2
    • 19/03/23 00:27:49

    >>145そうなんだー

    • 0
    • 19/03/23 00:27:16

    ネットだからこそこういう病気で余命宣告されててって言えばいいんだけどね。

    • 2
    • 19/03/23 00:25:51

    ママスタしている主は、嘘ではなく余命宣告されて、痛み止めを飲むことで生活しているのだと思うよ。

    • 2
    • 19/03/23 00:24:35

    >>117またここでお話しようね。

    • 2
    • 143
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/23 00:24:08

    >>141ただ、ママスタはしないかな

    • 0
    • 142
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/23 00:23:29

    矛盾が無いように、余命宣告トピをまた立てれば良いと思うよ。コメント伸びそうだし。

    • 1
    • 19/03/23 00:22:59

    余命宣告されても仕事している人はいっぱいいるよ。
    スマホなんてできないとか、仕事なんてしないとか。みんな、知らなすぎる。

    • 3
    • 19/03/23 00:21:37

    >>139
    残りの人生楽しみたいもんね

    • 1
    • 139
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/23 00:20:34

    一番最初の主のコメントで、仕事の為に飲んでるって書いてる。余命宣告されたら仕事しないと思う。

    • 1
    • 19/03/23 00:18:21

    風邪意外飲まない。
    お薬飲めたね的なの使わないと無理ー

    • 0
    • 19/03/23 00:14:34

    なんだかリアルっぽいな
    うちの祖母も余命6ヶ月って言われて3年半生きたからな
    若いと進行は早いかも知れないけどそれまで頑張って

    • 1
    • 19/03/23 00:13:18

    >>131
    うちの母親余命宣告されて、それ2ヶ月越えて無くなる1週間前まで割と普通に生活出来てたよ。当時ガラケーからメールしたり。てかお風呂以外トイレや食事も普通にしてた。
    てか、同じく余命宣告されてた旦那のばぁちゃんも亡くなる3日前までじぃちゃんのご飯作ってたよ笑

    人による。

    • 2
    • 19/03/23 00:07:57

    余命は本当の話なの?

    • 0
    • 19/03/23 00:06:37

    主が心穏やかに過ごせますように。

    主は、もう積極的な治療ができず、痛みをいかに緩和するかという状態だと思うよ。伏せている薬はほかにも書いている方いるけれど、麻薬系の痛み止めでしょう。

    • 4
    • 19/03/23 00:04:11

    >>131
    余命6ヶ月で4ヶ月過ぎただけで、残り2ヶ月とは限らないよ。

    • 2
    • 19/03/23 00:00:18

    毎日必ず飲むのはマーベロン、マグミット、デパス、タケキャブ、ロキソニン。
    今日はニキビひどいからクラリス飲んだ。

    • 0
    • 19/03/22 23:57:31

    >>127癌で余命2ヶ月だったら、スマホ見るのもきついと思う
    親戚がそうだった
    やっぱ嘘だと思う

    • 0
    • 19/03/22 23:57:20

    リリカ飲んでるの?
    副作用で目眩凄くない?
    起き上がれなくなるほどの目眩したよ。

    • 1
    • 19/03/22 23:57:15

    たぶん伏せてる薬はモルヒネ

    • 1
    • 19/03/22 23:56:04

    突発性難聴の薬、眠剤

    • 0
    • 19/03/22 23:54:28

    主の薬調べてきたけど、痛み止めがメインだからガンでしょ?

    • 0
    • 19/03/22 23:53:22

    >>123
    リアルならね。ネットはまた違うよね

    • 1
    • 19/03/22 23:52:44

    >>120
    そう

    • 0
    • 19/03/22 23:52:38

    >>117
    結局逃げんのかーい。
    構ってちゃんはまじで嫌われるからね

    • 1
    • 19/03/22 23:51:01

    >>119
    それあるね。亡くなったらお葬式でわかることだけど、生きてる間は隠すよね。なんかわかる気はするけど。

    • 1
    • 19/03/22 23:50:05

    >>117余命残り2ヶ月の人の痛み止めがロキソニンってちょっと面白い
    ↑このコメントで、やばいバレそうって思ったのかな、、

    別に嘘ついてもいいと思うよ!ママスタはみんな暇つぶしだから!
    またトピ立てな!

    • 2
    • 19/03/22 23:49:03

    処方されてるなら飲み過ぎも何もないでしょ

    • 3
    • 19/03/22 23:48:51

    >>63
    癲癇?

    • 0
    • 19/03/22 23:48:49

    余命宣告されたって人必ず病名伏せる説あるよね

    • 1
    • 19/03/22 23:48:29

    >>115落ち着いても、普通はママスタしないと思う。
    メンヘラ設定でもたくさんコメント付くと思うよ。

    • 0
    • 19/03/22 23:48:29

    そろそろ寝ますね。
    お付き合いありがとうございました。
    皆さんの幸多き人生をお祈りいたします。
    おやすみなさい。

    • 0
    • 19/03/22 23:48:16

    低容量ピル(トリキュラー28)

    • 0
    • 19/03/22 23:46:41

    >>111
    さっきも書きましたが、飲み過ぎかな?はあえて書きました。余命宣告されて直ぐは私もとてもママスタなんて出来る精神では無かったですが、今はなぜか落ち着いています。

    • 0
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ