いつまでも身長が伸びない中3息子

  • なんでも
  • 19/03/18 21:35:14

先日中学を卒業した息子です。身長148㎝、声変わりもしていません。制服採寸のときは、新中1に間違われました。
下に小4の弟がいるのですが、一緒に遊んでいても同級生に見えてしまいます。
学校から特に低身長だと言われたことはありません。でも不安になってきました。

可愛いらしく、友達も多くて、みんなから仲良くしてもらっていますが長男も15歳。いつまでもそれではいけないと思います。
やはり1度病気に連れていくべきですか?
それとも様子見?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 46
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/18 22:47:34

    >>44
    うちの息子は、中学3年で20センチ伸びて高校生になったら1センチも伸びなかったよ。

    • 0
    • 19/03/18 23:01:13

    >>44
    うちの子は声変わり、薄っすらヒゲは中1でそこから20センチ伸びたよ。

    • 0
    • 48
    • おせちの残り
    • 19/03/18 23:08:41

    >>46>>47
    そうかぁ…。中1から20センチ弱伸びて、今173だからもう伸びないかなぁ。
    ちなみにまだ脇毛はないみたい。
    おっとが180あるから、それくらいまでは伸びて欲しかったけど…。

    • 1
    • 19/03/18 23:11:17

    皆主の心配をよそに自分の子達の伸びた話ばっか
    酷い人たちだね

    • 1
    • 19/03/18 23:13:01

    >>48旦那さんが180あるならまだ、伸びるかも。うちは、声変わりして毛も生えてて中学で20センチ伸びて180こえた。旦那は、174しかない。春から高校生ですがうちは、伸びないと思う。

    • 0
    • 19/03/18 23:13:59

    病院で相談した方がいいんじゃないかな?

    • 0
    • 19/03/18 23:14:13

    本当に。
    誰も中三前に伸びた話なんか聞いてないわ。
    うちは中一で~中二で~って

    主のところは悩んでるのに最低な人たちだな。

    • 2
    • 19/03/18 23:19:01

    声変わりがまだなら高校で伸びる可能性もありそうだけどな。
    高校入学時に156cmで2年生の頃に171cmまで伸びた人いるよ。

    • 1
    • 19/03/18 23:19:37

    中3の時に150センチで同じくらいだった男の子はすごい可愛くて人気だった。

    高3の時、カラオケでナンパしてきた男の子が185センチくらいあってすごい男前で、名前聞いてビックリ!

    その小さい子が3年間で35センチ伸びたって。
    まったく雰囲気も換わってて全然気付かなかった。
    私の話はさておき、伸びるこは高校からでも伸びると思うけど心配なら一度受診した方が親子共に安心できるかもしれないね。

    • 2
    • 19/03/18 23:19:42

    >>40 165って小さっ

    • 2
    • 19/03/18 23:19:45

    >>52主さんが深刻ととらえてなかったんだから仕方ないのでは?子供からしたらもっと早く行動してよって感じですよ。

    • 2
    • 19/03/18 23:27:38

    ?2.5sdを超えてるから、病院行ってホルモンとかの検査をしてみたら?
    それで 大丈夫なら安心出来るし、もしなんらかの異常があれば治療始められるしね。
    伸びてないわけではない様子なので、全く成長ホルモンが無いわけでは無いんでしょうけど、私なら病院行ってキチンと検査してもらいます。

    • 1
    • 19/03/18 23:28:06

    >>57
    はてなのところマイナスです。

    • 0
    • 19/03/18 23:44:28

    お子さん元々小柄なタイプだったんですか?
    男の子はやはり身長気になると思うので一度受診されることオススメします。
    声変わりされていない様なのでまだまだ伸びる可能性あると思います!!
    お子さんのためにも行動してあげて下さい!!

    • 1
    • 19/03/18 23:48:34

    成長期終わってから病院行っても取り返しつかないよ
    選択肢がある内に早く行った方が良い

    • 3
    • 19/03/18 23:54:08

    まず手のレントゲンとってもらうと、成長期がきてるかわかりますよ!

    声変わりしてないようだと、まだまだこれからじゃないですか?

    うん?でも中3だと陰毛とかはもう生えてますよね?それだと成長期にはいってるってことか。
    よくわらかない返答ですみません。

    • 0
    • 62
    • 大量の干し柿
    • 19/03/18 23:57:29

    同級生に高校入学時に145しかなかった人いるけど、気付いたら30センチ伸びてたよ

    • 1
    • 19/03/18 23:58:56

    >>61
    あーそうだったわ!陰毛!
    息子は高1直前に生え始めてそこから一気に身長伸びてた。

    うちの子の場合親も成長期くて高身長だから遺伝だと分かってたから心配してなかったけど。

    • 2
    • 19/03/19 00:00:48

    どの位迄が、低身長ですか?

    • 0
    • 19/03/19 00:04:22

    17歳、160センチあったら大丈夫ですか?

    • 0
    • 66
    • 特大のダルマ
    • 19/03/19 00:08:55

    12です。
    中学入学のとき134センチで治療始めて、卒業のときには160でした。
    今は高1で治療は終わったけど、まだ伸びています。
    治療しなくても成長期で伸びたかもしれませんが、せずにはいられなかったです。
    せずに後悔するくらいなら、手遅れになる前に。

    • 0
    • 19/03/19 00:11:04

    うちは小学校卒業時で135センチ。
    中3受験の時で、147センチ。
    もちろん、検査も受けましたが、なにも異常なし。声も可愛すぎて、下半身もツルツル。私以上に、本人が悩んで悩んで、可哀想でした。そして、性への興味も遅かったです。部屋からエロ本が出てきたのは高校生になってから…おそらく夢精もそれぐらいと思っています。

    今は18歳。180センチのおっさんになりました。病院に相談に行っていた間、何度もホルモン治療を受けている男の子にお会いしましたが、ただ身長が低いだけの域ではなく、みんな極端に低く、体つきも幼かったことを覚えています。

    • 2
    • 19/03/19 00:45:38

    旦那に聞いたら下半身もまだツルツルだそうです。本当にまだ子どもみたい

    • 0
    • 19/03/19 00:53:00

    >>65
    不便

    • 0
1件~24件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ