実家に子育て頼れない方って、子供は1人だけなの?

  • なんでも
  • 19/03/13 20:49:47

両親他界とか疎遠とかいろいろ事情はあると思うけど、実家を頼れない方は二人目が欲しいと思っても諦めてるんですか?
2歳の子供がいるんだけど、実家、義実家ともに全く頼れず夫婦で子育てしてます。
二人目欲しくても、出産で入院中は上の子はどうするのか?という理由で踏み切れません。
旦那サービス業、不定休、帰宅も遅い、育休は取れません。
子供と一緒に入院できる産院を探すしかないのかな?
同じ境遇の方いたら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/14 00:11:23

    たくさんのレスありがとうございます。
    今はまだ2歳だから難しいかもですね。
    何歳差がいいとかのこだわりはないので、もう少し大きくなって、状況がもう少し理解できる年齢になってからもう一度考えようと思います。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ