子供が学校行ったけど、さっきテレビで祝日って知った。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 108
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/21 09:59:23

    >>106全く同感で107書いた者です。
    ニックネーム同じで笑った。

    • 1
    • 107
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/21 09:58:16

    ママスタってすごいね。自分が間違えたり
    したことがなければ、釣りやありえないって自分の考えを押し付けるんだー
    誰だって間違ったりするのにね。
    私自身、祝日に登校したことあるから釣りなんて逆に思わなかった。

    • 3
    • 106
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/21 09:56:55

    休みの日に間違って登校させるって、誰でもあるとは言わないけど、
    ありえない!信じられない!ってことないと思うよ?
    誰だってうっかり、勘違いって、あるだろうし。

    ただ、電車通学の子にスマホ持たせておきながら、親がGPSで居場所確認のやり方を把握しておかなかったのは、そうとうな落ち度だと思う。
    キツイこと言ってごめんね。
    でも、何のためのスマホ?
    ちなみにキッズ携帯でも居場所確認できるよ。

    • 3
    • 19/03/21 09:55:31

    まだ帰ってこないのかな?

    • 0
    • 19/03/21 09:55:29

    >>101予防接種行く日は見ても関係ない日は
    見ない人だっているよ?

    • 1
    • 103
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/21 09:54:22

    私は昨夜気付いて息子は朝知って二度寝したわ。祝日でも部活ある時あるから起こして確認したんだけど、寝ぼけてたから理解してなかったみたい。テレビ新聞カレンダーみなくなってから祝日を忘れがちになった。

    • 0
    • 19/03/21 09:54:21

    >>98何でも釣り釣り馬鹿みたい。そう思うなら見なきゃいいのに、気になってわざわざコメントするところが(笑)釣りって書かないと気が済まないの?(笑)構ってほしいの?

    • 1
    • 101
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/21 09:52:45

    >>96 家、赤ちゃんいるけど…カレンダー見るよ…予防接種や検診のスケジュール立てるから

    • 1
    • 19/03/21 09:52:41

    >>95
    >>84の旦那さんは仕事でしょ?休みだったら家帰ってきて言うでしょ。読解力ないの?

    • 1
    • 19/03/21 09:51:54

    たまにうっかりすることあるじゃん
    毎日じゃないし、笑って終わりよ

    • 2
    • 19/03/21 09:50:58

    アホくさ
    低い釣り

    • 6
    • 19/03/21 09:50:50

    学生の子供いるのに祝日忘れる人がいることにびっくりする。自分と休み同じじゃなくても忘れないけど。

    • 0
    • 96
    • カレンダー
    • 19/03/21 09:50:39

    >>82カレンダーいちいち見てない。
    赤ちゃんいるしお出かけ当分しないし

    • 0
    • 95
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/21 09:49:45

    >>94 普段土日祝日休みなら忘れんよ

    • 1
    • 19/03/21 09:48:19

    >>91祝日に仕事ある時点でサービス業のようなものかと。カレンダー通りじゃないのだからさ

    • 0
    • 19/03/21 09:47:28

    うちの夫は大手企業だけど現場の仕事だから日曜日以外は勤務時間一緒。祝日も出勤。そういう人割といるよ?

    • 2
    • 92
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/21 09:46:58

    >>62iPhone駄目なの?小学生二人もiPhoneだけど

    • 0
    • 91
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/21 09:45:48

    >>84 サービス業の旦那さんなら分かるけど…普段土日祝日休んでる旦那さんがそんな事忘れる?

    • 0
    • 90
    • 洗剤セット
    • 19/03/21 09:45:17

    >>84ちょwうちも夫と子供が同じ時間に行って学校近くまで行くから一緒に行って、9時に帰ってきたw

    • 0
    • 89
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/21 09:44:04

    >>84
    旦那も変じゃん。祝日だと旦那も気がついてないんでしょ?笑。

    • 1
    • 19/03/21 09:43:19

    >>72
    まーまートピがこんなだからね
    徒歩10分ちょいなのに密かにGPS仕込んでる人もいるよね
    って私のこと

    • 0
    • 87
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/21 09:43:17

    フォロワーさんの子も小学生登校しちゃってた。笑
    公開から2年前非公開にした人なんだけど、超金持ちの人。まさか主じゃないよね?笑

    • 0
    • 19/03/21 09:43:05

    ママスタしてないで最寄りの駅まで迎えに行ってあげなよ。
    何で分からないのか不思議。

    • 0
    • 85
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/21 09:42:52

    専業叩きしたいだけでしょ?

    • 2
    • 19/03/21 09:42:24

    今日、登園しちゃったよ。
    電動ママチャリで旦那が。。。
    休みやないか!!って、お怒りの電話がかかって来た。
    知らなかったんだよ。祝日とか。

    • 2
    • 83
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/21 09:42:14

    >>26
    さすがにそれは、ひねくれ過ぎな受け止め方。
    どうしちゃったの?

    • 2
    • 19/03/21 09:42:11

    >>49
    言われなくても小4なら分かるよね。カレンダー家にないの?
    明日は祝日だね、どこお出かけしようかとかの会話もないの?
    なんで小4にもなって祝日って気付かないんだろう。
    不思議。

    • 6
    • 81
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/21 09:41:58

    電話もう一度したら?

    • 0
    • 19/03/21 09:41:43

    普通専業でもカレンダーは見るよね
    何も考えず生きてるんだね

    • 0
    • 19/03/21 09:41:35

    学校が運動会とかあって振替休みっていうのがいつなのか分からなくなるとかならまだしも、カレンダー見れば分かることに戸惑う理由が分からない。
    専業だけどそれくらい確認するよ。

    • 3
    • 19/03/21 09:41:18

    >>17
    うちの娘の小学校は22日修了式で23日から春休みだよ

    • 0
    • 77
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/21 09:40:54

    片道何分なんだろう。帰ってこないの心配だね

    • 0
    • 76
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/21 09:40:30

    >>72 GPS付きのキッズ携帯で充分だわ…

    • 4
    • 19/03/21 09:40:29

    >>68
    自分の実家の地域は時間割だったんだけど、いま住んでる旦那の地域は連絡帳?前の日に書き写すスタイルなのよね。旦那いわく、ずっとそうって言ってた
    だから休みがあると、ママ友と教えあう感じ、すごく不便なのよね

    • 0
    • 19/03/21 09:40:02

    何でそんなに忘れるのか分からない。
    1日一回5秒あればカレンダーで今日が何月何日で何曜日で平日か休日かくらい分かるでしょ。カレンダー無い家なんかあるの?

    • 0
    • 19/03/21 09:39:47

    学校からのプリントもらってるはず。見なよ。

    • 1
    • 19/03/21 09:39:23

    >>62
    何で?
    電車通学なんだから家から遠いって事でしょ?
    防犯の為にもiPhone持たせても別にいいでしょ。
    家庭のそれぞれの事情があるんだからそんなところ突っ込むなんていちいちうざい人だね。

    • 5
    • 19/03/21 09:39:19

    主さん、お子さん、帰って来たら報告してね。
    心配だよ。

    • 1
    • 70
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/21 09:39:08

    一度だけ土曜授業の日に自分が二度寝して起こすの忘れた事あるよ…集団登校だから他のお母さんから電話掛かって来て飛び起きたよ

    • 1
    • 19/03/21 09:38:49

    娘も開校記念日に登校して帰ってきた(笑)しかも恥ずかしがっていた(笑)

    • 1
    • 68
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/21 09:37:09

    >>53 一年生のg.w明けには時間割表持って帰ってくる

    • 0
    • 19/03/21 09:36:50

    >>60
    うちも違うよ。

    • 2
    • 66
    • 洗剤セット
    • 19/03/21 09:36:44

    心配でも連絡来るまで待つしかない。
    案外ケロッと笑って帰ってくるかも。

    • 0
    • 19/03/21 09:36:24

    前に休みとの振替えで学校がある日に休みと思って子どもを朝起こさなかったことある。途中で学校に電話確認して間に合ったけど。

    • 0
    • 19/03/21 09:36:19

    >>57でない

    • 0
    • 19/03/21 09:35:44

    私そういう夢を見て飛び起きた事が、何回かあるわ(笑)

    • 2
    • 62
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/21 09:35:26

    >>47 小学生に iPhone…

    • 1
    • 19/03/21 09:34:55

    学校まで何分なの?

    休校な事に気付いて戻ってくるとしたら何時くらいになりそう?
    心配だね。

    • 1
    • 19/03/21 09:34:44

    >>50時間割、毎日違うの?

    曜日で違うだけだから関係ないわ
    あなたのとこは特殊なんじゃw

    • 3
    • 59
    • 洗剤セット
    • 19/03/21 09:34:23

    >>51学校によるけど
    時間割あるけど結構変更になるから
    前日に先生から時間割言われる感じだよ。

    • 1
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ