嫉妬から攻撃する人の心理

  • 働くママ
    • 5
    • イエローおばさんの被害者
      19/03/11 17:51:11

    嫉妬で粘着攻撃する人というのは、嫉妬対象より必ず著しく劣っています。
    頑張れば近づけそうな相手には嫉妬しません。
    なりたくてもなれない立場だから嫉妬にもだえるんです。

    イエローおばさんの例のように、嫉妬攻撃する人なんて劣っている人なんだから
    主さんに嫉妬攻撃する人がいたかといって主さんが謙遜したり自虐してみせたり嫉妬を買わないように自分サゲ発言してみせる必要はありません。
    そんな事したら相手の思う壺です。
    相手は主さんに卑屈になってほしくてそういう攻撃をしているんです。

    だから主さんは堂々と恵まれた環境に感謝していつもニコニコで笑顔で明るく自信をもって今までどおり過ごせばいいです。
    もし何か言われたら「私のことがそんなに羨ましいのね♪そんなに悔しかったらあなたも私と同じになってみれば?出来るものならね☆」と言っておけばいいんです。
    わざわざ相手の土俵まで降りて自分を下げる発言はしなくていいです。
    いくら嫉妬されても、自分の価値を下げる発言はしないでくださいね。
    あなたを愛してくれた両親や旦那さんが悲しみますから。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ