ねーいつまでやるの?3.11から何年目

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • おせちの残り
    • 19/03/11 07:23:59

    すごいね。
    ほんと。胸が痛まないのがすごい。

    • 40
    • 2
    • すきやき
    • 19/03/11 07:25:27

    いる理由わからない?

    • 7
    • 19/03/11 07:25:34

    国に帰りなさい

    • 14
    • 19/03/11 07:25:40

    主さんって、、、

    • 4
    • 19/03/11 07:25:57

    一日中流す必要も無いけど、忘れない為には必要の事だよ…
    関西は阪神大震災の事を必ずするから

    • 9
    • 19/03/11 07:26:45

    注意喚起としていいんじゃないかな?

    奇跡の生還した男の子とおばあちゃんの特集をZIPで見たけど、足が悪いしまぁ大丈夫だろう、2階に行けばいいや、で済ませず逃げないといけないって事がよく分かるし。

    妊娠期間で、津波がくる時をずっとテレビ越しに見ていたんだけどその場にいなかったのに忘れられない。

    • 4
    • 7
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/11 07:27:03

    当時を経験せずにテレビで見てた人はそう思うのかもね。
    経験した人は忘れられないけど。

    • 10
    • 19/03/11 07:27:11

    同じ日本人と思えない思考。

    • 24
    • 19/03/11 07:27:47

    風化させないことも大事だし、その当時まだ産まれてなかった子や小さかった子もいるわけだし、地震や津波から学んだことを後世に繋げていくのって大事だと思うけど。

    • 11
    • 10
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/11 07:27:54

    風化するのが最も怖いことなのに…

    ただ、3.11は凄く報道されるけど熊本とかはあまり報道されないのは違和感を覚える
    西日本では特集組まれたり、報道されてるのかな?

    • 6
    • 11
    • おせちの残り
    • 19/03/11 07:27:59

    人の痛みは経験しないと分からない。
    明日から衣食住なしの生活してごらん。

    • 8
    • 19/03/11 07:28:18

    こんな事考えてネットに発言しちゃう主が親で子供が可哀想だわ。

    • 15
    • 19/03/11 07:29:11

    犠牲になった人達を忘れないためだよ

    • 14
    • 19/03/11 07:29:13

    当時の映像や体験談などこれがあれば的な特集なら風化もしないし、これからのためになりそうだよね。
    復興の様子も大切だけどさ

    • 8
    • 19/03/11 07:31:13

    こんな人がママなんて。
    日本人、母親として恥ずかしいし情けない。

    • 16
    • 19/03/11 07:32:33

    アニマックス見れば?

    • 2
    • 19/03/11 07:34:03

    行方不明なままの方達のご家族に、終わりは無いんじゃないかと。
    もし自分が身内を亡くされたら同じ事が言えますか?

    • 16
    • 19/03/11 07:34:24

    >>10
    原爆の事も広島長崎は特集番組するし、子供達も学校で平和学習するけどとなりの岡山県ではしない。
    今日は広島でも特集番組します。新聞のラテ欄を見たらローカル番組でも8年とか災害とかいう言葉がありますよ。

    • 3
    • 19/03/11 07:36:02

    自分の日記帳にでも書いときなよ。よりにもよって今日よくそんな事が書けるね、人間性疑うわ。

    • 17
    • 20
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/11 07:36:17

    忘れてはいけないと思うよ

    • 9
    • 19/03/11 07:38:11

    畑にいたおじいちゃんは、家にいるおばあちゃんを避難させるために戻って自転車ごと流されたよ。おばあちゃんは近所の人と避難していて無事だった。気持ちは何年たっても変わらない。忘れられるのは悲しいよ。

    • 7
    • 22
    • ソーセージ
    • 19/03/11 07:39:57

    主は日本人なの?
    人の心があるの??
    自分の家族が同じ被害にあっても、そんなこと言えるの?

    • 10
    • 19/03/11 07:40:04

    関東大震災はなんでしないの?

    • 6
    • 24
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/11 07:40:19

    嫌ならテレビ消しなよ。

    • 12
    • 19/03/11 07:40:30

    は?
    呆れて言葉が出てこないわ。
    クズ。

    • 14
    • 19/03/11 07:41:15

    幼稚すぎ

    • 12
    • 19/03/11 07:44:44

    映像見て避難準備の持ち物 懐中電灯の電池のチェックとかあとでしとこうと思ったよ

    • 7
    • 19/03/11 07:45:15

    特集自体はありだと思うけど、現地の人の「(そういう番組作るにあたり)周りにいいネタないですか?(意訳)」って問い合わせ来るとかいうのも見かけるし、そのあたりどうなのかなぁとは思う。

    • 3
    • 19/03/11 07:46:14

    こんな人いるから地球が滅亡しても仕方ないと思ってる

    • 8
    • 19/03/11 07:49:05

    >>28
    私は被災者だけど、それでもいい。
    津波の恐ろしさ、これからもずっと伝えてほしい。
    当時は津波警報出ても、こんなことになるなんて思わなかったから。

    • 9
    • 19/03/11 07:51:48

    それね、心の中にしまっておかなければダメだね。大人なんだから。
    当事者じゃないとね、そう思ってしまうのも理解できないわけではないよ。
    ただ、風化はよくないからね。

    • 9
    • 19/03/11 07:51:55

    主も同じ事が自分や身内におきて、心無い人に同じような事言われたらどう思うのかな?あの日の事はただただ必死だった。生きようと必死だった。友達や知人が今でも行方不明です。二度と言うな!!!

    • 12
    • 19/03/11 07:52:01

    人の痛みがわからない奴

    • 10
    • 19/03/11 07:52:55

    広島の黙祷とかはいらん
    調子乗って負けたくせに

    • 0
    • 19/03/11 07:53:09

    この災害を上回る災害が起きるまでじゃん?
    現に阪神淡路の震災も毎年特集してたのに、東日本で震災なってから、阪神淡路は東日本の震災より大きく取り上げられなくなったじゃん。

    • 9
    • 19/03/11 07:54:18

    >>34
    広島県民が調子にのったわけじゃないけど

    • 8
    • 19/03/11 07:55:00

    >>36
    広島県民の話じゃないわよ

    • 0
    • 38
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/11 07:55:53

    少なからず、警鐘になる。
    忘れちゃいけない事だから放送する。
    3.11に限らず、阪神淡路も終戦も放送するのは忘れないため。
    特集を観るのが嫌ならCSでも観たら?

    • 14
    • 39
    • おせちの残り
    • 19/03/11 07:56:36

    「あの日」扱いだね。多くの人々が亡くなってしまった日。

    30年前位だと
    「あの日を忘れない」の「あの日」が広島長崎に原爆落ちた日だったね。
    被爆地で追悼の式したり、反戦を訴えたり。

    飛行機事故や噴火の災害とかあって
    そんで
    阪神大震災が起きてから「あの日」=「大災害」になったのかな。
    被災地で追悼の式したりするね。


    被爆地にいって住民や遺族に何か聞くのと、
    被災地に行って住民や遺族に何か聞くのは何か違うような気はする。

    • 2
    • 19/03/11 07:56:41

    親か周りの人に聞いてみたら?どんな反応するかな?

    • 2
    • 19/03/11 07:59:09

    レンタルビデオ借りたら?

    • 1
    • 19/03/11 07:59:12

    >>23
    関東大震災は風化しちゃったんでしょうね。

    • 0
    • 43
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/11 08:00:04

    >>23
    ここまでじゃないけど、防災の日(9月1日)にやるよ

    • 0
    • 19/03/11 08:01:27

    3.11は、もうそういう日になったよね

    でもその日が誕生日だったり何かしら祝いたい人もいるよね 何年か前に3.11に誕生日祝いしたら不謹慎だとかいって炎上しなかった? それはあまりに言いがかりだと思ったよ 

    • 4
    • 19/03/11 08:01:28

    特集は内容にもよるけど見たりする。
    バラエティ内やワイドショー内のミニ特集はなんか苦手。

    • 2
    • 19/03/11 08:03:41

    忘れちゃいけない日。身が引き締まる思いだよ。
    明日は我が身だってこと忘れちゃいかん。

    • 7
    • 19/03/11 08:03:59

    >>42
    毎年、子の学校は避難訓練があり引き取り訓練あり
    校長先生からのお言葉ありました。
    都内。今は知らない。

    • 0
    • 19/03/11 08:04:09

    >>34
    広島長崎で犠牲になった人達が調子に乗ったわけじゃないでしょ。
    何も悪い事してない人達が犠牲になってるのにその言い方はどうなの?

    • 1
    • 19/03/11 08:04:20

    新潟地震とか
    枕崎台風とか伊勢湾台風とか
    風化したんだろうね。

    • 0
    • 19/03/11 08:04:26

    ガキか!
    日本は地震国。ちゃんと考えて生きろ

    • 1
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ