カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実父の趣味が女装、受け入れられない
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
19/03/13 12:12:41
おばママよりは若ママのほうがいいけど それより更にいいのは、綺麗なおばママより綺麗な若ママ
返信
19/03/13 12:10:58
子供からしたら25歳も35歳もおばちゃんってことに気づいてないのかな
1件
19/03/13 12:10:06
ブスな若いママ
19/03/13 12:09:21
>>55 本当はいくつなの?高齢出産が30歳なんてもうずっと昔の話だよ? 20年くらい前の話かも?
19/03/13 12:07:07
高齢出産のリスク考えたら30歳位までに産み終えたい。今26歳で第一子妊娠中。
19/03/13 12:05:45
若いママが羨ましい人なんて居ないよ(笑) 二十歳過ぎで産んだなんて バカな選択をした可哀想な子にしか見えない。
19/03/13 12:03:15
第何子のこと言ってるの? そういう主が数年後に妊娠しちゃって第1子と年齢差があるパターンになるかもねw
19/03/13 12:02:06
若いだけじゃ羨ましがられないと思う。 若くなくても美人なお母さんは、ずっと羨ましがられているよ。
19/03/13 12:01:54
私25で産んだけど若ママじゃないわ。 23までに産んだら若ママかなーって思う!
19/03/13 12:00:47
>>43 22歳で子ども生み終えたんだ。お子さんひとりっ子?
19/03/13 12:00:43
1番楽しい時期に産むなんて勿体ない。二度と戻らないのに。 早く産んだ人って可哀想だわ。 主みたいな考え方するしか自分を慰める方法がないんだもんね。
19/03/13 12:00:37
勉強しなかった人が思う事だね。可哀想。
19/03/13 11:59:33
>>43私も22で出産したけど、そういう考えにはならないな
19/03/13 11:59:20
>>43その年齢まだ学生だし。恋愛、仕事、友達と遊ぶのもその時期しかできない楽しさがあるんだよ。家事と育児を20代前半からやらなきゃいけないのは絶対やだ。所帯染みて、かわいそう・・。夜中もであるけないじゃん。
19/03/13 11:59:19
だね。 だから4人目欲しいけど30さいなったから諦めたよ 無事に産まれたとしても10さいなるころには私は40歳くらい さすがに恥ずかしいよね
19/03/13 11:57:10
25~28歳の出産が一番違和感ないような。
19/03/13 11:54:45
凄く分かるわ 私は22で産んだから本当良かった 初産25以上とかもう哀れだわ 若いうちに遊べなくて旅行も行けなくて(いや行ってましたけどね笑)可哀想~とか若くて引いてるんだよとかババァの言い訳見苦しい(笑)
3件
19/03/13 11:53:40
>>37 確かにそうだけどさ、それをお子さんに言うのはやめた方がよくない?
19/03/13 11:52:42
そんな考えを持ってるあなたが可哀想
19/03/13 11:52:24
何というか… 視野が狭くて可哀想…
19/03/13 11:52:11
若いだけで自慢されてもね。見た目のことしか頭にないの?お馬鹿さんだね。
19/03/13 11:50:57
いや、私は20歳で産んだのが恥ずかしいよ。デキ婚だし。 もう上の子は小学生だけど、今更どうにも変えられないから、真面目に子育てして見た目で判断されないように頑張ってるよ。 主のように年齢自慢とか中身スッカスカで恥ずかしいし、同類にされたくない。
19/03/13 11:48:52
私は娘に24~30歳までに子供は産んだ方がいいって言う。 30過ぎてからの子育てはきつい。 私が経験者だから
19/03/13 11:47:18
主の言うそれは二人目3人目も含めて言ってんの? そんな歳までに子ども生み終えて子ども何人もいるなんて、主みたいな低脳な母親は嫌だわぁ。 低脳でも若ければいいの? 主はそれしかないの? 輝いてるんじゃないよ。一線引かれてるんだよ。
19/03/13 11:47:10
若いママより賢いママのがいいな。
19/03/13 11:45:23
40で初産より、25で初産のほうが楽ではあるが、お金も学もなければ大変だからね。 親戚で若く出産したババママいるけど、あくせくパートして夕方以降の赤札を血眼で探してるって。自営業うまくいかなくなってるって。 音大出たのに、夫婦仲も悪くて、哀れだよ。 そうならないようにね、主さん。
19/03/13 11:41:46
そんな輝き方嫌だ
19/03/13 11:41:07
可哀想とは思わないけど若いうちに産んだ方がいい
19/03/13 11:41:03
その25歳基準なに?w わたしは逆に若く出産した人は遊んでないだろうからもったいないなと思う。 彼氏や友達と国内、海外旅行。 友達や同僚達と飲み歩き。 お金も時間も気にすることなく好きな時に好きな事ができる自由な生活。
19/03/13 11:40:43
かなりの田舎だけど若いママって少ないし浮くからある意味目立つから輝いてるのかも。 私自身27で産んだけど友達の中では一番早かったし子供の園や学校では若いママの部類だった。
19/03/13 11:39:08
>>19 あなたは24歳で初産と あとは何歳で経産でなく初産を経験したの? そんなの普通の人は何回も初産を経験しているわけではないから大変さの比較なんてできないと思うのだけど。
19/03/13 11:37:39
theママスタですな
19/03/13 11:36:13
都会なら何歳でもいいと思うけど 田舎なら若い方がいい
19/03/13 11:35:25
私は若くして産んで良かったと思う! 子育ては自分だけじゃできないから、親がまだ 動けるうちに色々出かけたり預けたりできて、 喜んでるのが嬉しい。実家の近所では、孫がいない人から妬まれたりするらしいから、うちは早くに産んで良かったなー
19/03/13 11:34:58
>>17たしかに笑笑
19/03/13 11:34:14
>>20 それね。 働く必要ないくらい高給取りな旦那さんなら問題ないかもしれないけど、 働きたいとか、働かなきゃ行けない状況になったとき子育て一段落ついて良い歳のママを新たに雇う企業なんて限られてる。 子育てだけで人生終わって一般常識ないママなんて嫌だわ(T_T)
19/03/13 11:25:52
若く出産して祖父母もまだ50代くらいだと、預けやすいよね。 60代後半だと、長時間は怖くて無理。 そこは羨ましいよ。
19/03/13 11:25:29
輝くって、汚めの金髪プリンの事?
19/03/13 11:22:43
幼稚園で25歳のママってことは19歳~22歳で出産かー。 2人目3人目を考えたら年子で頑張るしかないね。 主の考えてる人生、忙しそうね。
19/03/13 11:22:26
大学卒業後に数年働いて結婚→出産ってなったら、25までには難しいよね。
19/03/13 11:20:45
24で産んだけど、早めに産んだほうが、自分が楽なのは確か。
19/03/13 11:20:35
田舎の話か
19/03/13 11:18:51
小学校や中学校で親が輝いてどうすんの
19/03/13 11:18:07
私は適齢期で産んで小学生いるけど 親がジジババってバカにする一部の子がいるのは確か。主みたいな親の子なのかな。
19/03/13 11:16:43
脳みそのシワがつるつるで輝いてるの? バカっぽいもんね主
ぴよぴよ
19/03/13 11:15:33
田舎のせいか、若ママはみんなプリン頭でスエットとサンダルでドンキ行くみたいな人しかいない。
19/03/13 11:15:13
私、23歳で産んだけど、幼稚園でも小学校でも輝いたことないです。 小学校は完全ポツンです。
19/03/13 11:10:41
若いママの主さん アホ丸出しじゃん 乳首出して参観日行くママと一緒じゃん
19/03/13 11:09:01
年齢しか誇れないんだね。
151件~200件 (全209件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 17:39:42
295910
2
26/06/28 17:43:22
35
3
26/06/28 17:24:51
17943
4
26/06/28 17:31:20
1915
5
26/06/28 17:41:19
73
26/06/28 17:49:26
26/06/28 17:44:34
26/06/28 17:43:11
6
26/06/28 17:47:59
7
26/06/28 17:49:41
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.59 野菜
19/03/13 12:12:41
おばママよりは若ママのほうがいいけど
それより更にいいのは、綺麗なおばママより綺麗な若ママ
返信
No.58 お茶
19/03/13 12:10:58
子供からしたら25歳も35歳もおばちゃんってことに気づいてないのかな
返信
1件
No.57 匿名
19/03/13 12:10:06
ブスな若いママ
返信
No.56 個性的すぎる食器
19/03/13 12:09:21
>>55
本当はいくつなの?高齢出産が30歳なんてもうずっと昔の話だよ?
20年くらい前の話かも?
返信
1件
No.55 特大のダルマ
19/03/13 12:07:07
高齢出産のリスク考えたら30歳位までに産み終えたい。今26歳で第一子妊娠中。
返信
1件
No.54 ジュース
19/03/13 12:05:45
若いママが羨ましい人なんて居ないよ(笑)
二十歳過ぎで産んだなんて
バカな選択をした可哀想な子にしか見えない。
返信
No.53 調味料
19/03/13 12:03:15
第何子のこと言ってるの?
そういう主が数年後に妊娠しちゃって第1子と年齢差があるパターンになるかもねw
返信
No.52 すきやき
19/03/13 12:02:06
若いだけじゃ羨ましがられないと思う。
若くなくても美人なお母さんは、ずっと羨ましがられているよ。
返信
No.51 洋酒
19/03/13 12:01:54
私25で産んだけど若ママじゃないわ。
23までに産んだら若ママかなーって思う!
返信
No.50 肉
19/03/13 12:00:47
>>43
22歳で子ども生み終えたんだ。お子さんひとりっ子?
返信
No.49 個性的すぎる食器
19/03/13 12:00:43
1番楽しい時期に産むなんて勿体ない。二度と戻らないのに。
早く産んだ人って可哀想だわ。
主みたいな考え方するしか自分を慰める方法がないんだもんね。
返信
No.48 紅鮭姿切身
19/03/13 12:00:37
勉強しなかった人が思う事だね。可哀想。
返信
No.47 佃煮
19/03/13 11:59:33
>>43私も22で出産したけど、そういう考えにはならないな
返信
No.46 富士山
19/03/13 11:59:20
>>43その年齢まだ学生だし。恋愛、仕事、友達と遊ぶのもその時期しかできない楽しさがあるんだよ。家事と育児を20代前半からやらなきゃいけないのは絶対やだ。所帯染みて、かわいそう・・。夜中もであるけないじゃん。
返信
No.45 スイーツ
19/03/13 11:59:19
だね。
だから4人目欲しいけど30さいなったから諦めたよ
無事に産まれたとしても10さいなるころには私は40歳くらい
さすがに恥ずかしいよね
返信
No.44 おせちの残り
19/03/13 11:57:10
25~28歳の出産が一番違和感ないような。
返信
No.43 実家から送られる大量の餅
19/03/13 11:54:45
凄く分かるわ
私は22で産んだから本当良かった
初産25以上とかもう哀れだわ
若いうちに遊べなくて旅行も行けなくて(いや行ってましたけどね笑)可哀想~とか若くて引いてるんだよとかババァの言い訳見苦しい(笑)
返信
3件
No.42 蟹
19/03/13 11:53:40
>>37
確かにそうだけどさ、それをお子さんに言うのはやめた方がよくない?
返信
No.41 スイーツ
19/03/13 11:52:42
そんな考えを持ってるあなたが可哀想
返信
No.40 蟹
19/03/13 11:52:24
何というか…
視野が狭くて可哀想…
返信
No.39 ジュース
19/03/13 11:52:11
若いだけで自慢されてもね。見た目のことしか頭にないの?お馬鹿さんだね。
返信
No.38 日本酒
19/03/13 11:50:57
いや、私は20歳で産んだのが恥ずかしいよ。デキ婚だし。
もう上の子は小学生だけど、今更どうにも変えられないから、真面目に子育てして見た目で判断されないように頑張ってるよ。
主のように年齢自慢とか中身スッカスカで恥ずかしいし、同類にされたくない。
返信
No.37 実家から送られる大量の餅
19/03/13 11:48:52
私は娘に24~30歳までに子供は産んだ方がいいって言う。
30過ぎてからの子育てはきつい。
私が経験者だから
返信
1件
No.36 肉
19/03/13 11:47:18
主の言うそれは二人目3人目も含めて言ってんの?
そんな歳までに子ども生み終えて子ども何人もいるなんて、主みたいな低脳な母親は嫌だわぁ。
低脳でも若ければいいの?
主はそれしかないの?
輝いてるんじゃないよ。一線引かれてるんだよ。
返信
No.35 蟹
19/03/13 11:47:10
若いママより賢いママのがいいな。
返信
No.34 果物
19/03/13 11:45:23
40で初産より、25で初産のほうが楽ではあるが、お金も学もなければ大変だからね。
親戚で若く出産したババママいるけど、あくせくパートして夕方以降の赤札を血眼で探してるって。自営業うまくいかなくなってるって。
音大出たのに、夫婦仲も悪くて、哀れだよ。
そうならないようにね、主さん。
返信
No.33 紅鮭姿切身
19/03/13 11:41:46
そんな輝き方嫌だ
返信
No.32 手ぬぐい
19/03/13 11:41:07
可哀想とは思わないけど若いうちに産んだ方がいい
返信
No.31 実家から送られる大量の餅
19/03/13 11:41:03
その25歳基準なに?w
わたしは逆に若く出産した人は遊んでないだろうからもったいないなと思う。
彼氏や友達と国内、海外旅行。
友達や同僚達と飲み歩き。
お金も時間も気にすることなく好きな時に好きな事ができる自由な生活。
返信
No.30 お惣菜
19/03/13 11:40:43
かなりの田舎だけど若いママって少ないし浮くからある意味目立つから輝いてるのかも。
私自身27で産んだけど友達の中では一番早かったし子供の園や学校では若いママの部類だった。
返信
No.29 年賀状
19/03/13 11:39:08
>>19
あなたは24歳で初産と あとは何歳で経産でなく初産を経験したの?
そんなの普通の人は何回も初産を経験しているわけではないから大変さの比較なんてできないと思うのだけど。
返信
1件
No.28 酢
19/03/13 11:37:39
theママスタですな
返信
No.27 洗剤セット
19/03/13 11:36:13
都会なら何歳でもいいと思うけど
田舎なら若い方がいい
返信
No.26 調味料
19/03/13 11:35:25
私は若くして産んで良かったと思う!
子育ては自分だけじゃできないから、親がまだ
動けるうちに色々出かけたり預けたりできて、
喜んでるのが嬉しい。実家の近所では、孫がいない人から妬まれたりするらしいから、うちは早くに産んで良かったなー
返信
No.25 お茶
19/03/13 11:34:58
>>17たしかに笑笑
返信
No.24 お煎餅
19/03/13 11:34:14
>>20
それね。
働く必要ないくらい高給取りな旦那さんなら問題ないかもしれないけど、
働きたいとか、働かなきゃ行けない状況になったとき子育て一段落ついて良い歳のママを新たに雇う企業なんて限られてる。
子育てだけで人生終わって一般常識ないママなんて嫌だわ(T_T)
返信
No.23 石鹸の詰め合わせセット
19/03/13 11:25:52
若く出産して祖父母もまだ50代くらいだと、預けやすいよね。
60代後半だと、長時間は怖くて無理。
そこは羨ましいよ。
返信
No.22 果物
19/03/13 11:25:29
輝くって、汚めの金髪プリンの事?
返信
No.21 手ぬぐい
19/03/13 11:22:43
幼稚園で25歳のママってことは19歳~22歳で出産かー。
2人目3人目を考えたら年子で頑張るしかないね。
主の考えてる人生、忙しそうね。
返信
No.20 漬物
19/03/13 11:22:26
大学卒業後に数年働いて結婚→出産ってなったら、25までには難しいよね。
返信
1件
No.19 実家から送られる大量の餅
19/03/13 11:20:45
24で産んだけど、早めに産んだほうが、自分が楽なのは確か。
返信
1件
No.18 タオル
19/03/13 11:20:35
田舎の話か
返信
No.17 調味料
19/03/13 11:18:51
小学校や中学校で親が輝いてどうすんの
返信
1件
No.16 洋酒
19/03/13 11:18:07
私は適齢期で産んで小学生いるけど
親がジジババってバカにする一部の子がいるのは確か。主みたいな親の子なのかな。
返信
No.15 ジュース
19/03/13 11:16:43
脳みそのシワがつるつるで輝いてるの?
バカっぽいもんね主
返信
No.14
No.13 魚介
19/03/13 11:15:33
田舎のせいか、若ママはみんなプリン頭でスエットとサンダルでドンキ行くみたいな人しかいない。
返信
No.12 謎の珍味
19/03/13 11:15:13
私、23歳で産んだけど、幼稚園でも小学校でも輝いたことないです。
小学校は完全ポツンです。
返信
No.11 果物
19/03/13 11:10:41
若いママの主さん
アホ丸出しじゃん
乳首出して参観日行くママと一緒じゃん
返信
No.10 洗剤セット
19/03/13 11:09:01
年齢しか誇れないんだね。
返信