中3(新高1)の娘と彼氏だけで明日、房総まで日帰り旅行。行かせていいと思う?

  • なんでも
  • 謎の珍味
  • 19/03/16 08:51:37

特急は使わないから、電車を乗り継いで片道3時間かかる場所
菜の花を見に行きたいらしい

ちゃんと行って帰ってこられるのかも心配だし、
そこで手をつないだり、それ以上のこともするかも知れない

1時間起きに今どこで何してるか報告するように言ってあるけど、まだ心配
そもそも行かせていいと思う?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/17 11:02:23

    1時間毎に報告...束縛やば

    • 1
    • 19/03/17 11:00:10

    >>179 私服なら分からない

    • 0
    • 19/03/17 10:56:39

    >>174
    外以外でどこでするの?と言ってる

    • 0
    • 19/03/16 17:31:21

    明日雨だよ?

    • 1
    • 19/03/16 17:22:25

    ラブホって高校生入れるの?

    • 0
    • 19/03/16 16:15:19

    日帰りで電車乗り継いでど田舎の菜の花見に行くなんて、15歳じゃなきゃできないね。初々しいわー。

    • 2
    • 19/03/16 16:12:17

    てか、彼氏は鉄ヲタかもね

    • 2
    • 19/03/16 16:10:23

    >>175
    知らんがなw

    • 2
    • 19/03/16 16:08:47

    昔、彼と岩井って所に泊まりに行ったたの思い出したわ。ペンション予約してくれた。いい想い出。

    • 1
    • 19/03/16 15:57:18

    >>172
    外で!!!!
    マジで猿。

    • 1
    • 19/03/16 15:56:32

    今時はSNSに写真アップするでしょ、だから嘘ついてラブホに行くとか逆に無理。
    それから房総がどこか知らない奴多過ぎ。
    車がないとラブホには行けないっつーの。コンビニすら遠いぞ。

    • 2
    • 19/03/16 15:28:46

    近所の公園でやりまくってた旦那からみたら距離なんか関係無いな

    • 0
    • 19/03/16 15:21:18

    中3の子供いるけどもうやってるでしょってレスが多くてびっくりした
    うちの周りは全然だよ(笑)

    • 6
    • 19/03/16 14:24:08

    コンドーム渡してあげてね

    • 2
    • 19/03/16 14:22:57

    ホテル菜の花

    • 2
    • 19/03/16 14:11:40

    違う近くの場所に菜の花だけ見に行って、ラブホ行くと思う。
    その年齢ならもうしてるでしょ。

    • 0
    • 19/03/16 14:05:18

    >>112
    主は特急乗るお金渡さないわ門限18時だから

    • 0
    • 19/03/16 13:58:31

    >>162
    その前に、釣りだと思う

    • 3
    • 19/03/16 13:55:13

    中3の時、妊娠してる子いたなぁ。
    娘さんも気を付けて。

    • 2
    • 19/03/16 13:54:45

    >>147
    なんで彼がお願いしなきゃならないんだよ?
    2人で決めたことだろうが。
    彼氏が娘を無理矢理連れてくの?
    気が進まないなら断ればいいじゃん。
    その彼氏だって親からしたら大事な息子なんだよ?
    じゃあ娘もお願いに行けよ?
    たかだかデートで大げさな。

    • 3
    • 19/03/16 13:50:35

    >>126
    廃墟(笑)

    • 1
    • 19/03/16 13:49:57

    まず本当に房総行くのかな(笑)

    • 6
    • 19/03/16 13:48:38

    >>160
    中卒じゃなくても、未婚じゃなくてもしてる人はしてるよ……?自分や周りの環境が派手なんだと思う。

    • 1
    • 19/03/16 13:45:50

    普通に中学生でしてるって書いている人って、中卒10代ママ?未婚シンママ?

    • 5
    • 19/03/16 13:44:12

    どうせ釣りだろ

    • 2
    • 19/03/16 13:41:45

    >>50
    こんな親絶対やだ

    • 3
    • 157
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/16 13:39:44

    >>147
    なんで彼がお願い(笑)。。

    じゃ娘も彼の親にお願いに行くの(笑)?

    • 0
    • 19/03/16 13:37:14

    普通のデートでも、やる事やってるよ。心配するの遅すぎ。

    • 2
    • 19/03/16 13:36:19

    もうキスくらいはしてるんじゃあないの?
    ちょっとお小遣いあげて特急に乗せて早めに帰宅するように言ったらどうかな?

    • 4
    • 19/03/16 13:33:31

    旅行なんか行かずともとっくにやってるでしょ

    • 7
    • 19/03/16 13:32:01

    1時間おきに親に報告とか絶対嫌だ(笑)
    泊まりじゃないけど、彼氏がいるならとりあえず自分の体は守るようにとだけ伝えておく。
    学校や友達から情報はあって知識もあるだろうから、避妊とまで露骨には言わないけど、自分を守れるのは結局自分しかいないんだよとだけ話したよ。
    あんまり厳しいと逆に反抗してくるしね。

    • 5
    • 19/03/16 13:30:10

    手を繋いでキスくらいはするかもしれないけど
    まぁいいんじゃないかと…

    • 2
    • 19/03/16 13:27:54

    日帰りなら大丈夫じゃない?

    • 1
    • 19/03/16 13:25:08

    気をつけて楽しんできてほしいな。

    • 2
    • 19/03/16 13:17:49

    泊まりなら絶対許さないけど、日帰りならそこらへんで遊んで夜帰ってくるのと大差なくない?
    いい思い出になるといいね

    • 4
    • 19/03/16 13:09:48

    娘がうらやましいんだよね?

    • 1
    • 19/03/16 13:08:29

    彼氏が一緒にお願いしに来てくれたら許可するかな。
    乗る電車とか時間を決めさせてちゃんと門限は守るように言って、まだ中学生だし娘の事を大切に思ってくれてるなら節度ある行動してねって釘は刺すけど。
    信用してるから許可はするけど心配もしてるって言う事を理解してくれるなら良いと思う。

    • 4
    • 146
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/16 13:06:57

    私だったら行かせるかな。気をつけなさいとなにかあったらすぐ連絡ってことを伝えて。
    泊まりじゃないし。もし彼氏とホテルとかでもそれはそれで本人が決めることだし、親は口出せないと思ってる。

    • 2
    • 145
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/16 13:02:45

    旅行じゃなく遠足だと思う

    • 9
    • 19/03/16 13:02:13

    娘さん早く自立して主から遠ざかれるといいね。可哀想

    • 6
    • 19/03/16 13:02:10

    遠いと心配だからもっと近場で1日デートしなって言う。 あと自分を大事にするように言う

    • 5
    • 19/03/16 13:00:03

    >>136
    気持ちは分からなくもないけど、リアルでやったら娘一生口聞いてくれないだろうね

    • 3
    • 141
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/16 12:48:25

    実はラブホに行くのかもね

    • 5
    • 19/03/16 12:46:33

    日帰りなら良いかな

    • 0
    • 139

    ぴよぴよ

    • 138
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/16 12:45:05

    旅行と称すると何か重々しいけれども
    遠出してちょっとそこまで菜の花を見に行くなら
    別に普通のような?

    • 2
    • 19/03/16 12:42:30

    彼氏っていくつなんだろう?何かあったら彼女を守れるのかな?
    付き合い長いのかな?
    片道3時間てきつい。

    • 5
    • 19/03/16 12:41:21

    こっそり付いていけばいいのに
    いまどこー?って聞きながら
    私なら尾行する
    ホテル行きそうになったら
    ちょっと待った!と言って彼氏に文句言う

    • 1
    • 19/03/16 12:38:01

    手を繋いだら妊娠でもするの~?!(笑)

    • 6
    • 19/03/16 12:37:30

    心配はするけど、行かせるよ。1時間起きの連絡は親に縛られて楽しめなそう…可哀想だから要求はしないけど

    • 2
1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ