再婚して子供と苗字が別の人 へのコメント(No.10

  • No.7 ジュース

    19/03/15 16:11:16

    私も再婚で
    16歳と12際の息子がいます。
    赤ちゃんも生まれたばかりです。
    うちの息子も転校と名字変わるの嫌がったので、旦那にはお婿さんに来てもらい、子供は転校と名字が変わらずにすみました。

    我が子と名字が違うと手続きとかめんどくさそうですがそんなことはないのかな??

    お婿さんに来てもらうのはダメですか?

  • No.10 匿名

    19/03/15 17:27:56

    >>7
    息子さん2人いて赤ちゃんもいるんですね!
    お婿さんにきてもらったならなんの問題もないですね。
    うちはそれが不可能に近いです。
    子供達が自立するまで我慢するべきだったんですが、子供も諦めきれず作ってしまいました。
    子供達も入籍すれば何の問題もないのですが、そこまで迷惑はかけれないので。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.12 おせちの残り

    19/03/15 17:34:40

    >>10
    諦めきれずじゃないでしょ。後先考えずやることやって妊娠しちゃったどうしましょってだけじゃん。綺麗に纏めようとしたって無駄。

  • No.18

    19/03/15 17:54:13

    >>10
    諦めきれずって…笑
    できちゃったから入籍するんでしょ

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。