さっきイオンでモラハラ男に遭遇して私まで嫌な気分になった

  • なんでも
  • 特大のダルマ
  • 19/03/21 15:06:30

フードコートでご飯食べてたら隣の席でピーピーピーピーって機械があるじゃん、あれが鳴っててでも女の人は赤ちゃん抱っこして辺りを見渡すだけで取りに行かないの
私は『???』と思ってたら5分ぐらいして男の人が『あれ?遅くない?鳴った?』って聞こえて女の人が何かを言ったら大きい声で『なんでだよ!!行けよ!!』とか『馬鹿か』『置いときゃいーだろ』みたいな声がずーっと聞こえてきてその間も女の人は黙ったままでさ、私も内心『えーー…嫌なところに座っちゃったな…』って思ってたら、男が『もう要らない、お前のせいだからなクソが』って吐き捨ててスマホいじり

なんかさ、ママスタ内にもこんな扱いされてる人いるのかな?

他人なのにすっごく可哀想だったし心配になった

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/21 17:39:57

    >>144 気軽でいいんじゃない?食の好み偏ってても金銭的余裕の差があっても自分で好きなもの選べるんだもん。良い場所じゃん。

    • 2
    • 19/03/21 17:39:25

    こういう男家では手上げてるかもね。可哀想だけど
    これ見ると自分の旦那が天使に思えてくる。

    • 4
    • 19/03/21 17:38:24

    >>144
    お前もイオンに行くんだろう?
    その時点で同じだよw

    • 2
    • 19/03/21 17:33:09

    ママスタのおばさん達ってイオンのフードコート好きだよね
    テナントで入ってる飲食店沢山あるのになんでわざわざフードコートで食べるんだろ
    ドMなのかな

    • 3
    • 19/03/21 17:32:02

    人前でそんな感じなら家ではどんなに凄いんだろうって心配になるよね。あと女性の我慢にヤキモキする。

    • 7
    • 19/03/21 17:31:52

    嫌だわそんなクズ男。
    周りに居ないタイプだ。
    世知辛いね。
    なんでそんな男と結婚しちゃったんだろう…。
    本当にクズだわ。

    • 7
    • 19/03/21 17:30:58

    主の旦那も引いてた?w
    笑い事じゃないけどさ、目の当たりにすると怖いよね。。

    • 1
    • 140
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/21 17:30:56

    >>120
    そうだね、モラハラ男は毎回毎回変なとこで怒りだすから奥さんもビクビクしたりして、あれしたら、こうしたら怒られるって頭のなかがマヒしてうまく動けなくなっちゃったんだと思う。

    • 11
    • 19/03/21 17:30:50

    年末、割烹などもやってる少し高い蕎麦屋へ行った時。
    隣のヤンキー夫婦(またはカップル?)の男がこれ見よがしに「料理おせーんだよ、何してんだよこの店クソ」と店内にわざと聞こえるように怒鳴ってた。
    誰がどう見ても混雑してる状況の中、場違いもいい所。

    すぐ食べたいなら立ち食いにでも行けよ!と思った。

    • 9
    • 19/03/21 17:29:51

    嫁のストレスのはけ口がいかなければいいな


    赤ちゃんのほうに、、、

    • 8
    • 137

    ぴよぴよ

    • 19/03/21 17:27:52

    50代夫婦がスーパーで買い物してた時、旦那さんがやっぱり怒鳴り散らしてた。
    奥さんは召し使いみたいだったけど、小さい声で「人前でやめて」と言ってた。

    なんとかできないもんかな。

    • 9
    • 19/03/21 17:24:49

    奥さんも旦那が気づいてないなら「鳴ったから取ってきてくれる?」と旦那に声かければいいじゃないのと思ったけど…。
    同じテーブルにいたけど旦那はスマホいじってて気付かなかったんだよね。

    ただうちの旦那もモラハラの気があるからな…。やっぱりちょっとこの対応は普通ではないのかな

    • 1
    • 19/03/21 17:24:49

    >>121
    声かけてもたぶん
    「大丈夫です」って言われるよね。

    • 1
    • 19/03/21 17:24:44

    ここ読んでスゲー心痛くなったわ。お母さん幸せになって欲しい。モラ男マジキチやわ。

    • 12
    • 19/03/21 17:22:34

    赤ちゃん連れて旦那が怒鳴り付けてるの見ると苦しくなるよね。あの赤ちゃんもこんな環境で育つのか、とか、離婚しないのかなとか頭をよぎる。

    • 12
    • 19/03/21 17:20:14

    大きな声を人前でだす人苦手、周りが傷つく

    • 18
    • 19/03/21 17:19:29

    家族に対し「馬鹿」「クソ」とか平気で使う人、絶対無理。
    育ちも頭も悪すぎ。無理。

    • 17
    • 19/03/21 17:17:59

    うちと同じ。可哀想。
    外だけで妙に威勢が良くて俺強いんだぜ皆見ろよみたいなくそ旦那もいるし

    • 4
    • 128
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/21 17:13:42

    >>122
    大丈夫?凄い自意識過剰ね

    • 1
    • 19/03/21 17:12:01

    でも稼ぎがあればなんでもOKなんでしょ?
    ママスタ民って。

    • 0
    • 126
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/21 17:11:39

    >>121
    それこの旦那に見られたらそれはそれで逆上しそう
    こんな旦那はどんな事も怒るから
    旦那がいないときにささっとやってあげられるならいいけど

    • 5
    • 125
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/21 17:10:27

    そんな男と子供作ってる時点で女もバカ。

    • 3
    • 19/03/21 17:10:01

    私もフードコートでモラハラ男遭遇した事ある。

    奥さんとベビーカーに乗った赤ちゃんが席にいた所に旦那さんが現れて

    はぁ?この席?ありえねぇ、狭いしゴミ箱近いし、ここで飯食えって?まじありえねぇって怒鳴り始めて

    奥さんがここしか空いてなかったからというと、他を探せよ、頭悪いなぁ!って

    奥さん無言で立ち上がってベビーカー引きながらその場を立ち去ったけど、旦那さんはブツブツまだ文句言ってた。

    見てて気分悪かったなぁ。

    • 14
    • 19/03/21 17:07:20

    わかる。すごく悲しくなるよね。
    私は店員の立場なんだけど、現金しか使えない店でカード出した奥さんにお支払いは現金のみです申し訳ございませんっていったら奥さん現金もっていなかったみたいで旦那のほうチラッとみたんだけど、突然すごく大きな声でなんで持ってないんだよ!恥かかせんなよ!クソが!さっさと商品返して来いやボケ!ってきれだして、奥さんは私の方申し訳なさそうにみてくるし可哀想で仕方なかった。なんであんな人格の人間が存在するんだろう

    • 23
    • 19/03/21 17:05:38

    >>114あなたの話は誰も聞いてない

    • 1
    • 19/03/21 17:05:24

    私なら、取りに行きましょうか?ってママに声かけてとりにいく。こどもいて大変そうなら、声かけてあげる。

    • 5
    • 19/03/21 17:03:55

    >>109
    旦那にトイレ行くから荷物見ててとか言われたのかな?と勝手に推測
    でも鳴っちゃって取りに行くの優先した方がいいのかな、どうしようってママさん思ってたとか。

    • 1
    • 19/03/21 17:01:26

    家族にだからって外で平気で大声で怒鳴る人いるよね
    子どもに向かってクソがとかアホか、シね、
    そういう人ほんと嫌い

    • 14
    • 118
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/21 17:01:02

    >>109
    なにを取りに行ったのか知らないけどだいたいフードコートなんてラーメンとかうどんとかでしょ?抱っこしながらなんて無理だよ。
    だいたいモラ夫ってやつは毎回切れどころが違うからね。前は取りに行ってくれたのかもしれない。機嫌悪くて何かに付けて切れたかっただけなんだよ。

    • 7
    • 117
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/21 17:01:00

    最悪。
    一緒になって怒鳴り返す奥さんじゃなくて良かったよ。
    奥さんはまだ常識があるのかも知れない。
    時間少し過ぎて取りに行けない旦那は本当は気が小さいのではと疑う。

    • 5
    • 19/03/21 16:59:49

    >>109
    抱っこしてたら無理でしょ
    子供育ててるくせにわからないの?

    • 5
    • 19/03/21 16:58:56

    そんな男と結婚するなら独身でいいわ

    • 7
    • 114
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/21 16:57:03

    >>5
    ちなみに帰る時に車椅子のおばあさんを舌打ちしながらロック外して帰ってった

    • 0
    • 19/03/21 16:46:56

    >>109
    抱っこ紐ならおんぶしていけるけど、ベビーカー押しながら片手は危ないから無理だなぁ

    • 3
    • 19/03/21 16:46:39

    明らかに「モラハラ夫」
    いい大人なんだから、自分で確認し自分で取りにいけよと思う

    言葉が悪い人って、たいがい性格も悪い
    「口は悪いけど、実はいい人なの~」なんて嘘です
    人の中身は外見(顔というより雰囲気や言動)に現れます
    10年以上接客業やってた経験上から思った

    • 13
    • 19/03/21 16:45:17

    イオンのフードコートになんている家族なんてこんな客層ばっかでしょ。

    • 4
    • 19/03/21 16:44:51

    ママスタってモラハラ嫁の集まりだと思ってたけど違ったのか笑っ
    まぁその辺も含めてママスタなんだけどさ

    • 0
    • 19/03/21 16:43:06

    抱っこしたまま取りに行けないものなの??
    フードコートあまり行かなかったからわからないんだけど、、

    • 0
    • 19/03/21 16:38:46

    うちの旦那。
    うちは外面良いから外では怒鳴らないけどね。
    子供が小さい頃、抱っこしたまま出来んだろ!能無しってよく言われた。
    抱っこして揚げ物するバカいないだろ
    自分は鍵1つ持ってるだけで抱っこ出来ないくせに
    外で抱っこする時必ず鍵とか財布渡してくる

    相手の状況とか考えない。
    自分さえ良ければ良い。
    自分が全て。
    悪い事は全て周りの人のせい。
    自分が悪くてもキレて責任転嫁して被害者面。

    • 13
    • 107
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/21 16:37:28

    人前でバカと罵ったり、クソがなんて汚い言葉を平然と使う人は見ていて気分が悪い。
    奥さん可哀想。

    • 20
    • 19/03/21 16:35:55

    だから私は夫とは出かけない。

    • 7
    • 19/03/21 16:31:52

    >>102脅迫じゃん

    • 4
    • 19/03/21 16:30:52

    結局誰が取りに行って結局食べたのか?
    そこが1番気になる私は卑しいのかな

    • 8
    • 19/03/21 16:30:10

    公共の場で怒鳴ってる人見ると軽蔑するね
    後ろから頭張り倒してやりたくなる時があるよ

    • 14
    • 19/03/21 16:29:57

    まるで私の旦那かよって思った。
    自分が1番大事にされてないとすぐキレる。
    見た目は大人だけど中身が子供より子供すぎる。多少優しくしてもらえないと自分の子みたいに無条件に愛情なんてあげられない。キレられる度に冷めていくのがわからないのかなって思うし、だからって私が離婚しようって言っても俺はしたくない、何も悪いことしてない、お前が悪い、離婚したらお前の親に危害加えるとか言い出すからできないままだしどうすればいいかわからないわ。

    • 5
    • 101
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/21 16:23:57

    >>86
    あなたにはほぼ賛同出来ないけど便乗コメには同意
    女あるあるだよ

    • 2
    • 19/03/21 16:23:26

    >>16
    本当に悲しくなった
    モラハラDV旦那から頑張って離れる、逃げることより頑張って我慢することを徹底してる
    子供も虐待されてる状態で辛すぎた

    • 4
    • 19/03/21 16:23:10

    もし頼んであったのがラーメンなら上から熱々をかけてやりたい

    • 8
    • 19/03/21 16:22:54

    >>93
    ぽいよね(笑)

    • 0
1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ