• No.77 鍋の具

    19/03/16 21:13:15

    日本人は乳糖を分解する消化酵素をもっていない。
    日本人の約86%が乳糖不耐性。
    牛乳をいっぱい飲むとお腹がゴロゴロして下痢をする体質。
    これは体内に入ってきた「有害なものをいち早く体外へ追い出そう」
    とする免疫システム。
    消化できないタンパク質などを腸内に入れたままにしておくと
    ウェルシュ菌など悪玉菌繁殖の原因になるし、腸壁を傷つけて
    アレルギーやアトピーや喘息や癌などあらゆる万病の元になる。

    つまり日本人の消化器官はまだ乳製品を食べるようには作られてない。
    時代が進歩して戦争に負けてアメリカGHQの支配下になり植民地と
    なったジャップランドは一気に西洋化したものの、ジャップの身体機能
    はまだ芋や牛蒡や味噌汁を食べてた時代のままカスタマイズされてる。
    ジャップの体は西洋化してない。乳製品に体が追いついてない。

    長い長ーーい歴史の中で何千年も乳製品を食べてきた西洋人やインド人
    は消化器官が乳製品を分解できるようになっているが、日本人はまだ
    そうなってない。
    日本人が乳製品を食べるようになったのはまだほんの30年間くらい。
    ダウンタウンの松本でさえ「俺が生まれて初めてチーズを食べたのは
    中学生くらいのとき。びっくりして感動した」と言ってたくらい。
    そのくらい日本人の乳製品の歴史は浅い。

  • No.92 日本酒

    19/03/16 21:31:41

    >>77
    そしたら戦後にアメリカから大量の余剰小麦を買わされるようになって広まったパン食にも無理があるってこと?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。