毎日頭洗ってるのになんかくさい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/20 11:50:57

    すぐに頭皮から乾かしてる?

    • 0
    • 2
    • 茄子の煮浸し
    • 19/03/20 11:52:36

    わかる

    • 0
    • 19/03/20 11:53:16

    >>1頭皮に風当てるの?髪の毛が7割乾いたらドライヤーは完了してたんだけど!!きのうはお風呂早くて寝るまでに自然に乾くと思ってドライヤーしなかった!原因それか!!

    • 0
    • 19/03/20 11:53:46

    私、頭頂部くさい。ちゃんとゆすいで乾かしてるのにな。

    • 0
    • 5
    • ソーセージ
    • 19/03/20 11:54:42

    私ちゃんと乾かしても次の日になったら臭い

    • 0
    • 19/03/20 11:56:49

    でもさ、頭皮に風当てたら熱くない?

    • 1
    • 19/03/20 11:57:01

    >>2やだよね

    • 0
    • 19/03/20 11:57:38

    >>4自分で匂い感じるなら、他人はもっとにおうよね、、

    • 0
    • 19/03/20 11:57:45

    >>3
    頭の臭いの原因には頭皮が生乾きってことがあるんだよ
    雑菌繁殖するぜ

    • 1
    • 10
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/20 11:57:48

    洗ってるつもりなんだろうけど頭皮をちゃんと洗えてないんじゃない?

    • 3
    • 19/03/20 11:59:18

    >>9ドライヤーは髪の毛を乾かす為だけのものと思っていました、、反省

    • 0
    • 19/03/20 11:59:50

    34歳。
    2年くらい前から匂うように。
    きちんと洗って乾かして冷風もあててる。
    なんでかな…太ったから油の分泌量が増えたとかかな?

    • 1
    • 19/03/20 12:00:59

    >>10たしかに子供と入る時は急いでちゃっちゃかも。週に何度か一人で入る日は、旦那のメンズシャンプー拝借してブラシ使ったり念入りにに洗ってたけど、ドライヤーが原因だったかも

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 19/03/20 12:01:20

    >>12
    毛穴に油脂が詰まってるのかも

    • 1
    • 19/03/20 12:01:32

    シャンプーは思ってる以上に流さないと頭皮に残るよ
    残ったシャンプーカスが毛穴に詰まってトラブルがおきる
    ドライヤーも生乾きは駄目、洋服と一緒
    生乾きは菌が繁殖するし髪の毛自体も傷むよ

    • 1
    • 19/03/20 12:02:22

    >>12待って!冷風?夏以外使うの?ええええドライヤーの使い方完全に間違えてたかも

    • 0
    • 19/03/20 12:02:39

    >>15
    ごめん、油脂じゃなくて皮脂!!

    • 0
    • 19/03/20 12:03:28

    >>15
    >>12だけど、美容院でヘッドスパでもしないととれないかな?

    • 0
    • 19/03/20 12:03:43

    >>16洋服の生乾きと一緒ってすごく分かりやすい。30年間何してたんだか。だれか私に教えてくれよな

    • 1
    • 19/03/20 12:04:13

    自分でヘッドスパ出来るじゃん

    • 0
    • 19/03/20 12:04:13

    >>17
    ドライヤーの仕上げに冷風あてるんだよ

    • 0
    • 19/03/20 12:04:42

    夕方になると地肌臭くなる。
    特に車運転していて右折するとモワッと地肌の臭いがしてくる。

    • 7
    • 19/03/20 12:05:49

    >>22仕上げに冷風?熱して冷ますとどんな効果があるの?
    冷風は夏に使う専用と思ってましたよ

    • 0
    • 19/03/20 12:06:14

    >>23私もう匂うんだけど!!!

    • 0
    • 19/03/20 12:06:37

    >>23 ギャハハ。右折だけ(笑)

    • 4
    • 19/03/20 12:08:15

    左折は臭わないの?

    • 3
    • 28
    • ソーセージ
    • 19/03/20 12:09:52

    みんな洗い流す時、頭皮まで指いれてこすってるの?
    わたしサササーっとしかしてないや、

    • 0
    • 19/03/20 12:10:02

    >>19
    一度プロにやってもらって、スッキリしてからセルフが良いんじゃないかな?
    気持ちいいよー

    • 0
    • 19/03/20 12:12:46

    はじめてヘッドスパしたところが アホほど痛くて 痛いって言ってもその後も痛くて それから恐怖で行ってない

    • 0
    • 19/03/20 12:13:52

    >>28
    頭皮モミモミしないの?

    • 0
    • 32
    • ソーセージ
    • 19/03/20 12:15:36

    >>31モミモミ?でちゃんとらゆすげますか?
    ちゃんと時間かけて流してるつもりなのに、頭皮にオデキできるし、痒い

    • 0
    • 33
    • 洗剤セット
    • 19/03/20 12:17:39

    毛穴に皮脂がたまってるんだよ
    美容室でヘッドスパしても数日で臭ってくる
    毎日頭皮マッサージしたらいいらしい
    シャンプーで洗いすぎても良くない
    シャンプーは色々試してみたけど、これはってものは見つからない

    • 0
    • 19/03/20 12:19:07

    なんか洗いすぎると皮脂が余計に出やすくなるとも聞いたことあるよ。
    洗浄力の強さいろいろ試してみたら?

    • 2
    • 19/03/20 12:19:21

    美容院で、こいつくせーなって思われながらヘッドスパされると思うと勇気が出ない。
    自宅で出来る方法調べてこよう。

    • 0
    • 36
    • 新聞たまってる
    • 19/03/20 12:22:34

    私は加齢臭する。
    30半ばくらいから。

    • 2
    • 19/03/20 12:22:38

    >>23
    左折の時は助手席の人に臭いが被るということか

    • 0
    • 38
    • 新聞たまってる
    • 19/03/20 12:23:45

    >>23
    右折も左折もモワッとくるよ!!

    • 2
    • 19/03/20 12:25:08

    >>13
    男性用のシャンプーは刺激が強すぎる可能性あるから、注意した方がいいよ
    頭皮は顔の皮膚と繋がってるから、顔が敏感肌なら頭皮も敏感肌の可能性もあるし

    • 0
    • 19/03/20 12:26:25

    コラージュフルフルプレミアムがいいよ。

    • 0
    • 19/03/20 12:26:58

    なんかくさい…主の頭かな

    • 4
    • 19/03/20 12:27:26

    洗い流さないトリートメントしたらマシ。匂い隠してる。娘たちはママいい匂いーって。

    • 0
    • 19/03/20 12:28:48

    シャンプーの名前ど忘れしたんだけど、青と緑のボトルがあるやつ。あれで匂い解消されたよ。洗い上がりギシギシになるけど。

    • 0
    • 44
    • 洗剤セット
    • 19/03/20 12:30:09

    >>23
    私だけじゃなかったんだこの現象…

    • 1
    • 19/03/20 12:31:05

    >>24
    ドライヤーは最後に冷風にしてあげると髪に艶が出ますよ
    髪が熱いままだと髪の毛傷むし

    • 2
    • 19/03/20 12:37:30

    35

    私もだ、、、
    手の平や指で頭のてっぺんゴシゴシして嗅ぐと臭い。
    カメムシぽい。

    • 0
    • 19/03/20 12:37:43

    >>20
    前髪ある場合は前髪から先にドライヤー
    髪は熱で乾かすんじゃなくて風で乾かすイメージ
    ドライヤー近すぎると髪にも頭皮にも良くないから

    ドライヤーやり続けてると乾いたわかりにくいから、どうかな?って思ったら数秒待って髪触ってみる
    しっとりしてたらまだ生乾き状態だからもう少しドライヤー
    乾いたら冷風にして全体を冷やしてあげると艶が出るよ

    • 2
    • 19/03/20 12:38:08

    >>43メリット?オクト?

    • 0
    • 19/03/20 12:38:39

    寝て起きたらくさいわ

    • 1
    • 19/03/20 12:47:58

    >>43
    オクトかな?我が家も使ってる、確かにギシギシになるけど、頭皮がサッパリする気がする。

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ