日本で赤ちゃんの奇形が激増!2011年4月から数倍に跳ね上がる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 21
    • おせちの残り
    • 19/03/22 09:35:45

    >>20
    武田教授かよ笑

    • 1
    • 19/03/22 09:36:11

    今も福島の海で水揚げされた魚介類は普通に市場に出回ってる。
    福島の海で取れた魚介はすべて静岡県や近隣の県の港までわざわざ
    船で運んであくまでも静岡県の港で水揚げする。
    そうすれば「静岡県産」とパッケージに表記できるから。
    こんなのは中国産や韓国産のワカメなども鳴戸の港で水揚げして
    鳴戸ブランドのシールを貼って販売など昔からある手法。
    別に違法ではない。
    福島県産と書くと誰も買わないから2011年以降は福島県エリアの海で
    採れた魚介は全部他の県の港で一緒に混ぜて水揚げさせている。
    そうして福島という文字を消して「静岡県産」「愛知県産」として
    売り出されている。
    静岡の港に船を着けたらそれで静岡県産と書けるからね。
    違法ではないからやり放題。

    • 5
    • 19/03/22 09:36:36

    私東北に住んでるけど、私自身も親戚も友達もみんな異常なしで子供産んでるよ。
    本当に関係あるのかな?

    • 2
    • 19/03/22 09:37:44

    何かあったっけと書きながら終わった事?って言ってみたりなにがしたいの?
    頭大丈夫?

    • 2
    • 19/03/22 09:38:47

    福島沖で取れた魚を静岡の港に水揚げさせるってこと?

    • 2
    • 19/03/22 09:39:01

    放射能ってたかが1ヶ月で影響出ないでしょ

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 19/03/22 09:40:38

    奇形ってどんなの?
    口唇口蓋裂は奇形に入らないよね?
    指が少ないとか多いとか?

    • 2
    • 19/03/22 09:40:48

    >>22海産物は外国の方が安全だね

    • 0
    • 19/03/22 09:41:54

    不安なら海外移住した方がいいんじゃない?
    あーだこーだ騒いでるだけじゃ何もならないし、どうにもできないし。

    • 1
    • 19/03/22 09:42:10

    >>26
    本気?

    • 0
    • 19/03/22 09:42:28

    >>22
    もしや農作物も似たような手法ですか?

    • 1
    • 19/03/22 09:43:23

    >>31
    本人自体にってならまだしも
    お腹で数ヶ月育ってそんなすぐ奇形にかわる?

    • 0
    • 19/03/22 09:43:55

    >>26
    量が多ければすぐ影響でる場合もあるよ。

    • 1
    • 35
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/22 09:43:58

    トピ文に心奇形と書かずに奇形とだけ書くのはどうかな。勘違いしてコメントしてる人もいるよ。

    • 2
    • 19/03/22 09:44:54

    >>29
    サーモンやサバはノルウェー産、カナダ産、ロシア産、アメリカ産、
    チリ産のほうが美味しいし海水も遥かにキレイ。
    カレイやヒラメなど海底の泥を這い回るタイプの魚は絶対危険だと
    原子炉の専門学者が言ってた。

    • 2
    • 19/03/22 09:46:00

    >>33
    ああ…1ヶ月で影響なくなるって言ってるのかと思った。ごめんよ。

    • 0
    • 19/03/22 09:46:08

    >>20 チェルノブイリの避難指示は36時間後だよ…

    • 1
    • 19/03/22 09:47:14

    >>36
    チリ産のサーモンは放射能とはまた別のヤバい噂あるけどね…

    • 3
    • 19/03/22 09:49:07

    >>32
    茨城県産の白菜を愛知県産と偽ってシンガポールに輸出しようとしたけど
    シンガポール政府の精度の高い検査で放射性物質が検出されて産地偽装が
    バレて突き返され、もう日本の農産物は輸入しない!と断固拒否された
    のは世界で有名な話だけど日本のTV局や新聞はこれをまったく報道してない。
    白菜以外にもキャベツや葱などすべて放射能汚染エリアのものを別の産地
    と偽って輸出しようとしていた。
    福島県の米をマレーシアに押し付けたり、沖縄の小学校の給食に使わせたり
    日本はやる事が汚い。

    • 13
    • 19/03/22 09:51:04

    >>39
    それは養殖に限った話。
    養殖で抗生物質とか気にするならチリ産じゃなくても日本産でも同じ。
    でも養殖の魚でも放射能汚染された魚よりは100倍マシ。

    • 1
    • 19/03/22 09:53:35

    >>40
    うわー、酷い話だね。
    差別ではなく、もっとこんな真実が
    知りたいよ。

    • 4
    • 19/03/22 09:53:42

    福島の桃に「山梨」とシールを貼って売り出すとかスーパーがやりそう

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 19/03/22 09:57:24

    >>40
    あーひどい!
    全然知らなかった。どこでそういう情報見るの?
    教えて!

    • 3
    • 19/03/22 09:57:32

    福島の桃はジュースやスムージーとかに混ぜてがんがん使われてるよ
    果実は土壌から吸い上げた放射性物質を蓄積しやすいから私は買わない
    もうアマゾンや楽天で直接農家から直送してもらう野菜果物しか
    食べてない
    魚介類も北海道とかの直販サイトから直に仕入れてる
    その住所から送られて来たものじゃないと信用できない

    • 2
    • 19/03/22 09:57:49

    >>22 知らなかった。避けよう。

    • 2
    • 19/03/22 09:59:14

    >>41
    チリはサーモン養殖の気候に合ってないから抗生物質使いまくりだと聞いたよ
    しかもそのせいで他の海産物が壊滅状態らしい
    だからチリ産は買わない

    • 2
    • 19/03/22 10:00:02

    >>40それどこ情報?どこで見れるの?

    • 1
    • 19/03/22 10:00:49

    >>46
    北海道は安全なの?偽装とかあるみたいなのに。

    • 0
    • 19/03/22 10:05:24

    福島に住んでる私の友達もその心配あるから子供産めないって言ってたよ。

    • 1
    • 19/03/22 10:08:36

    >>48
    それはチリ産が悪いのではなく、養殖はすべて抗生物質使ってます。
    日本産の養殖もすべて抗生物質使いまくりです。
    抗生物質を使わない養殖は日本に存在しません。
    日本産のブリやサーモンやうなぎの養殖も抗生物質漬けです。
    おまけに放射能がプラスされるのでチリ産より遥かにひどい。

    • 1
    • 53
    • カレンダー
    • 19/03/22 10:08:46

    >>40
    テレビでも新聞紙でも報道されてないのに、どうやってあなたは情報入手してるの?

    素朴な疑問。

    • 2
    • 19/03/22 10:09:30

    また始まった。
    春だから余計に不安定なのね。
    お大事に。
    散歩でも行ってらっしゃい。

    • 1
    • 19/03/22 10:09:53

    抗生物質なら牛肉、鶏肉、豚肉、牛乳、すべてに使われてるよ
    日本のは特に酷いね。

    • 1
    • 19/03/22 10:11:36

    >>53
    海外のニュースじゃない?

    • 0
    • 19/03/22 10:12:35

    >>22
    らしいよね。
    怖くて北海道産を買うのも怖いよ。

    • 0
    • 19/03/22 10:13:30

    >>54みたいな脳内お花畑の婆って今現在起きてる世界問題も
    「春だから」とか言ってそうだよね。
    こういうタイプは手足や子宮失うまで危機感ないんだろな。

    • 2
    • 19/03/22 10:16:22

    >>50
    北海道も100%安全とはいえないけど北海道の最北端の稚内の漁場から
    直接仕入れるのでスーパーとかにシール貼ってあるだけの商品よりは
    まだマシかなと思ってる。

    • 0
    • 19/03/22 10:16:31

    >>58 でも気にしてたら日本じゃ暮らせ無い…

    • 2
    • 19/03/22 10:16:38

    怖いけど日本に住んでいる限りどうしようもないのかな
    産地まで信用出来ないとはね
    それでも中国と韓国産よりはましだと思う

    • 5
    • 19/03/22 10:18:44

    サバなんかの回遊魚は福島県あたりから平気で青森県まで泳ぐから
    青森で水揚げされる事もあるんだよね
    青森で産卵してからまたリターンして東北沖で水揚げされる事もある

    • 0
    • 19/03/22 10:21:37

    >>58
    この記事を読み受け入れたとしても、わざわざ「2011年になにかあったっけ?」と言う意味を考えたら、頭おかしいと思うしかないよね。
    そうじゃない?
    福島原発のことにしても、不安になったり心配するのは当たり前のこと。
    自然な心理だよ。
    ただね、この主のように揶揄する言葉を付け加えるという行為が異常なんだよ。
    こんなに糞トピを立てて、福島在住の方や、福島が故郷だったり、大切な人が住んでいたりと、関わりを持つ方々がどう思うか。
    心ある人なら、こんなトピ立てないって。
    本当に語り合いたいなら、専門のサイトはいくらでもあるし、ママスタより詳しく教えてくれる。
    そういう場所に行けばいい。

    それとお花畑の使い方を今一度理解して使わないとね。

    • 4
    • 19/03/22 10:22:24

    >>60
    そうだよね。
    本当に不安、心配してる人達は海外移住してるんだろうけどね。

    • 1
    • 19/03/22 10:23:28

    >>61
    それはない
    中国だろうと韓国だろうと輸入物は政府の検閲で1500もの検査されて
    合格したものしか流通できない。
    日本は国産に甘く、輸入物に対して世界一厳しい検閲と言われてる。
    検査されない国産よりも中国産のほうが遥かに安全を証明されている。
    JA農家の人なんか国産は怖くて食べられないけど輸入物は安心して
    食べられると漏らしてたくらい。
    輸入物が危険というのはメディアの嘘。
    本当に危険なのは検査されない国産のほう。
    でもそんな報道は国内でできない。
    とりある外国産叩きに国民の目を向けさせ、一番やばい国産の危険性から
    目を反らせようとしている狙い。
    外国の旅行ツアーガイドブックには「日本産の農産物は汚染されているし
    残留農薬が酷いので食べないように」と英文で記載されてるくらい。
    日本人はなんも知らず平和ボケしてる。

    • 2
    • 19/03/22 10:26:19

    >>63
    私はトピ主さんじゃないよ。
    「また始まった」ってトピ主に対して言ってたの?
    「また」って以前どこかでトピ主が同じことでも書いたの?
    やっぱり頭に蛆沸いてるんだろうなぁ

    • 0
    • 19/03/22 10:26:29

    可能性を騒ぐのは一瞬でいい。
    あとは1つ1つ確かめていくことでしか、正確に事実を把握することはできない。

    • 0
    • 19/03/22 10:27:43

    >>66
    あなたに対しても「また始まった」だよ。
    気づきなよ。

    • 3
    • 19/03/22 10:28:16

    >>65さんは日本人ですか?
    こういう意見って中国や韓国の方からは出るのが当然だと思うのですが
    うちの祖父母が農協で福島産の桃を買って家族で食べましたが日本の農協全部がその考えではありませんよ

    • 0
    • 19/03/22 10:28:41

    奇形児が増えてるなんて知らなかったから教えてくれて感謝してるよ
    心ある人とか故郷が大切とか感情論で誤魔化そうとしてる人いるけど
    国民がもっとも知りたいのは真実だよ。

    • 11
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ