東京に初めて来た時にビックリした事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/22 20:25:32

    当たり前だけどみんな標準語(笑)

    • 1
    • 2
    • すきやき
    • 19/03/22 20:25:50

    トイレ並びすぎ

    • 3
    • 3
    • 特大のダルマ
    • 19/03/22 20:26:28

    41年東京住みだけど、
    新幹線乗り場に興奮するw

    • 2
    • 4
    • ヨーグルト
    • 19/03/22 20:26:49

    空気が悪くて人生初めて鼻毛が伸びて鼻穴から出た!今はディーゼルも禁止になって空気も綺麗かも。もう25年も前の話。

    • 2
    • 19/03/22 20:27:08

    12両編成の電車。うちの田舎は2両だった…

    • 3
    • 6
    • スイーツ
    • 19/03/22 20:27:42

    田んぼや畑が全く存在しないこと。

    • 3
    • 19/03/22 20:28:19

    電車がすぐ来ること

    • 9
    • 8

    ぴよぴよ

    • 19/03/22 20:29:53

    山手線が3分来なかっただけで近くにいた人たちが「遅れてるのかな」とか言ってた。
    こっちは1時間に1本なんだよ~。

    • 6
    • 19/03/22 20:32:11

    5枚切りの食パンが売ってなかった事。

    • 0
    • 19/03/22 20:36:31

    終電が人でいっぱい

    • 1
    • 19/03/22 20:38:29

    歩くのが早い

    • 4
    • 19/03/22 20:38:41

    改札の多さ
    横にズラーって何台も改札がある

    • 2
    • 19/03/22 20:39:27

    すぐ花粉症になったこと。

    列が綺麗なこと、長いこと。(大したことないものでも人数多いから並ばざるを得ない←田舎なら待ち時間5分のところ2時間みたいな)

    人にぶつかること。
    (わざわざぶつかってくる人がいること)

    ビルが綺麗で高いこと。

    新幹線たくさん走ってること。

    駅がダンジョンなこと。

    夏は暑い、下から熱い。。

    • 1
    • 19/03/22 20:40:20

    デパ地下も人でいっぱい
    オシャレに着飾ったお婆ちゃんお爺ちゃんがガンガン買っていく

    • 2
    • 19/03/22 22:52:18

    右側通行してると ぶつかる

    • 0
    • 19/03/22 22:56:40

    >>10普通に売ってるよ。

    • 0
    • 19/03/22 22:56:44

    東京の親戚の家に1週間程滞在
    家に帰る頃には上唇にできもの?出来て
    祖父に「胃を悪くしたんだな」って言われた
    水が不味くて飲めなかったから、それかな

    実家は井戸水だったから?東京の水に本当ビックリした

    • 2
    • 19/03/22 22:57:33

    駅歩いてる人みんな無表情

    • 3
    • 19/03/22 22:57:53

    >>10
    え?何で?売り切れじゃなくて、東京には5枚切りって元々売ってないの?

    東京には旅行でしか行ったことない田舎者でごめんね。

    • 0
    • 19/03/22 22:58:05

    コンビニにトイレがない

    • 5
    • 19/03/22 22:58:39

    給食がまずい。生野菜が出ない。水が飲めたもんじゃない。
    小5で上京した正直な感想。

    • 4
    • 19/03/22 22:58:58

    水も空気もクッソマズい

    • 2
    • 19/03/22 22:59:05

    人の多さ。
    みんな高そうな服を着てキレイな身なりをしている。
    店員さん、駅員さんとか接客業の人が無愛想。

    • 2
    • 19/03/22 22:59:14

    東京駅下りた瞬間空気が排ガスで淀んでた事。
    鼻くそ真っ黒になった。泣きたくなった。
    もう20年位前だけどね…

    • 3
    • 26
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/22 23:22:07

    >>21
    わかります!!しかも狭い!

    • 1
    • 19/03/22 23:42:56

    駐車料金の高さ!
    高いのに自転車も含め路駐せずにみんなちゃんとお金払って駐輪場、駐車場に停めてる。

    • 5
    • 28
    • 大量の干し柿
    • 19/03/22 23:44:34

    新宿駅で電車待ってる時に、空気中にめちゃくちゃ埃が舞ってたこと。

    あと、地下鉄沿線に住んでると鼻の中が真っ黒になること。

    • 3
    • 19/03/22 23:44:57

    スーパーの魚とイカが腐った臭いだったこと

    • 5
    • 19/03/22 23:50:19

    山手線に乗ったら地元のおばさんとか超ラフな格好でびっくりした。東京は皆着飾ってると思ってたからさ。

    • 1
    • 19/03/22 23:52:03

    >>10
    あぁ、ないね。五枚きりのパン!!
    6枚きりなら見るけど。

    • 1
    • 19/03/22 23:52:59

    駅前のベンチに座った人たちが半目で生気が感じられなかったこと。

    • 3
    • 19/03/22 23:53:21

    >>29
    え、てことは私達腐ったやつ食べてるの?

    • 0
    • 19/03/22 23:55:06

    >>10
    5枚切りの食パンなんて見たことない

    • 1
    • 19/03/22 23:55:23

    車道が何車線もあって焦った。

    • 1
    • 36
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/22 23:56:42

    コンビニのレジに並び位地があること
    最初知らなくて空いてるレジにさっと行ったら怒られたなぁ
    水は普通に美味しいよ

    • 1
    • 37
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/22 23:57:00

    福岡から行って109意外と人少なかった。あと、東京の方が店員さんがとても親切

    • 1
    • 19/03/22 23:57:27

    旦那は食べ物の味付けが濃くてビックリしたらしい。今はもうこっちに住んでる方が長いから、たまに帰省すると味が薄いって言ってる

    • 0
    • 19/03/22 23:57:36

    建物が高い。

    • 2
    • 40

    ぴよぴよ

    • 19/03/23 00:00:48

    電車にこんなにも人が乗ると言うこと。
    途中で吐いた思い出。

    • 3
    • 19/03/23 00:02:59

    >>27
    確かに車のTIMESも超高かったり、月極め駐車も、田舎のアパートの家賃と同じでビックリした。

    • 2
    • 19/03/23 00:03:19

    >>34
    パスコの超熟5枚切りのよく売ってるけどな

    • 2
    • 44

    ぴよぴよ

    • 19/03/23 00:03:39

    >>27
    東京はホント金持ちじゃないと車持てないよね。
    持っててもコンビニやスーパーに駐車場ないのがほとんどだし、デパートとか行くだけでも駐車場はすごい列だし、結局自転車と電車移動がほとんどで、月1くらいしか車乗らないのに月額40,000円近く駐車場代払うってバカらしくなる。

    • 3
    • 19/03/23 00:09:38

    >>34普通に売ってるよ。よく行くスーパー4店舗全部売ってる。

    • 2
    • 19/03/23 00:12:09

    街中に大きな公園が普通にあること。
    公園の数も多い。
    そして小さな住宅地の公園でも整備されててキレイ。

    • 4
    • 19/03/23 00:17:03

    男が多い事。
    九州は、女性の方が多い印象なので。
    後、電車長い。

    • 1
    • 49
    • おせちの残り
    • 19/03/23 00:18:06

    右を見ても左を見ても山がないから、方向が分からない
    東京というより関東平野の印象だけど

    • 2
    • 50
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/23 00:20:23

    エスカレーターが速い

    • 1
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ