うちの分譲地に一軒だけ平屋が(笑)

  • なんでも
  • 19/03/14 13:39:20

こじんまりとした平屋建てて親子3人で住んでる人がいる(笑)みんなで話してる時に向かいの子がそのお母さんになんでお家ペチャンコこなの?って言ってその場が凍りついたわ。平屋って一人っ子だと不便じゃないもんかね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 341件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/15 09:22:02

    実家が400坪の土地にずっと平屋で育った。
    大学でマンション、結婚して転勤族の間もハイツやマンション。
    三年前にマイホーム建てて、初めて2階のある家に住んで思った。めんどくさい

    • 3
    • 340
    • 新聞たまってる
    • 19/03/15 09:15:20

    >>257
    熊本地震では、2階の重さで1階が潰れるってだったから平屋が増えてると言いたかった。

    • 1
    • 19/03/15 08:57:51

    >>6
    それは広い土地の場合だよね?
    分譲地だよ?

    • 0
    • 338
    • 新聞たまってる
    • 19/03/15 08:55:02

    >>262
    平屋で土地狭いと、2階建てにはさまれたりして日当たり悪くなるからそれはありえんな。

    • 0
    • 19/03/14 20:57:51

    >>336
    うちはロフトに上がる階段の最上部?に窓付けてるよ。
    最悪そこから抜け出す予定。笑

    • 0
    • 19/03/14 20:34:33

    >>334
    確かに時間稼ぎにはなる!(笑)でもロフトに逃げると、水が迫ってきたら逃げ場がないよね。ロフトから屋根に上がれるようにしたらいいのかな?でもそれをすると逆に泥棒に利用されるか…難しい。

    • 0
    • 19/03/14 20:24:11

    >>331
    地形、立地による

    • 1
    • 19/03/14 20:06:48

    >>331
    うちもそう思ってロフト付けたよ。
    多少は時間稼ぎになるかと…笑

    • 0
    • 19/03/14 19:48:47

    贅沢じゃん、平屋

    • 9
    • 19/03/14 19:47:16

    平屋って贅沢。うらやましいわ。

    • 13
    • 19/03/14 19:46:19

    教えてください、平屋って人気だけど、デメリットってありますか?立地条件にもよるだろうけど、二階建てよりは日当たりは悪いよね。旦那が平屋で家を建てると言ってるんだけど、大雨洪水とかがあった時なんかは二階があったほうがいいんじゃないかと思ったり。

    • 1
    • 19/03/14 19:19:00

    うち平屋の家を建てたかったんだけど平屋はお値段高くて仕方なく2階建てにした。
    2階建ての方が安いの知らないの?

    • 7
    • 19/03/14 19:11:27

    九州に移住した兄が建てた家は平家。
    台風も多いからってその地区ほぼ平家。
    でも土地の規模が違いすぎて100坪越えの土地に5LDKの平家で子供部屋も2部屋、和室もあり。
    庭も広くてウッドデッキもあって素敵だよ。

    • 2
    • 19/03/14 19:09:38

    >>322
    そうなのよね
    2世帯住宅を考えてた時に上下でなく左右でって思ったら不動産屋さんに上下の方が土地が広く使わないから安い。
    平屋だと土地を使うから高くなるって言われた。

    • 1
    • 19/03/14 19:08:25

    年取ったら平屋がいいな

    • 2
    • 326
    • 捌けないコメント
    • 19/03/14 19:07:41

    もう一度トピ立て直したら?主
    平屋笑うーか笑わないかで

    • 1
    • 325
    • 捌けないコメント
    • 19/03/14 19:06:39

    主が、思った以上に反対派!!!
    なんも言えなくなってて笑たー
    最初は、返答してたでしょ
    無視してて笑たー

    • 4
    • 19/03/14 19:06:25

    ぺちゃんこって、、、想像力乏しい

    • 2
    • 19/03/14 19:04:53

    土地が狭いから縦に長くなるんだよ

    • 1
    • 19/03/14 19:04:44

    私は平家が良いなー
    主はバカにしてるけど、平家の方が意外と高いよ

    • 4
    • 19/03/14 19:03:28

    いいなー。平屋に住みたい。

    • 3
    • 19/03/14 18:57:15

    平家を建てれない人達が二階建てなり建てるもんだと思ってた
    私もそりゃ土地とお金があれば平家がいいわ

    • 8
    • 19/03/14 18:55:23

    日本の家屋の大半が何故2階建てが多いか知ってる?
    土地が狭いからだよ
    子供が外国へ留学してたけど、ホームステイさせてもらった家、全て平屋だったって
    広い庭に広い家だから、不便な2階はいらない

    • 5
    • 19/03/14 18:43:17

    周りの誰かが、ペチャンコだねって、何かの拍子に話したのかもね。子どもは覚えてるから。
    (笑)が無ければ、少しは反応が違ったのかな。
    こじんまりした平屋建て、住みやすいだろうな。
    津波や水害や積雪の心配が無ければ、私も住みたい。

    • 4
    • 19/03/14 18:40:46

    土地面積小さければ上に伸ばすしかないから2階建て
    土地面積広ければ平屋の方がいいよね
    老後なんて2階建てはキツイ(笑)

    • 6
    • 316
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/14 18:37:39

    え、平屋いいなあ
    お金あったら平屋にしたかったわ笑

    • 5
    • 19/03/14 18:37:28

    不便かどうかで言ったら
    二階建ての方が不便だと思うよ。
    けど現実的に敷地が足りないから
    みんな二階以上を建ててると思うんだけど。

    • 6
    • 19/03/14 18:36:10

    平屋まじで羨ましすぎる

    • 5
    • 19/03/14 18:27:54

    え!?なんで(笑)がつくのかわかんない
    平屋すっごい憧れなんだけど

    • 10
    • 312
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/14 18:26:17

    平屋良いなぁ!
    私新築一戸建てだけど二階なんて殆ど行かないよ

    • 7
    • 19/03/14 18:24:42

    平屋がいいわ。憧れる。

    • 10
    • 19/03/14 18:08:25

    あえて平屋建てた。生活しやすいしめっちゃ気に入ってる。

    • 8
    • 19/03/14 18:08:12

    足腰が悪いとか将来子供に譲って子供が建て直すとかかもよ

    • 3
    • 19/03/14 18:07:37

    主の家は豪邸なんだろうなぁ。

    • 1
    • 19/03/14 18:07:04

    >>301 主の家の辺りは、そういう家しかなんだよ。

    • 2
    • 19/03/14 18:05:58

    主はとても立派な家に住んでいるんだね。頭の悪い女だなー

    • 1
    • 19/03/14 18:05:05

    恥ずかしいから他では言わない方がいいよ。
    うちも平屋だけど、生活しやすいよ。

    • 10
    • 19/03/14 18:04:49

    うちもらった平家なんだけど、周りが全部2~3階建てだから日当たりが悪いのが悩み

    • 0
    • 19/03/14 18:04:41

    主はとても立派な家に住んでいるんだね。頭の悪い女だなー

    • 3
    • 19/03/14 18:03:33

    私も平屋推しだけど坪数が20とかしかない平屋は嫌だな。
    主が言ってるこじんまりってそういう事でしょ?

    • 1
    • 19/03/14 17:59:17

    知識がないのか、昔の古臭いイメージのままなのか分からないけど平屋がダサいって思ってる人いるよね

    • 1
    • 19/03/14 17:55:14

    金持ち=平屋のイメージだけどな。

    • 4
    • 19/03/14 17:54:37

    >>292
    それは謎だね
    2階リビングに憧れがあったのかな?珍しいね

    • 1
    • 298
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/14 17:53:18

    >>297
    主がぺちゃんこに・・・

    • 2
    • 19/03/14 17:52:09

    みんなに共感してもらいたかったんだよね、主。人の家バカにして性格悪い。

    • 7
    • 19/03/14 17:48:53

    >>294
    そうそう。基礎も大きく作らないと行けないし、安く上げるために二階建てができたんだよね。平屋いいなー。

    • 1
    • 19/03/14 17:45:55

    平屋いいよね
    憧れる

    • 13
    • 19/03/14 17:45:22

    >>286
    屋根の面積が広い方が割高だから階を重ねる事で節約になるんだよね?

    • 3
    • 19/03/14 17:44:29

    平屋がいい。
    階段だるい

    • 12
    • 19/03/14 17:43:05

    >>288 それが、土地が安い田舎なんです。

    • 0
1件~50件 (全 341件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ