2人以上子供いる方、全員平等に可愛いですか?

  • 乳児・幼児
  • 19/03/12 09:08:52

2歳前の息子が1人いて、もうすぐ次男が生まれます。

息子はとにかくめちゃくちゃ可愛いです!
泣いても笑っても可愛い。よたよた歩きも可愛い。意味の分からない言葉で一生懸命話しかけてくるのも可愛い!!
こんなに可愛いのって今だけかなーと思います。次男が2歳のとき長男は4歳、、次男が可愛いさ爆発しているとき、私は長男のことも今と同じ感じで可愛い!と思えるのかなーと不安になります。

皆さんどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/12 09:26:07

    3歳差姉妹、二人とも可愛い。
    でも上の子に厳しい時期もあったから、平等とは言い切れない。でも写真も上の子が多くて良くも悪くも手はかけてるなと思う。

    • 2
    • 19/03/12 09:25:27

    大丈夫
    同じくらいかわいい

    ちゃんとその子その子かわいい

    中にはそうじゃない人もいるかもね、、

    • 0
    • 19/03/12 09:24:37

    同性の子供が2人います。

    どっちも同じように可愛く、
    その時々でどっちにも、もう何なの!と思うことがあります。

    強いて言えば、
    下を出産したばかりの頃は、
    余裕なくて上の子に厳しかったかも。ごめんね。

    • 0
    • 19/03/12 09:23:31

    はい、どちらも同じ位可愛いですよ。
    運動はイマイチで頭の出来は並みですが、まぁ私の子だし。

    • 0
    • 19/03/12 09:23:03

    下が生まれるまで主と同じこと思ってたよ。
    生まれたら、同じくかわいい!!
    我が子は平等に可愛い。

    • 0
    • 19/03/12 09:21:45

    基本はどちらも可愛いけど、上の子ひいきにしてる部分はあるかも。もう中学生でイラつく要素がないし。
    下の小1娘は生意気で若干腹が立つ時がある。

    • 0
    • 8
    • 謎の珍味
    • 19/03/12 09:20:06

    3人勿論全員可愛い なんでこんなクソみたいな私に可愛くていい子が生まれてきてくれたありがとうだよ

    • 3
    • 7
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/12 09:18:52

    正直上の子可愛くない。まさか自分がこうなるとは思ってなかったからびっくりした。
    生まれる前は上の子がかわいすぎて下の子を可愛いと思えるのか不安だったのに。見事に逆になった。

    • 4
    • 19/03/12 09:18:08

    小さいときは上の子に手がかからず、下の子は癇癪持ちだったから、上の子のほうがかわいかったし、下の子がそんなで家のなかもうるさいし、手がかかって上の子に申し訳ない気持ちでいっぱいだった。
    癇癪がおさまってからは下の子も扱いやすくなって可愛い。
    今は上の子が思春期反抗期でムスッとしてて生意気、下の子は優しいし楽しい子だから救われてる。

    • 1
    • 5
    • スイーツ
    • 19/03/12 09:17:40

    2歳には2歳の、4歳には4歳の可愛さがある。
    我が子ならおじさんになっても可愛いんじゃない?
    うちは3人いるけど、みんな可愛いし大切。
    一番上の長女は、私も初めての経験だから神経質に見てしまう部分はある。

    • 2
    • 19/03/12 09:16:14

    かわいさは違うかもだけど、みんなかわいいですよ。
    中学生も3歳も!

    • 4
    • 19/03/12 09:13:37

    2歳と0歳、上のイヤイヤわがままっぷりにキレる毎日。

    • 0
    • 2
    • 大量の干し柿
    • 19/03/12 09:12:57

    正直に言うと下の子産まれてしばらくは上の子可愛くない時期がありました。
    下の子が大きくなったらそれがどんどん減って、今はどっちも可愛い。

    • 2
    • 19/03/12 09:12:03

    3歳と1歳、上が嫌いすぎて仕方がない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ