再婚して子供と苗字が別の人 へのコメント(No.55

  • No.54 当選くじ

    19/03/16 22:10:56

    >>46
    同居希望って誰と?旦那と?旦那親と?
    お婿さんに来てもらうのが不可能でも、婿養子にせず、戸籍筆頭者を主にしたら良いだけだよ。それがベスト。
    私は両親離婚して高校の時に母の旧姓にしたけどやっぱり嫌だったよ。

  • No.55 匿名

    19/03/17 00:01:57

    >>54
    長男で1人息子のため実家暮らしなんですが、いつかは私もそこへ。ってかんじです。
    息子たちを連れてそっちへ行くのは嫌なので、それは息子たちが自立してからという約束です。
    私を戸籍筆頭者ですか?
    籍はいれて私を戸籍筆頭者にするということですか?
    色々調べてはいるんですがややこしくてパンクしてしまいそうです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.57

    19/03/17 00:21:16

    >>55
    じゃあ結婚しても、息子さんたちが自立するまで旦那さんとも同居せず子供だけ産むって事だね。
    >>39に書いたけど、何も難しくない。
    普通に結婚すれば良い。その時主が戸籍筆頭者になれば良いだけ。
    >>56の意味が分からないけど、日本国籍同士なら夫婦別姓は出来ないよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。