30オーバーで子供を産もうとするおばさんが発狂する画像がこちら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/15 21:52:02

    40代近くで子供産んだ人は奇跡の人なんだねー。だったら40代で産んだママと仲良くした方が幸運に恵まれそう。10代なんて誰でも産めるんだし。

    • 4
    • 19/03/15 21:40:56

    若いうちに産まなくてよかった。金もないし家も賃貸じゃ、卵子が若かろうが教育にはちゃんと投資してあげられない環境下じゃ子供もつらい

    • 2
    • 28
    • おせちの残り
    • 19/03/15 21:34:07

    卵子のことだけ考えて子供産むの?
    経済力も精神力も考えたら24~29歳くらいがベストだと思うんだけど。

    • 9
    • 27
    • 特大のダルマ
    • 19/03/15 21:32:57

    30代のイラスト、おばさん過ぎない?

    • 10
    • 19/03/15 21:31:42

    卵子の数は生まれた時にすでに決まっているから
    減る一方なのは当たり前だよね。

    • 8
    • 19/03/15 21:17:42

    >>24
    そうなの?!不思議だねー。

    • 1
    • 19/03/15 21:14:53

    ママスタは大卒なのに20代前半で生んでる人が多いよね。
    さすが勝ち組が多いね。

    • 6
    • 23
    • カレンダー
    • 19/03/15 21:03:26

    これが取り上げられた特集のタイトルは「卵子の数と質」がテーマだったんだろうけど、トピに貼ってあるこの表って単に卵子の数なんじゃないの?
    若い方がこれから生理迎える回数が多いからそりゃ卵子の残数も多いよね
    産まれた時に既に数決まってると聞いたことあるけど

    • 7
    • 22
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/15 20:51:16

    >>17
    参考

    • 0
    • 19/03/15 20:48:33

    40近くで産まれた我が子は貴重な宝物選ばれた卵子だったんだな。

    • 8
    • 19/03/15 20:46:15

    いくら若くて卵子の質が良くったって
    QOLが低けりゃダメっしょ

    • 8
    • 19
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/15 20:45:48

    >>10
    10代前半の事?
    10代後半なら妊娠出産にはベストな体だと思うけど違うのかな

    • 0
    • 19/03/15 20:44:16

    他人なら何とも思わないけど、自分の子なら10代で出産は辞めて欲しい
    大学出て就職、遊んでからでもいいと思う

    • 14
    • 17
    • おせちの残り
    • 19/03/15 20:43:16

    >>15
    本当にこれ
    30こえたおばさんが「子供を授かれない...」って当たり前でしょとしか言いようがない

    • 1
    • 19/03/15 20:42:06

    生物学的には男が中高生好きなのは当たり前で自然なことなんだってね。

    • 1
    • 19/03/15 20:41:53

    ある程度の年齢で子供ができないのは不妊じゃなくて老化だからね

    • 7
    • 19/03/15 20:40:16

    卵子の質と出産適齢期は違うのでは?

    • 11
    • 19/03/15 20:37:31

    >>9

    共働き増えるから今後はそういう家庭の方が賢い選択と羨ましがられるかもって思う。

    少し前は核家族の方が人気だったけど今はデメリットが見えてきてるように。

    • 0
    • 12
    • おせちの残り
    • 19/03/15 20:34:15

    >>10
    あなたは30代にならないと体が成熟しないんですか?
    むしろ超劣化してますよ
    子宮も卵子も
    どさくさに紛れて30代いれるのやめてください

    • 4
    • 11
    • おせちの残り
    • 19/03/15 20:32:44

    >>8
    ね。
    本当にそれ思う
    日本の性教育では大事な部分が抜けてる

    • 2
    • 10
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/15 20:32:10

    10代の卵子が良質でも、母体としては未熟だから、やはり20代30代が良いのではないかと思う

    • 10
    • 9
    • 当選くじ
    • 19/03/15 20:31:34

    10代で産んで、育てるのは40代のおばあちゃん。負の連鎖。

    • 8
    • 19/03/15 20:31:33

    今の若い子にはきちんと教育した方がいいよ。
    不妊治療すれば必ず授かれると思って、妊娠先延ばしにしてる無知な人もいるから。

    • 10
    • 7
    • 当選くじ
    • 19/03/15 20:30:17

    すごい減るね!
    これ30代後半の数なんじゃないの?

    • 2
    • 19/03/15 20:29:34

    そんな周知の事実を今更言われても。
    でもねー文明が進むとそうもいかなくなるんだよ。それも世の常だからな。

    • 2
    • 19/03/15 20:29:09

    なにこれクソワロタ!
    この画像だと40からおばあさんじゃん

    • 4
    • 19/03/15 20:28:20

    高齢でも子供のためにお金貯めてればいいけど、貯蓄もないのに高齢出産したら本当に詰むよ

    • 4
    • 3
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/15 20:27:20

    だからなんですかって感じ。

    • 1
    • 19/03/15 20:26:47

    10代で産むなんてゼッタイやめてほしい
    ちゃんと大学まで行ってほしい

    • 19
    • 19/03/15 20:25:40

    ロリコン男はママスタ来んな

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ