看護師と保育士って、社会的にはどっちが上なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/08 00:59:23

    女に成り済まして女を見下して喜んで女に恨みのある方ですか?

    • 0
    • 19/04/08 00:51:01

    看護師

    • 1
    • 19/04/08 00:48:22

    うちの娘は看護師めざして大学に入れるように頑張ってますよ。
    私は応援しています。

    • 2
    • 19/04/08 00:45:20

    強いて言うなら看護師でしょ。
    例外はあるけど、相対的に偏差値も給料も専門性も看護師の方が高いと思う。
    それに看護師は保育園実習とかもあるよね?
    保育士は病院実習ないし。

    • 4
    • 19/04/08 00:42:32

    看護師と保育士を馬鹿にするって本当に親なの?そういう馬鹿は一生看護師と保育士に世話になるなよ。知り合いにいても看護師って馬鹿だから、保育士って馬鹿だからってちゃんといってもう二度と関わらないで。

    • 4
    • 19/04/08 00:42:11

    看護師でそんな言われ方ならもっと下の医療事務とか医局秘書とかクラークはどうなるの?

    • 1
    • 19/04/08 00:38:27

    >>151
    んー?それをいうなら短大の看護科だろ。バカの集まり

    • 0
    • 19/04/08 00:37:03

    看護士って陰湿だよね。
    そして他人が通院してる病院になにかと文句を言う。
    あそこの病院やめといた方がいいよーとか。
    うぜーわ

    • 2
    • 19/04/08 00:33:02

    うちの子の高校、保育科があって卒業後は付属の短大にほとんど進んで保育士になるんだけど、保育科なんて、偏差値低くて他に行くところがないくらいのレベルの子が行くところ。

    • 2
    • 19/04/08 00:32:49

    まず、職業で社会的地位って決まらないからね。

    • 1
    • 19/04/08 00:30:39

    看護師にはブスが多い。だから職場で売れ残る。教育関係の女性は綺麗な人多い気がする

    • 0
    • 19/04/08 00:03:04

    看護師は3K。バカにされてる

    • 0
    • 19/04/03 16:47:59

    介護職、看護職は社会的地位が低い仕事。
    https://tenshoku.wiki/social-status/

    • 0
    • 19/03/28 08:11:49

    どっちが上とかない。

    両方なくてはならない、必要な人達だから。

    • 4
    • 19/03/28 08:04:14

    >>144
    私は看護師が書いてるっぽいと思った 笑
    とりあえず、勉強が難しい順に並べてみて、それらしく書けばごまかせるだろう、的な書き方が看護師っぽい。笑

    バ◯なのにプライドだけは高そうな人。

    • 3
    • 19/03/28 07:53:25

    >>141
    これ、看護師がいってるとしたらうける。保育士や看護師は職業的には同じレベルというのは分かるけど、公立小中高の学校関係だったら明らかに看護師や保育士よりは職業ランクが上の仕事だからね?それに小中高の間では優劣があるなんか聞いたことないわ。

    • 3
    • 143

    ぴよぴよ

    • 19/03/28 07:45:31

    >>141
    子供供の学習レベルは確かにそれで正しい。高校が教える内容は一番難しいものね。でもそこで教える先生方のレベルは学校種によって違いはないはず。給料も身分も待遇も、小学校=中学校=高校だろうね。

    • 3
    • 19/03/28 06:07:20

    >>129
    高>中>小=幼=保の順番だよ

    得意そうに書いてるけど違うじゃん w
    頭悪そう

    • 0
    • 19/03/27 16:13:24

    >>135
    働くところによるのでは?
    大卒の新卒だったら28万~とかザラだよ。

    • 0
    • 19/03/27 14:24:52

    >>133
    旦那が教員と妻が医療関係、の組み合わせは時々いるよね。
    まあ、間違いなく教員の旦那のが給料は高い。学校関係は信用が厚いんよね、やっぱり。

    • 3
    • 19/03/27 14:11:58

    職業的に上とか下とかないけど、給料面では看護師。
    夜勤専従だと夜勤1回35000円とか普通にある。

    • 1
    • 19/03/27 14:08:41

    どちらも素敵な職業

    • 0
    • 19/03/27 14:06:27

    >>114
    えっ私保育士で1200円だよ。そこ安すぎる。

    • 4
    • 19/03/27 14:03:33

    まあ看護師は給料も低いよね。先生と呼ばれないし。近所のおばちゃんがバカにするレベル。

    • 3
    • 19/03/27 14:01:41

    >>129

    保育士とかは知らないが、学校関係は小中高、どこに勤めようが優劣はないはずだが。高校=中学校=小学校だろう。みんな都道府県の公務員で給料も、待遇も同じ。むしろ働き方とか休日の確保とかトータルでみれば、一番給料が高いのは小学校。部活がないし無駄な残業も少ないし。

    • 3
    • 133
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/27 13:56:04

    >>129
    それはない。私はもと理学療法士で大病院で沢山の看護師と知り合いになったけど、結婚相手が学校の先生の男性っていう人を何人か知ってる。
    一人は小学校の先生、もう一人は中学校の先生が旦那で、やっぱり自分とくらべたら給料もボーナスもはるかにいいし、安定してるっていってた。
    先生の旦那さんが社会的信用も高いし、給料も高いから、子供の扶養や住宅ローン、保険関係は全て旦那の方で管理してる。私立はよく分からないけど公立学校だったら、小学校、中学校、高校の先生は全て待遇も給料も一緒だよ。どちらが上とかはないし身分はみんな同じ。

    • 3
    • 19/03/26 18:59:40

    >>130
    医者か弁護士ならまあ許す

    • 0
    • 19/03/26 17:31:05

    発想にびっくり。お世話になったことないの?

    • 1
    • 19/03/26 16:22:46

    どっちもどっち。
    下に見てる。

    • 4
    • 19/03/26 16:20:48

    保育士と看護師は比較対象じゃないのでは
    職務上のポジションで比べるとしたら幼小中高の各教諭と保育士でしょ
    そのなかだと高>中>小=幼=保の順番だよ
    いま小幼保はまとめて全部取る人が多い

    給与面だけでいうと小の教諭すら看護師に負けるし何とも言えない
    まあ教諭も保育士も看護師も一般会社員より遥かに社会貢献度は高いから気にすんな

    • 2
    • 19/03/26 08:34:52

    看護師

    • 2
    • 19/03/26 08:29:12

    看護師 お給料に表れてるよ
    絶対必要だから優秀な看護師はお給料上げても病院が繋げるみたいだよ

    • 1
    • 19/03/26 08:23:08

    児童手当も幼稚園無償化もいらないから、保育士さんのお給料上げてあげて。

    • 5
    • 125
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/26 08:17:45

    年収だと看護師さんだよね。保育士さん低すぎて可哀想だよ。

    • 4
    • 19/03/26 08:12:51

    また揉めさせようと必死にトピ作るゴミ…

    • 3
    • 19/03/26 08:05:11

    大卒新卒で入社→退職した人より、地位は高いと思うよ。

    • 1
    • 19/03/26 08:03:16

    >>100
    お互い命を預かってるって意味では同じかな~。
    ただ保育士は基本的に健康な子供を見るけど、看護師は病気の患者さんがベースだよ?
    急変、最悪死に直面する機会が多いって違いはあるわ。

    • 1
    • 19/03/26 07:57:12

    >>100
    医師の指示なくて動くこと多々ありますよ。
    すべて指示のもとうごいてると思ってる?

    • 2
    • 19/03/26 07:55:28

    >>102
    幼稚園教諭は短大卒以上で保育士は大学関係ないはず

    • 0
    • 19/03/26 07:49:42

    看護師

    • 1
    • 118
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/26 07:32:38

    看護師だと思う。

    • 1
    • 19/03/26 07:31:46

    どちらが上も下もないよ
    なんでそんな事に上、下つけたいの?
    不思議

    • 6
    • 19/03/26 07:30:11

    どっちも必要な仕事!看護師さん、保育士さん、いつもありがとう!

    • 7
    • 19/03/26 07:07:34

    >>92
    多いよ~
    研修医と新人ナースが付き合ってそのまま結婚パターン

    • 3
    • 19/03/26 06:53:44

    うちの保育園のパートの時給見ればわかる
    看護師1300円
    保育士850円

    • 0
    • 19/03/26 06:44:38

    >>106
    自立出来るからね。

    • 0
    • 112
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/26 06:41:51

    >>109
    >>110

    知りませんでした。専門学校もあるんですね。ありがとうございます。

    • 0
    • 19/03/26 06:30:00

    >>106これはアルアルだね

    • 0
    • 19/03/26 06:28:21

    >>102
    専門もあるみたいよ。
    看護師と同じだね。

    • 0
1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ