初めてでよくわからない保育園事情。

• なんでも
  • 匿名
  • 19/03/15 13:57:45

初めての子を、初めて保育園に預けます。説明では、「慣らし保育があり、子によって、長かったり、短かったりして3週間以上ありますが、仕事が決まったら1週間に短くすることもできます。」と言われたので、それを私は、「仕事が決まれば1週間で大丈夫」と解釈してしまい、面接でも慣らし保育は1週間と話し話をすすめていました。しかし保育園に交渉したら「1週間で終わるはずない!2週間かかる」と言われました。「子供のことを考えるなら時間のばすべき。子供が泣いてるのにほって仕事いくのもねと、子供がかわいそう。」まるで私が全く子供のこと考えてない言い方で言われ、ショックです。
私なりに子供のことを考えて、生活がきつくても3年はやりくりして子供のそばにいたし、保育園も時短土日祝日は預かりなしのとこに決めたりして、やってきました。しかも友達は、私と出身地が同じの金持ちママが多く、独身の友人が多いため、誰もこのへんの保育園事情なんて知りません。初めての人でもわかるように、はっきり1ヶ月は休むつもりでいてと言われれば、仕事探しは来月からにしました。    初めての人でも、みなさんはわかってらっしゃるのでしょうか?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/03/15 14:15:52

そうなんですよ。保育園なのにえらい融通きかないんやな。と思いました。
    義母が正社員なんですが、めいっこを同じとこに預けていたのでもっと働く人の気持ちを考え融通がきく園と思ってました。
    私がアルバイトだから、こんなに言われるのかな。アルバイトパートでもそんなに休めませんよね?ましてや新人なのに。
    会社も絶対なんなこいつて思われてそうです。
    会社には無理をお願いして、2週間にしてもらいました。なんのための保育園なんだろう。

• 0
    • 19/03/15 14:21:24

>>7
    だってむかつくんだもんー。はっきり言ってくれないとわからない。
    みんながみんな手慣れてるわけではないんだからさ。
    初めての子供で、友人は独身が多く、赤ちゃん時代からのママ友は、金持ちで他府県からきてるし、幼稚園だから慣らし保育なにそれ?て感じだし。
    ほんと優しくないわ。どうしたらいいのか。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています