義理姉(旦那の兄嫁)幼稚園でマウンティング

• なんでも
  • 漬物
  • 19/03/22 21:45:56

うちには幼稚園児二人いて、どちらかといえばのびのび系に通っています。
義理姉のところは学年一つ上の兄弟が幼稚園児でいるのですが、何かにつけて自分の幼稚園すごいとさりげなくマウンティングしてきます。

義理姉のところはいわゆるお勉強系。発表会もミュージカル風にやったり、スポーツ大会もみんな片手で側転したりと力を入れている幼稚園です。
うちは、ある意味のびのび系。
一般的な読み書きもやるけど、遊びも重視しているような幼稚園。

なので、事あるごとに比べられ、やはりお勉強系は大人でもおぉーっとなるので義実家や旦那でさえもすごい!と褒め称えられています。
それをわかっている義理姉は毎回行事のDVDを持参し見せつけてきて本当にうざいんですが、何か一言言い返す言葉ないですか?
こちらはよかれと思って子供を通わせているのに、なにかとうちの園はこういうこともやってて~すごいよね!とかマウンティングしてくるので、何かギャフンと言わせる一言欲しいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/03/22 21:51:23

>>1
    ありがとう。
    のびのび系はあとから追いつく、もしくは越えるとか聞くよね。
    そうだといいな。

• 2
    • 19/03/22 22:45:54

>>3
    たしかに…。
    子供のことを考えるとそれが一番なのかもしれないですね。
    四年生くらいまではまだわからないってことかー。
    ありがとうございます(^^)

• 1
    • 19/03/22 22:46:50

>>5
    そうですね…やっぱりやり続けないと忘れちゃうんでしょうね…。
    気にしなくていいのかなー。
    あのドヤ顔が腹立つ~!笑

• 1
    • 19/03/22 22:49:11

>>4
    ありがとう。
    コメント前後しちゃってごめんなさい。

そう、義母たちもみーんな姪っ子甥っ子の幼稚園はすごい!!!!みたいに心の中で思ってそうで、正直運動会や発表会にも呼びたくないくらい。
    幼稚園って子供のためなのにね、なんでみんな親がドヤ顔するんだろうー!

• 0
    • 19/03/22 23:05:09

>>9
    義親からしたら、そりゃいいと思う。
    でもあえてわざわざ私がいる時に、
    うちの園こんなにやってるんだよねー、子供たちほんとすごいよね!とか言ってくるの。
    なんか腹立たしい。
    明らかにうちの園と比べてる気がしちゃう。

• 1
    • 19/03/22 23:23:21

>>11
    まーね。
    でもさ、まわりはやっぱりすごいね!ってなると、うちの子たちは言われないじゃない?
    おまけに旦那まで馬鹿だからあっちの方の幼稚園はすごいから子供たちも優秀になりそうなんて呑気に思ってるよ。
    それが納得いかない。
    妬みなのかな、これが関係ない人なら確かにすごいと思うだろうね。
    でもいちいち比べてくる感じにムカついてる笑

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています