東京に初めて来た時にビックリした事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/23 06:20:23

    どこの駅で降りてもそれなりに楽しめる。
    常に電車に、人が乗ってる。

    • 1
    • 19/03/23 06:09:34

    快速とか今持ってる切符だけで乗っていいのか?悩んだ。
    降りた駅がくさく感じた。田舎から飛行機で出てきたから、空港から電車のり初めておりた駅。都会の匂いね。

    • 0
    • 19/03/23 05:58:50

    上野の花見。ありゃ絶対にトイレ足りてない。どこもすごい並んでるし。よく平気でガブガブお酒が飲めるよなあ。

    • 4
    • 19/03/23 05:38:59

    空気が乾燥してること。
    今は慣れたけど、最初は肌がパリパリになって喉もよく痛くなった。

    • 1
    • 19/03/23 05:36:22

    都庁の近くの地下通路?に、大勢のホームレスがいたこと。

    • 0
    • 19/03/23 05:20:54

    水が硬いくてまずい。
    ちょっと離れた主人の実家のさいたまの水が美味しく感じる

    • 0
    • 19/03/23 04:58:58

    電車賃が激安

    • 3
    • 19/03/23 04:56:10

    東京駅の地下から地上へ出る時に方向まちがえて行き止まり、また別の方向へ歩いてやっと地上に出たら、全然わからないアサッテ方向の地点だった。

    • 0
    • 19/03/23 04:42:24

    建物の裏が見えない(両脇背後に別の建物が絶対たっている)。

    • 0
    • 19/03/23 04:40:06

    建物が意外と大人しめだった

    • 1
    • 19/03/23 04:39:08

    からあげクンが味しなかった

    • 0
    • 19/03/23 04:37:55

    何を食べても、後ですごく喉が渇いた。塩気が多いのかな?

    • 0
    • 19/03/23 04:22:49

    浜ちゃんが東京には無いって言ってた格安自販機(ジュースの)が普通にあったこと

    • 0
    • 91
    • 大量の干し柿
    • 19/03/23 03:51:46

    口の中が変な味がした。
    だから行きたく無くて嫌だった。
    なのに今は都民。
    参ったねw

    • 0
    • 19/03/23 03:41:50

    >>83え、まじで?

    • 0
    • 19/03/23 03:39:38

    電車に乗るときの
    「そのあと」「つぎ」「こんど」「そのつぎ」に???ってなったわ。どれに乗ったらいいのよ?
    関西は、「先発」「次発」「次々発」です。

    • 4
    • 19/03/23 03:21:04

    >>76東京で育ったら、たぶん田舎には住めないよ!便利さが全然違う。でも、行ったことがないなら中四国の温泉行ってみてー。自然もたまには良いよ。

    • 0
    • 19/03/23 03:09:54

    コンビニ、トイレ無い

    • 2
    • 19/03/23 03:07:54

    ドアが/\式に開く

    • 0
    • 19/03/23 02:57:29

    空気と水が臭くてビックリ。

    • 1
    • 19/03/23 02:53:24

    東京の空の星は見えないと聞かされていたけど、
    見えないこともないんだなぁてこと

    • 0
    • 19/03/23 02:53:02

    コンビニにトイレがない。

    • 2
    • 19/03/23 02:51:38

    普通に人が優しかった
    子供抱っこしてたら絶対に譲ってもらえるし
    逆にこっちが申し訳なくなるぐらいI

    • 1
    • 19/03/23 02:50:47

    驚くほど人が冷たい

    • 1
    • 80

    ぴよぴよ

    • 19/03/23 02:47:10

    >>73
    それでなのね!
    都内住みの弟が都内のほうが花粉酷いって言ってて、いや都会なんだからそんなわけない!山から離れたから薄いでしょ。山だらけのこっちのが酷いわと思ってたけど、違うんだね!

    • 0
    • 19/03/23 02:46:25

    色々ビックリしたけど、バスが前乗りでどこまで行っても運賃が同じなことには感動した。

    電車乗ったらトップスピードになったどうかですぐブレーキかかって次の駅に着くこと。
    隣の駅、近っ!

    • 1
    • 77
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/23 02:43:00


    トピ名が東京オリンピックが初めて来た時に見えてしまった私に今ビックリしてる

    • 2
    • 19/03/23 02:42:54

    >>73 東京生まれ東京育ち、綺麗な空気とお水と美味しいお魚があるところに住んでみたい。いいなぁ。

    • 1
    • 19/03/23 02:38:16

    優しく道を教えてくれた事

    • 1
    • 19/03/23 02:12:45

    >>63慣れればマジ簡単。毎日、使えばそれ日常。

    • 0
    • 19/03/23 02:11:01

    四国から都内に来たら、息子の喘息が急激に悪化。旦那と娘は花粉症発症。田舎みたいに海や山や田んぼがない都会は花粉が舞い続けるから量がすごいみたい。あと、水道水が臭くてビックリ!!当たり前だけど、都内で長崎の鯵を買っても美味しいわけない。魚介類臭すぎ。駐車場やレジャーや習い事は高すぎてお金どんどんなくなる!!質と選択肢の多さを考えると仕方ない。

    • 5
    • 19/03/23 02:06:06

    電車が難しい。
    次発と先発がいまだにどっちがどっちかわからない。
    ホームに整列用の線があるけど、どこに並べば◯分の電車に乗れるのかとかわからない。

    • 0
    • 19/03/23 02:03:32

    電車に乗る時に並んでた事

    • 0
    • 70
    • 洗剤セット
    • 19/03/23 02:02:02

    小学校の修学旅行で東京に行ったとき、夜なのに遠くの空が(ビルの灯りで)明るくて驚いた。田舎の夜は真っ暗だから。

    • 0
    • 19/03/23 01:58:34

    水がまずい!

    • 2
    • 19/03/23 01:50:16

    自由が丘の駅前の雑多な雰囲気
    これがおしゃれで有名な自由が丘?って驚いた。

    • 4
    • 19/03/23 01:11:37

    スクランブル交差点が小さかったこと。
    渋谷が汚すぎたこと。
    変な人がたくさんいた、それを誰も気にとめてなかったこと。

    • 7
    • 19/03/23 01:06:44

    人の多さ
    中学生のときに初めて渋谷に行って今日はなんかの祭り?って思った。

    電車の本数、運賃、駅の迷宮感
    すぐ次の電車くるし、運賃安い。
    駅の複雑さ、出口にさえ行けない。
    下手すりゃトイレにもたどり着けない。

    警察の多さ
    どこからともなく現れるよね。
    捕まってる人よくみる。

    • 2
    • 19/03/23 01:01:50

    渋谷がウンコ臭い

    • 1
    • 19/03/23 01:00:44

    電車が来る来る(笑)

    • 1
    • 19/03/23 01:00:15

    東京駅の地下通路がマジ迷路

    • 1
    • 19/03/23 00:59:53

    渋谷の人混み

    • 1
    • 19/03/23 00:54:08

    新宿駅が迷宮だった

    • 5
    • 19/03/23 00:51:06

    >>50
    大阪の方が早いぞぉ

    • 0
    • 19/03/23 00:48:38

    >>27
    路駐したらすぐ駐禁切られちゃうからね…

    • 0
    • 19/03/23 00:48:00

    人多いw ターミーナル駅でもない普通の駅前でも通勤時間帯になると駅に向かう人波が凄い。はじめてその人波に遭遇したとき、祭りでもあるのかと思ったわ

    • 4
    • 19/03/23 00:46:44

    空気が匂う?臭いと思った。

    • 2
    • 19/03/23 00:45:30

    >>48
    電車は本当に長くてびっくりした
    大阪出身の私でさえ15両とか初めて見てびっくりしたわ
    どこまで続いってるねんって

    • 0
    • 19/03/23 00:44:30

    >>46
    4、5、6、8枚切全部売ってるよ。

    • 1
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ