缶詰
仲良くしてる人と話してるときは満面の笑顔ですごく楽しそうに話してるのに、私が用事で話しかけると途端に真顔でそっけない対応わかりやすすぎてあっけにとられるような嫌ってる態度をとる人がこの度うちの娘の体操教室の代表になりました。他のママにはとっても親切なのに、私とあと一人のママにも同じ態度で、そちらは私よりも気が弱くて近づけもしないみたいです。
私は低学年の取り仕切りをしていて話したくないけど話しかけないといけません。
どのような気構えで接すれば嫌われてることを気にならないでしょうか。
心当たりは、その代表の仲良くしてる人が私とマンションが同じで自治会役員になり最近個人的に仲良くしてることくらいで子どもはほぼ接点なしです。
通りすがりにマンションのママが私に、今度LINEするね!とかなんとか言うとめちゃくちゃ睨んでます。
こんなことでは負けなくないので、どうしたら対抗できるか教えて下さい!
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~15件 ( 全15件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 調味料
19/03/18 00:31:45
私は身に覚えがないのにいきなりそんな感じだったから今は無視してます。
たぶんあちらの何かしらの焼きもちだったり嫉妬みたいのがあるんだろうな~って思っているので完全にしかとです。
返信
No.2 手ぬぐい
19/03/18 00:38:07
主さんも無表情で接すればいいんじゃない?
そんな相手に笑顔作るなんて勿体ないし、調子に乗る一方だと思うわ。
返信
No.3 招き猫
19/03/18 00:48:53
そんなの実害も無いし、関係無いから相手にしない。淡々と業務をこなしていれば良いだけ。
返信
No.4 果物
19/03/18 00:55:33
主に対して一方的な嫉妬心からの態度でもあるんでしょうね。
こちらも話しかける時は無表情でいいですよ。
幼稚な人ね。と見下しておけばいいんですよ、そんなクソ女は。
私も元職場の上司に同じ事されたのでムカつく気持ちすごいわかります。
主の場合、職場の人じゃないのでこちらが下手に出なきゃいけない事ではないので毅然とした態度でいればいいんですよ。
返信
1件
No.5 主 缶詰
19/03/18 07:47:40
>>4四名の意見をお聞きして、やはりこちらもそこまでニコニコあいそよくする必要はないんだなぁとあらためて思えました。
どちらかというと、ニコニコ挨拶してしまって、無表情になられてるから気にしてしまうのかなと思います。
もう一人の人もニコニコしてちゃんと挨拶しててひどい扱いを受けているのを私は知っていますが、周りは意外と気付いてないのですよね…
もうこちらも相手が目に入ってないようにしておいたほうが変な意味にはなりますが、対等にいられるのかな。
誰にでも挨拶、みたいなのは通用させないことも必要なのですね。
返信
No.6 魚介
19/03/18 07:49:21
スルーでいいよ
そういうやついるよね、主に僻んでるだけ
返信
1件
No.7 芽が生えだした大量のじゃがいも
19/03/18 07:50:31
そいつと同じ対応してやればいい。他の人にはニコニコしてそいつには無表情。
返信
1件
No.8 コーヒー
19/03/18 07:51:22
他の人ととはちょっと意見違うけど…私なら普通にニコニコしとくかな。対抗したら平行線だなって思う。あくまでも平和に行きたいたちなので。でも、相手の態度気にはなるよね。嫌な気持ちにもなるし。
返信
1件
No.9 主 缶詰
19/03/18 07:52:50
>>6結構接点があるので会うことを考えると嫌な気持ちになります。
私が歩み寄ろう、仲良くしようと思ってたからかもしれません。
もうそういう望みはない、必要ないと割りきれたら気にならなくなるのですよね。
一応話さないわけにはいかないので、話すときは淡々と、普段はスルーを心がけます!
返信
No.10 主 缶詰
19/03/18 07:55:54
>>7私が考えたのは、変なことをして周りに悟られたらややこしいなってことだったんですよね。でも、私はもうひとりのママからも相談されてるから注意深く見てるのですぐわかるんですが、周りって意外とそういうことしてても気付いてないんですよね。
ちょっと相手より手前、私やもう一人のママ側にいて死角で睨んでたり、真顔になってるのも周りに見えてない角度、方向で話してます。うまいんでしょうね。
返信
No.11 主 缶詰
19/03/18 07:57:01
>>8そうなんです。すごく嫌な気持ちになります。ニコニコしてたけどどうにも嫌な気持ちが残ってしまってて、わざわざ私がそんなことするからなのかなって皆さんの意見を聞いて思えました。
返信
No.12 謎の珍味
19/03/18 08:00:26
自治会役員のママに相談してみれば?
別に嫌ってても構わないんだけどね、やることはやることでちゃんとしたいから、あんな態度とられるとやりにくいんだよね…。
とか。
返信
1件
No.13 蟹
19/03/18 08:02:35
よくいるから気にしないこと。
うちは相手がお気に入りのママと近所ぐるみで付き合いがあると知ったら、あからさまに仲良しアピールされた上に最後は無視されたよ。人当たりいい方だったんだけどびっくり。
こっちも無表情で淡々とこなす。つらいかもしれんが、口元だけ笑顔で目が笑ってない状態にしよう。負けたくないとか他を味方につけようとか、対抗意識を出したら子ども巻き込んで泥沼だよ。
返信
No.14 招き猫
19/03/18 08:04:04
主が若くて綺麗、かわいいとかでひがむ奴もいるよ。それかな。
返信
No.15 蟹
19/03/18 08:06:50
>>12 相談された側経験あるけど、(え、だからどうしたらいいの?私が注意するの?)ってなるよ。役員のママは体操教室にいて現場みてるのかな?見てないと言えないし困ると思うよ。
返信