私のお母さん、今の時代だったら逮捕だわ

  • なんでも
  • お茶
  • 19/03/20 14:16:50

親が子供を蹴ったり殴れば逮捕されちゃう時代。昔だったら私の母親逮捕されちゃうわww昔、母親は怒るたびに蹴られたり、棒みたいなやつで叩かれてた。妹や兄にはやらないのに私に当たり強くて今でもトラウマよ!

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • カレンダー
    • 19/03/20 14:20:13

    うちも同じ
    私なんて服脱がされお風呂場に放り込まれ
    棒みたいなので母親に叩かれまくったり突かれたりしたわ。

    • 2
    • 19/03/20 14:20:15

    ウチもウチも
    包丁持って脅されるしハサミで顔刺されそうになった事もあるわ~ありえない

    • 3
    • 19/03/20 14:21:20

    昔の親なんてそんな人多かったんじゃないの?

    • 7
    • 19/03/20 14:22:27

    うちの母親は濡れタオル腰からぶら下げてて
    ムチみたいにばちばち叩かれたわ
    教師にも叩かれてた時代だもんね

    • 7
    • 19/03/20 14:22:59

    うちも(笑)顔面膝蹴り、馬乗りなってボコボコ、髪持って引きずり回し、裸足で外放り出されて何時間も立たされ、機嫌が悪いと殴られてたなー。

    • 5
    • 19/03/20 14:24:32

    うちもそうだよ。
    包丁もって追いかけ回されたりなんてしょっちゅう。

    寝てる時顔の真横に包丁をいきなり突き立ててる。
    弟の野球のスパイクで顔殴られる。
    何日も眠らせて貰えず、ウトウトしたら椅子や何か物で殴られる。
    ご飯食べさせてもらえない。
    お風呂も入らせてもらえない。
    学校の教科書制服その他着るもの燃やされる。

    誰も助けてくれなかった。
    今の時代だったなら、助けてもらえるのかなぁ?

    • 6
    • 19/03/20 14:24:35

    うちもハンガーでバシバシ叩かれてミミズ腫れ出来てたし
    髪の毛引っ張りまわされてたわ

    • 5
    • 8
    • おせちの残り
    • 19/03/20 14:25:04

    みんな凄いね…
    でも私もゲンコツなんかは日常茶飯事だったし、家から閉め出されたことも沢山あったなー。昔はそんなもんだよね?

    • 8
    • 19/03/20 14:26:22

    みんなやっぱり覚えてるんだね。
    可愛そう。

    • 5
    • 19/03/20 14:26:47

    うん 母親に引きずり回され 私の悲鳴で隣のおばちゃんが助けに来てくれることもあった。

    • 4
    • 19/03/20 14:27:26

    私のとこもそうだよー
    ベルトでベシベシやられた
    棍棒?みたいのを正座してる足の間に入れて足の上に思い本やら乗せられた
    手を紐で結んで押入れの中に半日入れられることもあった

    • 1
    • 19/03/20 14:28:05

    何歳か知らないけど、昔は学校でも殴られてたからね。親から殴られたり叩かれたりは当たり前だった。
    うちもバットてよく叩かれたわ

    • 6
    • 19/03/20 14:28:44

    私は暴力は無かったけど、パチンコに連れていかれては駐車場や車の中で放置されてたわ。変なおっさんに声かけられたり、車もエアコン無しで窓全開にして2、3時間居るのが当たり前だった。休日はいつもパチンコで朝から最終まで居るから常にお腹空いてたわ。

    • 5
    • 19/03/20 14:29:03

    真冬に外に放り出されてたら近所の人にカイロと味噌汁貰って、すごく美味しかったの思い出した

    • 3
    • 15
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/20 14:29:55

    うちの母もだわ笑なぜか私だけにやる
    基本げんこつなんだけど自分の手が痛いからものさしにするわと謎の宣言しやがって
    それからはものさしで笑
    お陰で頭の形ボコボコよ
    学校の先生にも言ったんだけど外面良くてPTA会長やってたから私の言う事信じてくれないどころか嘘はダメよなんて先生にまで怒られたりね
    言葉の暴力もあったから無駄に口喧嘩は強くなってしまったけど何の役にも立たない笑

    • 7
    • 19/03/20 14:33:06

    うち逆にネグレクトだった。
    小3のときに1000円だけ置いてあって2日間帰ってこなかった。
    他の事も無関心で、成績についてもなにも言われない!
    怒られることもなかった!

    • 4
    • 19/03/20 14:33:34

    わたしはダスキンの棒で手加減なしで叩かれた。
    最後にはダスキンの棒が曲がるほどね。

    • 4
    • 19/03/20 14:34:05

    私もそうだけど、母親に限らず、学校の教師も体罰が許されてた時代だからな。

    • 13
    • 19/03/20 14:36:56

    >>18
    分かる。
    罰として うさぎ跳びグランド2周とかね
    途中でやめたら竹刀で突きな来る。

    • 4
    • 19/03/20 14:40:14

    この前 6歳の男の子蹴り倒して逮捕された母親いるけど、正直あれはまだマシな方だわ。

    • 15
    • 19/03/20 14:45:53

    >>20
    そそ…
    あの動画を母がニュースで見てて、可哀想にって言ってたから「殴る蹴るしたあんたよりはマシじゃん」って言ったら黙ってたよ。

    • 11
    • 19/03/20 14:48:06

    うちの姉。
    ベルトで叩かれてた。今考えたら異常。

    • 4
    • 23
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/20 14:49:18

    >>22
    うちの親も皮ベルトで叩いてきてた。
    留め具のところが当たった日めっちゃ痛かったわ

    • 3
    • 19/03/20 14:49:56

    階段から髪の毛掴まれて引きずり降ろされて
    そのままガラス戸に頭からぶん投げらてて
    後頭部大量出血で救急車呼ぶ騒ぎになっても
    民事不介入でお咎めなしだった親父。
    未だに後頭部は傷だらけで所々禿げてる。
    20年前に女と蒸発して行方不明だけど、
    正直目の前に現れたらコロしてしまうかも知れん。

    • 4
    • 19/03/20 14:50:15

    私はデカイ凛棒でよく叩かれた。お尻や太もも

    • 1
    • 26
    • ソーセージ
    • 19/03/20 14:52:16

    叩かれたり外に出されたりゲーム機壊されたり、10歳過ぎて外に出されなくなってからは出かけるのに私だけ連れて行ってもらえず閉じ込められたり。なんで怒られたのかは全く覚えてない。ヒステリー起こさなければ良い母なのに

    • 2
    • 19/03/20 14:52:22

    手足縛って蔵に1日放置、ちゃぶ台ひっくり返す、やいとをすえる。

    娘のワガママに甘やかすからや、なぐったらえんやーと言うので母親に同じことを言ったら逆ギレされた。

    • 0
    • 19/03/20 14:52:55

    私も小学生の頃母と姉にくらされてたー!
    痣があるから子供と旦那がいつも心配してくれる笑
    母に、今なら逮捕されてるねーって笑いながら言ってる笑

    • 0
    • 19/03/20 14:53:54

    そういえば勉強しない子供に対し、玄関からランドセルを放り投げ道路に教科書散乱、その後、友達は右耳から平手うちして鼓膜破裂。難聴になったらしいよ。今、20歳になる子。

    • 0
    • 19/03/20 14:54:26

    >>22私ハンガー泣

    • 0
    • 19/03/20 14:56:26

    箸で叩かれたり、ベランダに出されたりしたな。
    うちの親は厳しいのかと思ってたけど、みんな凄いね。
    自分たちは叩かれて育ったのに、叩いたら逮捕だよね。

    • 4
    • 19/03/20 14:56:36

    継母にしょっちゅう殴る蹴る引きずり回されてたから近所のおばちゃんの家にしょっちゅう逃げに行ってました。本当そこの家の子供になりたかった。

    • 5
    • 19/03/20 14:57:11

    それが普通?とまでは言わないけど特に異常とも感じない時代だったよね
    私も父に叩かれて育ったし、てか叩かれるような事してた笑

    • 0
    • 19/03/20 14:57:23

    うちのお母さんは怒られたら石炭ストーブの火ばさみで背中に押し当てられてたらしい…

    • 0
    • 19/03/20 14:57:24

    父親はまったく手を出さない人だったけど、母親がヒステリーで手を出すタイプだった
    父親とも仲が悪くて、母が夜に居酒屋やら飲みに出て弟とよく探しに行ったよ、帰ってきてほしくて

    • 0
    • 19/03/20 14:57:44

    >>26
    間違えなく、生理周期によるホルモンバランスとかだと思う。
    それを整える薬を今飲んでるけど、飲むとヒステリー起こさなくなる。
    理性じゃなくて、脳からの物質だよ。

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 19/03/20 14:59:30

    >>22
    私ハエ叩き笑
    ハエ叩きのマス目状にミミズ腫れが出来てて友達に笑われたわ

    • 1
    • 19/03/20 15:04:12

    お風呂のあとパジャマのまま大雨の夜に外に出される。
    外にあった倉庫に閉じこめられる。
    お灸をすえられる。
    10ヶ月の時にほおり投げられる。
    柱に浴衣の帯でくくりつけられる。
    顔にビンタ当たり前。
    後頭部叩かれるも当たり前。
    足で思いっきり蹴られる。

    …書き出すとキリがないな。
    今なら間違いなくタイホ。



    • 1
    • 19/03/20 15:04:52

    火が付いた蚊取り線香を指に押し当てて来るから
    今でも指とか火傷の痕があります。家出して家に連れ戻され髪の毛思いっきり無茶苦茶に切られたりね。口ごたえすると顔面足蹴り おかげで顎が若干歪んでます。

    • 2
    • 19/03/20 15:05:02

    うちもだよ。
    叩く、物投げる、げんこつ、お尻ペンペン、ビンタ、押入れ閉じ込め、裸でベランダ放置。
    でも今の関係は良好。

    • 2
    • 19/03/20 15:10:08

    ウチは殴ったり叩くと言うより
    枕やクッションに頭押さえつけ息が出来ない様にしてた。本当あれは苦しくて息が出来ない。

    • 3
    • 19/03/20 15:11:50

    子供の頃家に蔵があってそこに半日ほど閉じ込められたことある
    ネズミと仲良しになったよ

    • 4
    • 19/03/20 15:12:33

    ニュースを見て自分だけ叩かれて損したなって思った。

    • 4
    • 19/03/20 15:13:08

    うちもだわ。
    木刀で殴られ鉄パイプで殴られ。気に入らないことがあればそこらじゅうの物色々飛んでくるし火つけるし。

    • 3
    • 19/03/20 15:13:57

    姑も逮捕だな。旦那も長い物差しで叩かれながら勉強したって言ってた。兄と弟はやられなかったらしいけど。旦那の頭についてたゴミを取ってあげようと手を伸ばしたら、ビクッとして避けようとしたのを見た時、悲しかった。

    • 10
    • 19/03/20 15:15:02

    私のクソ父親も今なら20回は逮捕されてるわ。

    • 5
    • 19/03/20 15:17:43

    うちも。
    世間的には、教育熱心な良い母親の印象だったと思うけど。
    それなりに反省してるみたいだから、まだマシかもね。

    • 1
    • 19/03/20 15:18:08

    >>5だけどうちは養父も手出す人だったから殴られて鼻の骨折れた(笑)母に首締められて中2でパニック発症(笑)ランドセルや通学バッグ窓から投げる生ゴミの袋に捨てる教科書破く、部屋ぐちゃぐちゃに荒らすとかあるあるだった。母が離婚して新しい男出来て私が18くらいの頃は金せびりにくる、風俗で一緒に働こうとか誘ってくる、サイトで20歳って言ってご飯だけで5万って言ってるから行ってきてとか言ってくる。勿論その頃はもう言う事聞かなかったけどね。私に子供が出来てから私の子供にキツく当たった時に私がキレてからはおとなしくなった。虐待ニュース見て可哀想にとかクズ親とか言うね。そのたびに殺意芽生える。クズはお前だろって心の中で思ってる。あれなんでだろうね?自分のした事は忘れてるのかな?(笑)

    • 7
    • 50
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/20 15:18:21

    よく頬っぺたとか平手打ちされてたせいか
    耳まで叩かれてたから、鼓膜まで破れたみたいで
    右の耳だけ難聴です。

    • 4
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ