私のお母さん、今の時代だったら逮捕だわ

  • なんでも
  • お茶
  • 19/03/20 14:16:50

親が子供を蹴ったり殴れば逮捕されちゃう時代。昔だったら私の母親逮捕されちゃうわww昔、母親は怒るたびに蹴られたり、棒みたいなやつで叩かれてた。妹や兄にはやらないのに私に当たり強くて今でもトラウマよ!

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/20 19:21:03

    いつの時代?
    私、41歳だけど、両親や祖父母に手挙げられた事ないよ。
    散々迷惑かけた時あった時も叩かれたりした事なかったよ。

    • 0
    • 137
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/20 19:18:50

    昔はそれが当たり前だったから、とか、今は今、昔は昔で片付けられるのかな?
    犯罪者だったら、いやいや昔と言えど人ひとりころしたじゃん、とか窃盗犯には変わりないじゃん、って言うけどさ、あれはしつけだったから時代が時代で問題ない!って親世代は逃げきれちゃうのかね?納得いかんわ。
    母親に全く同じことしてやりたいけど、それさえ老人虐待みたいになるわけよね?
    やられ損なのね、私たち。

    • 3
    • 19/03/20 19:13:30

    うちも、同じく!
    布団むしぜめが得意!

    • 3
    • 19/03/20 19:09:59

    サザエさん家もカツオくんが倉庫に入れられて出られないようにつっかえ棒されたり、バッカモーン!!ってしょっちゅう怒鳴り声が響いてるんだから、通報されることあるかもね。

    • 3
    • 19/03/20 19:03:22

    >>132
    母親がだよ。
    父親はそういうことしないけど父親にはわからないように無視された。
    ちなみに私だけで妹にはそういうことしなかった。

    • 1
    • 19/03/20 19:02:48

    そうだね。私も小学校の時掃除機の棒で頭叩かれたわ(笑)
    塾サボったからだけどさ(笑)

    • 0
    • 19/03/20 19:02:12

    >>129親が?

    • 0
    • 19/03/20 19:01:23

    みんな耐えてきたね

    • 7
    • 19/03/20 19:00:50

    何十年も昔からそういうのは体罰罰則化してくれればよかったのに本当に日本って何か多発しないと何にも動かないし対応が遅すぎるよね。いじめのことだって日本全国的に対策とか呼び掛けしたのだってときすでに遅いし。安全のことばっかり考えるのにそういうのは本当疎すぎる。
    半殺し当たり前の教育は当たり前の様に日常的にされていたのにね。
    日本人って本当イライラするわ。幼い命が奪われたあとにやっと行動ってさ、本当対応ャ行動が遅すぎる。

    • 1
    • 19/03/20 18:59:57

    うちは虐待じゃないけど、私だけ急に無視することがあった。訳もわからず泣きながら謝ったけどそれでも無視。何日かすると元に戻るけど当時はきつかったな。
    今でもトラウマになってる。人を怒らせないように生きてる。

    • 4
    • 19/03/20 18:51:02

    うちは押し入れには入れられたり、叩かれたり、ヒステリックに怒られることはあったけど逮捕はされない位かな?
    妹と一緒に押し入れに入れられたけど、中で遊んでて、母親が呆れて笑ってた。
    今だとダメなんだろうけど、ぎりぎり虐待ではないのかな~子供には。
    父親にはもうちょっと過激だったから、それを見せられたのはある意味虐待かも知れない。

    • 0
    • 19/03/20 18:44:11

    うちは父親
    普段は温故なんだけどスイッチが入るとね
    殴られるはもちろん、押さえつけられてライターで脅されたり
    今は普通のじいちゃんだけど内心は早く○んで欲しい

    • 4
    • 19/03/20 18:44:07

    >>115
    私はやられたことないけど母親によく
    やいとすえるで~ってよく言われたのを思い出した(笑)

    • 1
    • 125
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/20 18:42:46

    物理的な虐待は幼児期に終わったけど、小学校~中学校まで新興宗教の宗教活動を強要されたし、祈祷、集会、研修も参加させられて、それが噂になり友達全部失ったよ。
    憲法に宗教の自由ってあるけど子供には無いに等しいなって思ったし、抗う気力もなかった。
    そのせいか、宗派に関係なく宗教に関する行事が本当に無理になってしまって結婚式とお葬式がギリギリ。
    物理的な虐待も精神的な虐待も許せないし、自分が親になってから、ますます親のこと許せない。

    • 0
    • 19/03/20 18:41:33

    >>108私もよく色気付きやがって。って言われた。だから生理がきたことも言えなくて二日間ティッシュで、乗り切った。流石に気づいてナプキンだしてくれたけど

    • 1
    • 19/03/20 18:39:49

    うちも。押入れに入れられるとか外に出されるとか普通にあった。
    1日1回はひっぱたかれた。
    兄を溺愛してて兄が悪くても私がひっぱたかれた。
    兄がBB弾で私の眼鏡割ったのに何故か私がひっぱたかれた。
    兄には何も言わない事に驚いた。
    その時たまたま眼鏡してた(普段は授業中のみ使用だった)からレンズが割れるだけで済んだけど目だったらどうなってたか…
    そんな事が日常だった。

    • 2
    • 19/03/20 18:37:30

    うちも絶対逮捕されてる。ご飯抜きなんて当たり前勉強できなかったら大声で怒鳴り散らして暴れて殴られて蹴られて家から追い出される。しねなんて毎日のように言われたし。小5で遺書書いて自殺未遂二回もしちゃったわ

    • 3
    • 19/03/20 18:35:54

    うちもだ!風呂に沈められたり竹刀で滅多打ちだったり頭ガンガン蹴られて鼓膜破れたり書き出したらキリないわ。

    • 2
    • 19/03/20 18:32:36

    ウチは包丁持って追いかけられた
    あと夜に外に出された
    今こんな事したらニュースに顔も出て外歩けなくなるだろうな

    • 1
    • 119
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/20 18:30:46

    今考えてもしんどくなるだけだよ。

    • 1
    • 19/03/20 18:28:51

    うわぁ…こんなに仲間がいたんだな
    当時棒で叩かれてるなんて家だけだと思ってたわ

    • 3
    • 19/03/20 18:28:47

    >>81です

    >>83 >>90さん、コメありがとうございます。私は自分ではなくて、多分兄が軽く発達だったんだと思うんだけど。育てにくかったのか、母が兄を殴ってたのが忘れられなくて、小さいながらも兄をかばっていたけど、助けてあげられなかったから
    自分も親になって、最近は発達のこと色々わかるようになってから、余計母が嫌いになって、どんどん疎遠にしてる

    • 2
    • 19/03/20 18:26:33

    うちの親もー(笑)

    真冬の雪降ってる中、パジャマのみの裸足で外に放り出されたり、床下収納のムロ?っていうのかな?そこに落とされて閉じ込められたり大きい麻の袋に詰められたり殴られたり

    怒られる理由も、ご飯食べるの遅いとかそんな小さいことで

    • 3
    • 19/03/20 18:26:27

    うちも悪いことしたら柱に縛られて布団叩きでお尻叩かれた笑
    めちゃくちゃ痛かった!
    全然虐待とは思わなかったけど今の時代だと逮捕になんのかな
    押入れに閉じ込められるが1番マシな刑で、やいと?お灸?もやられたわ

    • 2
    • 19/03/20 18:25:24

    お尻とか叩くのもダメ?

    • 0
    • 113
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/20 18:23:36

    うちはおじいちゃんが逮捕だわ(笑)
    泉谷しげるみたいなじいちゃんで、悪さしたら裏の木に縛り付けられた(笑)
    げんこつも日常茶飯事。
    自分の部屋で扇風機つけてたら下からどんどんされて「うるせー!!」怒号がとんだ。


    今はひ孫にどんなに暴れられても騒がれてもニコニコみてる。としとってまるーくなったわ(笑)

    • 0
    • 19/03/20 18:23:15

    子育てしてると、自分の子供の頃を思い出してしまう
    ほんと、辛かったし死にたいと何度も思った
    早く大人になって自立したかった

    弱い立場の子供を
    ストレスの吐け口にして虐待していたうちの親

    大人になった今でも、決して許さない
    あいつらの介護は絶対にしないと心に決めてる

    手紙きても、読まずに破いて捨ててる
    一度も読んだことがない。
    電話も出ない。

    • 5
    • 19/03/20 18:23:13

    結構みなさん、虐待を受けていた経験の方が多くびっくりしました。それと同時に私だけじゃなかったんだと安心しました。虐待はいけないことですが…。私は、殴られていたトラウマから子供には絶対殴らないし親が3食ご飯作らなくて昼も気まぐれで作って低体重児でした。暑い夏でも飲み物くれず…。水道水や麦茶飲んでました。学校がある平日はおやつをくれたんですが

    • 2
    • 19/03/20 18:21:17

    >>50
    私も両耳難聴。
    原因不明と言われたけど、間違いなく親に叩かれ続けたせいだと思ってる。
    補聴器代が何十万もする金食い虫とも言われたよ。

    • 3
    • 19/03/20 18:17:54

    うちなんか裁ちバサミで殴られたり、
    飛び蹴りされて筋肉の膜がはがれて2週間学校休んだりしたよ。
    病院の先生が通報するかどうか困ってたけど、最後まで親を庇いました。
    母は普段はいいとこの奥様で上品なイメージ。

    • 4
    • 19/03/20 18:12:07

    なかなかブラを買ってくれなかった。

    中1半ばで、1つ上のいとこのお下がりのスポーツブラを渡された時には悲しかった。
    後々買ってくれたけどちゃんとしたブラじゃなかった。小学生のブラデビューみたいなやつ。
    あとはセシールのおばさんベージュブラとかだった。(ブラ連呼すみません)

    多分女として認めたくなかったんだと思う。
    色気付きやがって!みたいな。

    オムツつけることになったら笑ってやろう。

    • 5
    • 19/03/20 18:05:40

    >>104普通そうだよね
    旦那には平気で殴っちゃうけどね

    • 0
    • 19/03/20 18:04:57

    主の親虐待だね

    • 0
    • 19/03/20 18:03:20

    横尾さんの配信が、もう無理です

    • 0
    • 19/03/20 18:03:11

    親に叩かれた事一度もないわ。
    普通は子供に手あげないよ

    • 3
    • 19/03/20 18:00:25

    うちもだよ。

    • 0
    • 19/03/20 17:55:29

    >>95
    加藤さん!事件です!!

    • 0
    • 19/03/20 17:54:59

    私も、布団叩きの木の棒で叩かれた。
    風呂場に鍵をかけて閉じ込められた。
    友達なんか、お灸を据える!って、
    線香の火を腕にジュッてやられただって。
    今なら虐待母だよねー。

    • 1
    • 19/03/20 17:52:01

    >>95
    罪は問われたの?まさか事故で終わったとか?

    • 0
    • 19/03/20 17:39:55

    >>81良好だよ。表面上はね。勝手に家くるし電話しょっちゅうだし、ご飯や旅行の催促、家電やらあれ欲しいこれ欲しいとか言ってくる。娘が良い婿捕まえて裕福に専業しながら孫も良い子に育ってるのは自分のおかげだと思ってる。周りには娘や婿にこんな事してもらってると自慢してる。自分の親を反面教師にして今の生活があるから確かに親のおかげかもしれないけど。内心はいつもイライラしてるし早くタヒねと思ってる。

    • 1
    • 19/03/20 17:33:27

    猿ぐつわかまされて庭の木に縛り付けられた事あったな~
    すげーヒステリーだった
    今なら逮捕案件かもな(笑)

    • 2
    • 19/03/20 17:30:20

    投稿順から読んでみたけど
    1ページだけで泣けた
    皆んなよく耐えたね

    • 3
    • 19/03/20 17:26:17

    うちの母親は殺人未遂で逮捕かもな。
    ランドセルと共に玄関からポイっと出されて鍵閉められて、父親が帰宅するまで何時間も裸足で締め出されたり、私の部屋(二階)から私の部屋の物を階段の下に投げ落としたり(いちばん大きな物はストーブ)、包丁こちらに向けて来て、手で抑えたら私の足の近くの床にドスっと刺さったこともあったなあ。
    我が家の風呂場の鍵はどういうわけか脱衣所側についてて、風呂場に半日閉じ込められた事もあった。
    トイレ行きたくなって、仕方ないから排水口に大きい方したw
    紙が無くてお尻拭けないじゃんね、お尻をどうしたのか覚えてないけど。

    父親は優しかったけどねー。母親はちょっとヒステリックだったのかなー。
    両親共に病気で早死にしてしまったから、今となってはいい思い出w

    • 3
    • 19/03/20 17:20:20

    私の祖父なんか子供1人死なせたよ。

    キツイ体罰でぐったりして寒すぎて
    夜炬燵に潜り込んだんだって。
    当時練炭使ってたらしくて一酸化炭素中毒だよ。
    話聞いただけでも怒りがこみあげて来る。

    • 7
    • 19/03/20 17:17:26

    米が炊けてなかったとかで釜で頭殴られてすごいでかいたんこぶ出来た
    別に米炊いててとかも頼まれてないしすごい不思議で怖かった

    • 3
    • 19/03/20 17:16:37

    パンツおろされて棒で叩かれたり、鍵付きの押入れに何十分も閉じ込められたりしたよ。親は全く覚えてない上、最近の親はダメだと偉そうに子育て論を唱えてる。

    • 3
    • 19/03/20 17:15:54

    え、、
    みんなの親ひどくない?

    • 3
    • 19/03/20 17:14:20

    うちは親じゃなくて兄にやられた。今でも逮捕してほしいぐらい。

    • 1
    • 19/03/20 17:12:25

    >>81
    母親に連続でビンタした ビンタというより殴ったに近いかなww その後疎遠 でも恨みは消えてない 虫の息になるまでやってやらないと気が済まないと思う
    次は父親 虎視眈々と狙ってる 

    • 2
    • 19/03/20 16:54:47

    過去の出来事に縛られても良い事なんか無いよ。
    思っきり笑顔で幸せに過ごす。それだけだよ
    親の呪縛は跳ね除けて欲しい。
    幸福への近道だと気が付いたわ。 私は

    • 5
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ