ロック歌手 内田裕也氏死去

  • ニュース全般
  • おせちの残り
  • 19/03/18 03:26:45

ロック歌手で映画俳優としても活躍した内田裕也(うちだ・ゆうや、本名内田雄也)さんが17日、東京都内で死去した。79歳。兵庫県西宮市出身。17年11月に脱水症状で倒れてから車椅子生活を余儀なくされていた。18年9月15日に妻で女優の樹木希林さん(享年75)に先立たれ、喪失感が消えない中での死となった。都知事選出馬など常に話題を提供し続けたロック界のカリスマだった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/18 03:28:04

    樹木さんから半年か

    • 14
    • 19/03/18 03:29:07

    夫婦仲が良いと本当にすぐだね…ご冥福をお祈りします

    • 30
    • 19/03/18 03:29:14

    あちらでも、樹木希林さんと仲良く喧嘩して下さい。
    御冥福をお祈りします。

    • 40
    • 19/03/18 03:43:44

    あとを追うように…だね。
    きりんさんと仲良くね。

    • 31
    • 19/03/18 04:05:53

    娘さんが心配

    • 11
    • 19/03/18 04:14:05

    >>5
    傍から見てても相当弱って見えたからご家族は心の準備が少しは出来てたのかもしれないけど樹木希林さんが亡くなってまだ半年だもんね

    • 14
    • 19/03/18 04:39:49

    この時間まだテレビで訃報言ってないよ

    ほんとの話なの?

    • 2
    • 8
    • すきやき
    • 19/03/18 04:43:28

    >>7
    yahooニュースに載ってるよ

    • 3
    • 19/03/18 04:46:19

    これでやっと家族も楽になれるね

    • 7
    • 10
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/18 04:48:14

    >>9
    そんな事は家族でなければ分からない
    赤の他人がそんな不謹慎な事を言う必要もない

    • 38
    • 19/03/18 04:48:26

    30年前の政見放送覚えているわ。お陰でトラウマよ。

    • 2
    • 19/03/18 05:11:13

    やっぱり奥さんが先に逝ってしまうと駄目だね…

    • 25
    • 19/03/18 05:13:15

    内田裕也が樹木希林と結婚したことは、内田裕也にとってよかった?ことだろうか?
    結婚していなかったらどんな人生を歩んだろうかと思う。

    • 2
    • 19/03/18 05:14:40

    でも浮気しまくって別居してた夫婦なんでしょ?
    何だかな。

    • 3
    • 19/03/18 05:19:01

    歌を聴いたことないわ

    • 23
    • 19/03/18 05:35:24

    御愁傷様でした。
    お疲れ様でした。

    何かと話題になられた方でしたね。

    何かあると、昔の映像も流れ拝見しましたが、イケメンでしたね。

    娘さんと娘さん家族を見守ってあげて下さいね。
    そして、希林さんのようにいい奥さんはいませんよ。いつまでも、天国で仲良くして下さいね。

    • 17
    • 19/03/18 05:40:23

    追ったというより希林さんが呼んだのかもと思った。
    なんだかんだ深い夫婦だったんだね。
    天国では一緒に暮らしていますように。

    • 59
    • 19/03/18 05:48:06

    希林さんの元に行けるといいな。
    ご冥福をお祈り致します。

    • 34
    • 19/03/18 05:49:53

    天国で希林さんが「あら、来たの」とか言ってそう。

    • 65
    • 19/03/18 05:58:32

    希林さんと43年半も別居してたんだね。

    • 2
    • 21
    • カレンダー
    • 19/03/18 06:07:50

    >>11
    え?この方って電撃ネットワークみたいな髪型してますよね?それがトラウマになったのかな?

    • 1
    • 19/03/18 06:08:51

    >>19まだ早いわよー、なんて叱られそう。

    • 2
    • 19/03/18 06:16:37

    昨日ふと裕也さんの事が頭をよぎったからビックリ。
    ご冥福をお祈りします。

    • 3
    • 19/03/18 06:28:58

    もうあの「ロッケンロールッ!」聴けなくなるのはちょっと寂しい

    • 9
    • 25
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/18 06:37:36

    【最高の大女優】樹木希林さんのアンティークな自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=5535

    • 0
    • 19/03/18 06:44:41

    やっぱり女の人が先に逝くと男の人は弱っちゃうね

    • 14
    • 19/03/18 06:49:33

    >>7 テレビは遅いでしょ

    • 0
    • 19/03/18 06:51:48

    樹木希林さんの時に別トピに書いたんだけど、長門博之・南田洋子夫妻とか津川雅彦・朝丘雪路夫妻とか、なんか奥さんが先立った時に憔悴する姿が同じように見えた結果、1年せずに旦那さんも…ってのが切ない。
    何だかんだ言ったって、奥さんの事を愛してたんだね。

    • 20
    • 19/03/18 06:53:47

    樹木希林、ゆうやに会いたい会いたいって亡くなったらしいから、これでめでたしじゃない?世話はややこがしてたのかな。
    ややこは立派なお婿さんもらって三人も子供がいて安泰だね。
    けど、皆芸能界いれたからなぁ。何で二世は芸能界入るんだろ。
    普通の仕事して普通に結婚した方が幸せなのに。

    • 20
    • 19/03/18 06:54:54

    旦那さんが後を追う形が多いね。

    • 7
    • 19/03/18 06:57:22

    夫婦関係が不思議だったけど特別な深い絆はあったんだろうな。
    変なお爺さんの印象しかない、でもなんか寂しい。
    ご冥福をお祈りいたします。

    • 8
    • 19/03/18 07:05:48

    >>30奥さんが先に逝くと旦那さんはすぐ逝くし、旦那さんが先に逝くと奥さんは元気になるよね。

    • 27
    • 19/03/18 07:22:42

    >>19
    きりんさんで再生かれた。

    行きたかったんだろうね。
    これも家族の形だ。

    • 8
    • 34
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/18 07:28:10

    >>32うちの旦那私が先逝ったら生き生きしそう(笑)絶対旦那より長生きしてやる~

    • 3
    • 19/03/18 07:34:19

    ビックリすきだ

    • 0
    • 19/03/18 07:35:17

    祐也さんは好き勝手生きてきたから希林さんしかいなかったんだろうな。

    • 6
    • 19/03/18 07:36:02

    あのボサボサの髪見たくなかったし

    • 1
    • 19/03/18 07:36:08

    西野カナがチッて思ってそう

    • 3
    • 19/03/18 07:37:47

    >>38
    何でわざわざそんな事書き込むの?
    どちらにも失礼

    • 11
    • 40
    • ソーセージ
    • 19/03/18 07:42:47

    そんな予感はしてたけどなんかショックだ。きりんさんに「あらもう来たの」って言われてそう

    • 32
    • 19/03/18 07:44:15

    希林さんがかけがえのない存在だったんだろうな。

    • 15
    • 19/03/18 07:44:39

    近いのかなと思ってた

    • 8
    • 19/03/18 07:45:40

    後を追ったってか樹木希林がなくなった時もやばそうだったから時間の問題だったんじゃないかね

    • 8
    • 19/03/18 07:46:26

    見てられないくらいヨボヨボだもん
    ゆっくり休んで下さい。
    ご冥福をお祈りします

    • 12
    • 45
    • ソーセージ
    • 19/03/18 07:47:17

    病気だったのかな?

    • 3
    • 19/03/18 07:49:35

    なんだかんだで、あちらでも希林さんが面倒見てそう。
    ご冥福をお祈りいたします。

    • 17
    • 47
    • 大量の干し柿
    • 19/03/18 07:53:28

    まさに「夫婦の形は様々」なんだと思わされる夫婦だったよね。
    妙な絆があって、不思議な夫婦。
    男の人は、奥さんが逝くとすぐだね。

    • 24
    • 19/03/18 07:57:24

    津川雅彦さんも朝丘雪路さんが亡くなって後を追うように亡くなったもんね。あそこは最期まで看取ってからって感じだったけど。

    • 10
    • 19/03/18 07:58:08

    中が良い夫婦って妻に先立たれると、急激に弱くなるのかな~。津川さんも朝丘さんが亡くなってから後を追うようにだしね~。

    • 19
    • 50
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/18 07:58:40

    樹木希林さん半年じゃゆっくり出来ないよ…
    内田さん早いよ

    • 12
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ