関東のうどん、関西育ちには合わない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 525件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/16 00:46:53

    >>255
    実家が和歌山なんよ
    和歌山にも帰ったらダメなんか?

    • 0
    • 19/03/16 00:47:07

    >>259
    は?
    私味の珍味に言ったんだけど?
    あなたはどこのどなた?(笑)

    • 0
    • 19/03/16 00:47:30

    >>259お願い。やめて。
    主と一緒にしないで。
    主はワザと関西叩かれるようにトピ立ててるだけだよ。
    関西人がみんな主と同じように思ってるなんて思わないで。

    • 1
    • 19/03/16 00:47:36

    >>254
    そこは『じゃん』じゃなく『やーん』なんだ?

    • 1
    • 19/03/16 00:47:48

    でも塩分は薄口しょうゆの方が高いのにね。

    • 2
    • 19/03/16 00:48:33

    いや、悪いけど関東のうどんは不味いわ。

    • 1
    • 19/03/16 00:48:49

    >>266
    お前誰よ?

    • 1
    • 19/03/16 00:48:58

    >>264
    大阪じゃねぇのかよw

    • 4
    • 19/03/16 00:49:30

    >>266
    なにいってるのこいつ?

    • 0
    • 19/03/16 00:50:05

    >>264
    和歌山なんだ!
    めはり寿司好きだよ。

    • 0
    • 19/03/16 00:50:06

    食通の関西人は美味しいお店を知ってるから主みたいな事は言わないよ。

    単に主がキャパの狭い田舎の関西人ってだけだよネ。

    • 4
    • 19/03/16 00:50:45

    >>268
    だからそれ知ってるって言ってるやん
    遡て読め

    • 0
    • 19/03/16 00:50:56

    >>254
    基本出汁文化は京都やからな
    何でもかんでも大阪が関西代表みたいにでてくるの恥ずかしい思えや
    と他の関西人は思っております
    しゃしゃるのも文化か?

    • 6
    • 19/03/16 00:51:32

    >>271
    結婚して大阪やけど?
    私 関西とは書いたけど 和歌山も関西やし

    • 0
    • 19/03/16 00:51:54

    >>274
    元々和歌山のおのぼりさんだから。

    • 2
    • 19/03/16 00:52:08

    >>273
    あと、せち焼きねっ。

    • 1
    • 19/03/16 00:52:16

    >>273
    めはり寿司美味しいわなー

    • 0
    • 19/03/16 00:52:30

    >>239
    バカ?とか、じゃん、とか。

    • 2
    • 19/03/16 00:52:31

    >>276
    と腹黒な京都のオバちゃんが言っております

    • 0
    • 19/03/16 00:52:45

    主も関西風のうどん屋さん行けば良かったのに。なかったのかな?
    土地土地いろんな味付けや料理があるから、いいんじゃないのかなー。
    わたしは北海道出身だから、関西の魚はちょっと臭いが気になるし…新鮮なイカや海老が食べられないのは寂しい。
    もしかしたら市場とか行けば手に入るのかもだけど、わたしの出身地はスーパーの魚でも新鮮で美味しかったから。
    でも北海道にはない変わった魚があるし、それなりに美味しくは食べてる。

    • 2
    • 19/03/16 00:52:59

    >>279
    せち焼き?初めて聞いた。

    • 0
    • 19/03/16 00:53:54

    関東の奴らつるとんたんに絶対行くなよ!

    • 1
    • 19/03/16 00:54:30

    >>275ん?あれ?
    いってるじゃん!て言わないの?今度は。笑

    • 3
    • 19/03/16 00:55:12

    嫌いな国に行くとか韓国人かな

    • 4
    • 19/03/16 00:55:20

    和歌山に来た時は中華そば食べよし 笑

    • 0
    • 19/03/16 00:55:47

    >>285
    入れ物ばっかりデカイ店ね。
    そんな店舗数が微妙な店を言われてもw

    • 2
    • 290
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/16 00:55:47

    >>286
    ね。>>239ではじゃん。て言ってたのにね。

    • 2
    • 19/03/16 00:55:52

    嫌いなら行かなければいいのに

    • 2
    • 19/03/16 00:56:56

    >>284
    せち焼きはね、ローカルB級グルメになるんだけど小麦粉を使わずに焼きそばを卵だけで固めた料理で、和歌山県の御坊市で食べられるよ。
    元祖せち焼きの、やました。ってお店がおススメ。
    美味しいから食べてみてっ。

    • 1
    • 19/03/16 00:56:59

    >>290
    私は じゃんなんて使ってへんしな。

    • 0
    • 294
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/16 00:57:16

    >>275
    さかのぼて

    • 1
    • 19/03/16 00:57:27

    嫌いなら行かなければいいのに

    • 2
    • 19/03/16 00:57:53

    >>285なんで?よその地域の食文化を馬鹿にして否定してるのは主のほうでしょ?
    なのになんであんたに行くなとか命令されないとダメなの?
    ね、馬鹿なの?馬鹿なの?馬鹿なの?笑

    • 4
    • 19/03/16 00:58:02

    >>86
    鶏+卵=親子
    牛(豚)+卵=他人

    • 1
    • 19/03/16 00:58:25

    >>288
    クエ鍋も食べたい。

    • 0
    • 19/03/16 00:58:30

    >>292
    御坊かー
    うちは和歌山市内の方やよ。

    • 0
    • 19/03/16 00:58:45

    嫌いなのに自ら出向いてネットで悪口ですか

    • 4
    • 19/03/16 00:59:13

    和歌山ラーメンは知ってるけど、和歌山うどんってあるの?

    • 0
    • 19/03/16 00:59:56

    >>293赤主としては使ってないだけ。

    • 3
    • 19/03/16 00:59:59

    >>298
    有田の松林渡船?有名やでな

    • 0
    • 19/03/16 01:00:37

    >>301
    ないわ 和歌山うどん聞いた事ないわ

    • 0
    • 305
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/16 01:01:01

    >>302
    こらこらw

    • 2
    • 19/03/16 01:01:12

    嫌いなのにわざわざ行って悪口とか韓国人と関西人まったく同じ

    • 4
    • 19/03/16 01:01:36

    同じ県内でもお店によって味が違うのに、何百キロ離れた地域の味に違和感があるのは仕方ないよ。生まれ育った味が一番。その味で育った人も居るんだし勝ち負けとか争うのも無駄な時間よ~。みんな違ってみんな良いのよ~

    • 5
    • 19/03/16 01:01:50

    >>302
    おまんよ?頭わいてんか?

    • 0
    • 19/03/16 01:02:49

    嫌いなら行かなければいいだけでは?

    • 1
    • 19/03/16 01:03:08

    >>289
    あんた本当に関東に住んでるの?
    行けるような場所に住んでないってことモロバレ(笑)

    • 0
    • 19/03/16 01:03:28

    田舎もんって、可哀想だね。

    • 3
    • 19/03/16 01:03:33

    和歌山と大阪を一緒にしないでほしい…。
    和歌山がなんで関西代表みたに関西のうどんは~とか言ってんの…。

    • 5
    • 19/03/16 01:03:48

    >>309
    2度と行かへんよー

    • 0
1件~50件 (全 525件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ