親による体罰禁止、改正案を閣議決定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 390件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/20 08:10:11

    >>268躾で殴るってなんなの?殴るって更生するの?あなた大丈夫?

    てか皆どれだけ子供殴ってんの?大丈夫?

    • 1
    • 19/03/20 08:10:01

    テレビみて思った
    子なしはこれについて語るな

    • 4
    • 19/03/20 08:08:43

    >>271あなたがあほなの。
    そんな簡単に児相行くわけないでしょw
    考えたらわからない?お尻ペンペンで児相とかあるわけないじゃん

    • 0
    • 19/03/20 08:08:38

    >>271あなたがあほなの。
    そんな簡単に児相行くわけないでしょw
    考えたらわからない?お尻ペンペンで児相とかあるわけないじゃん

    • 0
    • 19/03/20 08:07:25

    >>266それは親がしたら。
    他人は何があっても先に手は出したらだめ

    • 0
    • 19/03/20 08:06:32

    日本中児童相談所、刑務所が増えるわ(笑)あほくさー。

    • 4
    • 19/03/20 08:03:50

    まぁ、体罰や虐待は親子間で連鎖するから今が勝負なのかもね

    体罰が当たり前だった世代と体罰がありえないとされる今の時代で丁度狭間だからね

    体罰がありえない子育てを進めていけば
    いずれそうなってくれるかもね
    それはそれで嬉しいことよ

    • 3
    • 19/03/20 08:00:46

    どんなに相手が悪くても、どんなに自分が正しくても、先に手を出した方が負けなんだよ

    ただ、罰則規定がないなら、あんまり意味はないと思うけど


    それに、前の人も書いてるけど、子どもの暴力も、考えていかなきゃいけないよね

    • 0
    • 19/03/20 07:59:13

    >>256
    躾としてでも体罰になるんだよ。手を一切あげない育児でこの先どうなることやら。確実に大人を舐める子供が増えるはず。

    • 3
    • 19/03/20 07:56:32

    老人介護してる身内や職員からの虐待も同じようにしてね
    子供が親に虐待してるケースも多いから

    • 2
    • 19/03/20 07:55:33

    >>261
    平手打ちくらい当然だと思うけどなー。

    • 0
    • 19/03/20 07:53:59

    ボクシング、タイマンはってストレス解消

    • 0
    • 19/03/20 07:53:15

    >>249
    捨て子っていうか、一緒に住めない隔離された親子だらけになるね
    保護する施設がパンパンになって職員が手を出すようになり問題になると親と同じような事を言うんだよ
    その次どうするんだろうね

    • 0
    • 19/03/20 07:51:41

    ばかみたい、お尻ペンペンで虐待に疑われる~だの、子供産むな~とかw
    まるで、マイナンバーの時の個人情報バレる~とか、戦争法だーみたいな極端な左翼と同じw

    • 2
    • 19/03/20 07:49:46

    子どもが変に知恵回して大人を貶めるとか絶対あるだろうな~

    • 3
    • 19/03/20 07:48:04

    >>242これは当たり前。
    いくら腹立ってもいきなりぶん殴るのは違う。

    • 2
    • 19/03/20 07:47:54

    もう子供は産まない方がいいよ。100害あって一利無し。もうじき人間も居なくなる時代が来るしね。生まれて来ても良い事ない。

    • 5
    • 19/03/20 07:45:12

    もう!お尻ペンペンするよ!
    あ~体罰だ~虐待だ~やれるもんならやってみな~
    ってなるのか…

    • 8
    • 19/03/20 07:43:35

    >>256本当そう。

    • 0
    • 19/03/20 07:17:12

    悪いことをしてぶん殴られる。そんな事が出来るのは親しかいないのに、法律に守られるってことで子どもを囲いすぎるのはどうかと思う。
    虐待はいけないことだけどね。

    • 12
    • 19/03/20 06:56:21

    子どもを守るための法案だから喜ぶべきことなのに、いきり立って反論してる人は少なからず自分が虐待に相当する躾と称した暴力を自覚してるんだと思う。
    そんな自分と向き合うのが怖いのかなぁ。
    躾と虐待のボーダーラインは自他共に分かることだからね。
    ママスタに親として心のコントロール制御出来ない人が多いことに驚愕。
    子どもの命を守るために手をあげる。
    そういうこともあるよ。
    その時、それが躾なのか、それとも躾と称してなのか。
    自分で分かるはず。

    • 6
    • 19/03/20 06:26:38

    暴力で征服したら子も暴力振るうようになると思う。わたしも対等に戦えるようになったとき親と掴み合い、殴り合いの大喧嘩で今は疎遠。
    子どもにも、ブレーキはかけてるけど弱い。
    まさに負の連鎖です。

    • 2
    • 19/03/20 06:00:16

    >>252
    どうしても自分が一番可愛いから気に入らないらしい
    虐待やめてね

    • 0
    • 19/03/20 05:57:59

    法が出来たら、アクシデントで子どもに怪我をさせてしまって病院に行ったらすごく疑われるかもね。
    というか、うちは赤いペンでいたずらしてインクが顔についてただけで疑われたことあるよ。
    小児科の医師の中には子育て経験がない人もいるからね。

    寝不足の中一生懸命子育てして命削って、虐待疑われたらやりきれない。
    殴ったりしないわ!!

    • 2
    • 19/03/20 05:49:38

    >>248
    あなたから生まれた子供は平気で人を苛めて言葉で殺しそうね

    • 2
    • 19/03/20 05:46:25

    これから生まれてくる子達は、聞き分けよくて育てやすいといいですね(棒)

    • 9
    • 19/03/20 05:43:10

    それなら反抗期や思春期と言いながら
    親を殴ったりする子供達の防止法も考えて欲しい。

    • 13
    • 19/03/20 05:34:59

    子捨てが増えますな

    • 0
    • 19/03/20 05:15:03

    >>246
    とりあえず子とか周りのせいにしないで、ヒステリーの出来損ない人間だっていうことを認めた方がいいよ

    • 1
    • 19/03/20 05:12:30

    >>12
    みんな一人一人違うの。そう言うことも分からないで、狭くて短い自分のモノサシだけでこんな発言するなんて、そっちの方が怖いわ。

    • 2
    • 19/03/20 05:00:39

    >>245
    そんなの書いて楽しい?

    • 1
    • 19/03/20 04:45:20

    私大変なの大変なの!
    イライラしちゃって叩いちゃう誰も助けてくれない!怒鳴ったり、殴ってしまう私が可哀想なの!私じゃなくって子がおかしいの!

    って自分庇いに辟易するわ

    無理やり産まされたんか?
    子どもが気の毒すぎる

    • 4
    • 19/03/20 04:34:59

    >>243
    福祉が役に立たない
    あなたが思う頼れる福祉が何なのか教えて

    • 0
    • 243
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/20 04:06:43

    >>235
    時代のやり方についていけない人は作らない方がいい。
    虐待死なんて昔からたくさんあったけど、表に出なかっただけ。今はこどもの人権も尊重される少子化時代。

    こどもにペコペコしろというわけじゃないのよ。
    親だけで無理だと思えば福祉に頼るとかさ。
    人に頼らなくなってる現代だからこそ、閉鎖された環境で独特なしつけが出来上がって虐待死につながる。
    叩かれてよかった!って人、現代ではほとんどいないじゃん。
    親から虐待受けると病むじゃん。

    昔は厳しくできたのにって思ってるかもしれないけど、今その世代で育ってきた人達が自殺しまくってるからね。

    • 2
    • 242
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/20 01:50:24

    トイレ個室で隣から『濡れた紙』が…投げ込んだ8歳男児引っ張り出し平手打ちか 43歳男逮捕 http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3286364

    こんなのが事件になる時代だからね

    • 3
    • 19/03/20 01:48:42

    おしりペンペンも罪になる?

    • 2
    • 19/03/20 01:47:55

    >>238
    いや、あげるよ。

    • 3
    • 19/03/20 01:46:30

    >>235
    時代は変わったの。
    今の法律の中でどう子育てしていくかでしょ。文章から察するにあなた昭和だからもう子供は産まないでしょ?古い考えは捨てな。

    • 1
    • 19/03/20 01:30:43

    >>231
    むしろ動物にはあげない

    • 0
    • 19/03/20 01:19:37

    サザエさん 虐待でユーチューブで昔の躾が見れたわ
    愛がある良い話だった

    • 1
    • 19/03/20 01:17:35

    >>235
    こういう奴
    子育てなんだと思ってんだろうね
    産んでやったつもりか毒親共

    • 0
    • 19/03/20 01:03:24

    これからはもう、子供なんて作らないほうがいいよね。
    産まれた時からいい子ならいいけど、クソガキレベルなら
    手上げるよね。虐待はダメだけどね 子供に気ぃ使って
    育てるのか?子供の方が調子乗りそう。バカミタイダネ。

    • 7
    • 19/03/20 00:59:49

    「親にも殴られたことないのに」
    サヨナラ、このセリフ。

    • 2
    • 19/03/20 00:59:04

    ちょっと知恵のついたカツオみたいな子どもが調子に乗るだけでは。

    • 7
    • 19/03/20 00:55:28

    この国はどうなってしまうんだろう。
    我が子の教育にさえ国が口を出す時代が来るとはね~
    虐待していることをわかりながら見て見ぬふりしてきた
    行政側に一番問題があるんじゃないの?
    そこを是正しないで親だけに責任求めるっておかしすぎでしょ?
    まずは児童相談所の職員の人数を増やすとかこの人達にもっと
    権限を持たせるとかしないと今までと変わらないよ。
    親に罰則規定は設けないんじゃ意味がない。

    • 9
    • 19/03/20 00:54:31

    子に手をあげるヤツは動物にもあげる

    • 3
    • 19/03/20 00:49:37

    私も罪人になる日がくるかも。親辞めたい。

    • 8
    • 19/03/20 00:48:03

    >>199
    子供の虐待なんてアメリカの方が酷いけど?
    日本は全てアメリカの次を行ってるだけでしょ?
    離婚率と言い所得格差といい…

    • 2
    • 19/03/20 00:47:49

    しつけまで法案化されるんなら
    週に6日はエッチしないと夫婦とは認められんとかの法律が出来てしまいそうで怖い

    • 1
    • 227
    • 新聞たまってる
    • 19/03/20 00:42:41

    >>225
    ウチ、シネもクソも言ったことないのに兄弟喧嘩やゲーム中に言ってる!!
    もうガッカリするよ…。

    • 8
1件~50件 (全 390件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ