高校でPTA役員やってる人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/09 01:51:46

    うちの子供のとこはPTAがない。
    すごーくすごーく嬉しかった。
    なくても全然いけんじゃん、て。

    • 1
    • 19/03/08 20:41:34

    やってはいないけど、行くだけで大変だから今のところやらないで済んで良かったと思っている。

    • 0
    • 23
    • おせちの残り
    • 19/03/08 20:38:07

    >>21
    うちの高校は本部、監査は無理ですって丸つける欄があった(笑)

    • 0
    • 19/03/08 19:37:46

    一番、高校の役員が大変ですよね?

    • 0
    • 19/03/08 19:04:38

    皆さんお話しありがとうございます。
    主は本気で悩んでます。くじ引きだからどうしよう。本部になったら最悪。高校でも役員が付きまとうなんて…。いきなり会長とかさせられるのかな。PTA入るの辞めたいな。

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19/03/08 16:51:23

    高校でもあるのか
    入学手続きの時にさっそく、アンケート用紙と、お誘いの言葉掛けられた
    今すぐはすみませんと言っちゃけど

    • 0
    • 19/03/07 23:35:33

    >>17

    >>13です。本部役員やっています。
    うちは本部役員も理事(平役員)も、くじ引きではありません。近隣の高校の中では、一番PTAが機能していると言われています。

    • 0
    • 19/03/07 17:22:54

    本部やってる方いますか?

    • 0
    • 19/03/07 16:16:57

    本部役員もくじ引きですか?

    • 0
    • 19/03/07 06:15:21

    小中よりは楽なんじゃないかな。本部とか会長とかやらなければ定例会の集まりも委員長と会計とかだし一役員なら大変ではないと思う。
    まあ委員会や役員内容によるけど。

    • 0
    • 19/03/06 23:36:11

    >>10
    いやぁ、けっこうあっという間ですよ

    • 1
    • 19/03/06 23:14:25

    >>11

    あくまでもうちの高校の場合ですが、一学年320~360人で、本部役員が各学年に3人(副会長2人、監事1人、副会長のうちの1人は子が3年生になると会長)、理事30~35人くらいです。

    本部役員は各学期に二度ずつの三役会や、入学式、卒業式、PTA総会への参加など諸々ありますが、理事はどんなイベントにも参加しなくても特に問題はありません。

    役員をくじで決める高校なら、PTA活動はそれほど熱心に行っていないと思いますよ。

    • 0
    • 12
    • カレンダー
    • 19/03/06 22:52:31

    本部の会長もくじで決めるんですか?

    • 0
    • 19/03/06 22:32:13

    入学式の後に役員をクジで決めるのですが、だいたい何人程度選ばれますか?1学年300人います。

    • 0
    • 19/03/06 21:41:18

    3年間役員は長いよね

    • 1
    • 19/03/06 21:40:41

    >>3
    車で行く場合は役員は学校の駐車場停めていいから楽だよ

    • 1
    • 19/03/06 19:19:30

    ぜんぜん。高校のことよくわかるし、楽しいよ。

    • 3
    • 7
    • おせちの残り
    • 19/03/06 18:47:35

    あ!飲み会はあります。でも自由参加だから行く人も行かない人もいる。

    • 0
    • 6
    • おせちの残り
    • 19/03/06 18:46:18

    >>4 うちは本部と長しかみんなの前で発言する機会はないかなーPTA連合とかの研修は本部しか行かないよ。

    • 0
    • 5
    • ソーセージ
    • 19/03/06 18:02:44

    >>4
    皆の前での発言は、その立場によりますね。本部役員や委員長とかだとあります。私は下っ端なのでないです。

    飲み会はありますが、嫌なら出なくてもOK!研修はないです。下っ端だからかな?

    • 0
    • 4
    • カレンダー
    • 19/03/06 17:11:12

    皆の前で発言したり、飲み会や研修ありますか?

    • 0
    • 3
    • ソーセージ
    • 19/03/06 16:12:36

    8月3月以外は月1ペースで集まりがある。行事の前は平日も準備が少し。小中学校と違って電車などで行かなければならない。

    でも、普通ならなかなか足を運ばなくなる高校の雰囲気も分かるし情報交換できるし、楽しいよ!最後の子育てと思って楽しんでます。

    • 0
    • 2
    • おせちの残り
    • 19/03/06 15:23:57

    学校によるだろうね。うちは月一で理事会がある。3年間やらなきゃだし...でもそんなに大変ってことはない。

    • 1
    • 1
    • 洗剤セット
    • 19/03/06 14:30:26

    高校によりけり

    子供が通う公立高校はそんな集まりがない
    知り合いの子が通う公立高校は月1ペースで集まりがあるみたい

    • 1
1件~25件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ