芽が生えだした大量のじゃがいも
ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(87)が企画・構成・総合演出を務め、1969年の初演から続いた舞台を映像化した「映画 少年たち」(本木克英監督)が29日に公開される。
少年刑務所を舞台に3チームがけんかを繰り返しながらも、1人の新入りの入所をきっかけに友情を育くんでいく姿を歌とダンスで描くミュージカル・エンターテインメント。映画の撮影が初めて行われた国重要文化財の旧奈良監獄で、ジャニーズJr.のユニットSixTONESやSnow Manのメンバーなど東西Jr.の100人以上が躍動している。
1カメ、1カットで撮った冒頭約8分間のダンスシーンは圧巻。施設全体を使った長回し撮影のため、2カ月かけてスタッフが入念なシミュレーションを敢行した。本木監督は、同じく冒頭にミュージカルシーンがある米人気映画「ラ・ラ・ランド」を引き合いに「尺的には超えた」とおどけつつ、「本人たち(Jr.の出演者)は『1回やれば覚えますから』と言っていて『本当かよ』と思ったけど、1発OKで口を開けて見ていました。能力がすごい高い」と舌を巻いた。
1月30日に東京都内で行われた試写会では、上映後にJr.の62人が出演した約20分のロングライブを実施。映画と実演を組み合わせたパフォーマンスで観客を魅了した。
公開初日の今月29日から4月7日まで、東京・丸の内ピカデリーでは上映前後に約15分の実演が披露される。
公開を前にSnow Manの岩本照(25)は「ジャニーさんの愛が一瞬一瞬に込められた作品。世代を超えて愛される作品になれば」と気合十分。SixTONESのジェシー(22)は冒頭のダンスシーンを振り返り、「セットではないので演技しやすかったけれど、よくミスせずにできたなと。上半身だけ映っていて、下では着替えていたりしました」と告白。なにわ男子の西畑大吾(22)は「目指せ、ボヘミアン・ラプソディ!」と米アカデミー賞で4冠を獲得した大人気映画の背中を追う。
そんな彼らのたくましい姿に、ジャニー氏は「大きくなればなるほど、どんどん成長する。年代関係なく同レベルで理解してくれる」と目を細める。かねて同氏が構想を練ってきた映像と実演の融合。それを実現した同作に注目したい。
サンケイスポーツ 03/08 12:04
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 匿名
19/03/08 16:19:50
うちの子が友達から誘われてるやつか
返信
1件
No.2 野菜
19/03/08 17:06:34
>>1
隙あらば自分語り現る
返信
No.3 招き猫
19/03/08 17:37:53
ぶさいくしか出てない
返信