ベビーフードは愛情ないらしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/06 01:43:16

    それはないよね
    でも、美味しくない

    • 0
    • 2
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/06 01:44:35

    料理のついでや子供が寝てる間に作って冷凍保存が理想なんだろうね

    • 0
    • 3
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/06 01:44:57

    それはないね
    じゃあお前が作ってやればと言ってやれw


    • 16
    • 19/03/06 01:45:20

    旦那に「じゃあんたが作りな」
    以上

    • 20
    • 19/03/06 01:46:10

    は?
    じゃあお前が離乳期作れと言いたいね。
    苦労も知らんで愛情ないとか、むかつくわ。
    旦那への愛情がなくなるね。

    • 8
    • 19/03/06 01:47:53

    食べる練習だから良いんだよ

    料理に向かって愛情込めるか後追いに応えて愛情与えるかの違いだから

    • 11
    • 19/03/06 01:48:06

    口を出すだけで行動が伴わないやつの方が愛情ないよ
    文句言う暇があるなら粥でも作ればいいのにね

    • 12
    • 8
    • 大量の干し柿
    • 19/03/06 01:54:45

    うちは3人ともお世話になったわ。
    愛情不足なのか。
    んなことねーわ。

    • 10
    • 9
    • ジュース
    • 19/03/06 01:56:23

    後追いも大事な成長過程なのにね。休みの日に一日旦那に預けてみたら。主の苦労がわからないんだよね。

    • 2
    • 10
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/06 01:59:09

    ご主人の愛情を見せて貰おう。

    • 8
    • 19/03/06 02:04:45

    「えっ、じゃあ作って!これレシピね。冷凍するから多めにね。私は愛情不足にならない様に赤ちゃんと遊ぶわ。今日はパパの愛情ご飯だよ~!良かったねぇ!」
    でいいよ。

    • 15
    • 19/03/06 02:07:07

    今は便利な時代だから、そういうのを適度にうまく利用すればいいと思う。
    毎食とかじゃないんだし、小さい子居たら本当に無理な時あるもんね。分かってる人はそんな事言わない。
    だったらあなたの愛情見せて?毎食分子供の分のご飯準備してねって言ってやれ!無理だ!って言われたら、愛情ないんだね!自分は出来ないのに人にはやれって言えるんだ~子供だね^^って言い返せばいい!

    • 6
    • 19/03/06 02:09:17

    ママの事が好きで後追いするんだから、
    愛情のある父親ならママと娘がくっついていられるように工夫したらいいのにねぇ。

    • 0
    • 19/03/06 02:16:42

    100%ベビーフード?
    私は炭水化物と簡単な物だけ手作り冷凍して後はベビーフードだよ。少しでも手作りの物あれば旦那誤魔化せないかな?
    私もさっき赤ちゃんに起こされてママスタだよ。早く朝までぐっすり寝たいよね。

    • 0
    • 15
    • 大量の干し柿
    • 19/03/06 02:20:08

    土日やGWみたいなまとまった休みの日に全てを旦那に任せて丸投げしてみたら。
    家事しながら育児するのがどれだけ大変かわからせよう。

    • 5
    • 19/03/06 02:23:32

    皆さんありがとうございます。
    さっき大喧嘩しました。
    旦那は、私が娘に対して愛情がないと言ってるわけではないと。
    ならどういう意味?って感じしませんか?
    何度も謝ってきましたが許せないので
    一生根に持ちそうです(笑)
    ちなみに毎食BFではありません。
    ご飯は炊いておかずのみという日もあります。

    • 5
    • 19/03/06 02:29:15

    >>16
    主頑張ってると思うよ。
    別にいいじゃんね、たまにくらい利用しても。
    毎日毎日なんか大変すぎるもん。
    手抜きしたっていいんだよ。
    母親だって楽したいよね。
    私だってそうしていたよ。
    BFだって何の為に売ってんだよって話だよね。
    赤ちゃんの食べ物として売ってる訳だからね!
    よって、とやかく人から言われる筋合いはないって事で。

    • 3
    • 18
    • 大量の干し柿
    • 19/03/06 02:35:43

    >>16
    それなら旦那は主に対して愛情がないよね笑
    家事して慣れない育児してるのに思いやりのかけらもない。
    毎日家事も育児も思うようにいくわけじゃないのに、追い打ちをかけるような言葉を浴びせて何がしたいんだよ。
    私ならムカつくから子供には毎食手作りして、旦那には毎食カップ麺、冷凍パスタとかにしてやるわ。

    • 7
    • 19/03/06 02:39:06

    うちの旦那は子供にミルクなんか飲ませる母親は愛情がないって言ってたよ。
    母乳が出なくて毎日悩んで試行錯誤する私に、俺の前妻はちゃんと母乳が出たのに、前の家庭ではミルクなんてあげた事なかったのにってずっと文句垂れてた。
    バツイチの中でも最低の人間と結婚したんだなって思った。

    • 8
    • 19/03/06 02:42:41

    >>19 ただでさえ母乳は人それぞれなのに、前妻と比べるなんてデリカシーなさ過ぎる。

    • 10
    • 21
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/06 02:47:24

    >>19
    じゃあお前が母乳やれと言ってやれ

    母乳のなにを知ってんだか

    • 2
    • 22
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/06 02:49:27

    よく使ってた
    たしかに美味しくなさすぎて可哀想だけど、なにも与えないよりいいよ

    • 2
    • 19/03/06 02:52:56

    >>19
    バツイチなのが納得

    • 10
    • 24
    • 大量の干し柿
    • 19/03/06 02:57:12

    簡単だけど不味いんだよね。
    出先で仕方なくならあるけど、肉じゃがや納豆や煮魚あたりのがまだ美味しい。鍋で煮てればできるからね。
    主さんも多めに作って冷凍したり、ご飯も冷凍しといて雑炊にしたり。
    簡単でいいんだよ。

    • 0
    • 25
    • 大量の干し柿
    • 19/03/06 03:18:47

    >>19
    お前が母乳出してから言えって感じ。
    産後で心身ともに不安定なときに前妻の話をする必要がある?さすがバツイチ。

    • 1
    • 26
    • 洗剤セット
    • 19/03/06 03:41:04

    お前が作れって感じ。簡単にできると思ってるんでしょ。
    次の土日に離乳食の作り置きと娘おねがーいってレシピ渡して出かけなよ。息抜きしなきゃ。

    • 10
    • 19/03/06 04:36:35

    なにそのクソ旦那。
    コーンの裏ごし、やらせたいよね(笑)
    もちろん、一本分、茹でる所から。
    丁寧にすりつぶしてね?裏ごしして滑らかにしてよ!?愛情込めて~って横でネチネチ言いたい。

    • 6
    • 19/03/06 05:28:47

    離乳食は頼りない旦那よりも、ハンドミキサーが役に立つわ。

    ベビーフードは確かにおいしくないよね。

    離乳食を手作りにして、旦那の夕飯をレトルトカレーにしてやれ~!
    もしくは旦那の夕飯も離乳食と味付けに食卓塩をボンと置く。

    • 1
    • 29
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/06 05:30:18

    じゃー旦那が離乳食作ればいい。

    • 5
    • 19/03/06 05:32:54

    じゃお前が愛情こめて作れよ。と言ってやりたい。

    • 8
    • 31
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/06 05:36:15

    ムカつく旦那だなぁ-。
    旦那の夕飯BFにしてやればいい。
    妻の愛情受け取れ。

    • 7
    • 19/03/06 05:37:42

    だったら旦那が作ればいい。

    • 1
    • 33

    ぴよぴよ

    • 19/03/06 05:44:20

    そんなんだったらレトルト介護食もペットフードも外食も愛情ないってことになるよね。
    じゃあ、あなたのお母さんが要介護になって介護職が必要になったらあなたがぜーんぶイチから手作りしてあげるんだ?へぇーっ!すごい!!
    犬猫飼ったら、愛情のないペットフードはあげられないよね!あなたがイチから手作りするんだ?へぇーっ!すごいすごい!
    あなたのその高尚な愛情とやらで我が子にも毎食愛情たっぷりの離乳食をお願いしますねー!
    だって、我が子には父親の愛情もたーっぷり必要だもんねー!
    外食行きたい?手作り以外愛情がないんでしょ?
    愛情のない食事なんて必要ないよね!あなたが手作りにこだわるんだから行く必要ないよねー!
    兎にも角にもまくし立てるw

    • 3
    • 19/03/06 05:45:23

    >>28
    食卓塩置いてあげるなんて優しすぎて眩しいっ!

    • 1
    • 19/03/06 05:49:17

    主の旦那、すごい嫌だ。
    そんな事旦那に言われたら発狂してしまいそう。
    私も主と同じだよ。
    9割手作りで冷凍してるけど、果物のペーストとかは良くお世話になってる。
    たぶん旦那さんはベビーフードの事をレトルトか何かと勘違いしているのでは?

    • 5
    • 19/03/06 05:59:06

    >>16 旦那は
    手作り=愛情 って思ってるんだと思うよ。
    言わせておけ。

    • 0
    • 19/03/06 06:01:55

    イライラしながら作ったご飯出すよりニコニコ一緒に食べてた方が愛があるよ

    • 3
    • 19/03/06 06:02:47

    こういう旦那がいるから世の母親が育児ノイローゼになったりするんだよ。
    自分の子供なのに何故に全部母親がやらないといけない?
    母乳にしたってそう。
    夜だけミルクにして旦那がミルクやって
    妻を少しでも寝かせてあげればいいし。
    少し子供の面倒見たからって俺だって
    やってるはおかしいからね。

    • 4
    • 19/03/06 06:05:54

    じゃあお前が作れ。
    毎週末に作り置きしろ。
    帰宅後や週末は子供みてろよ。

    離乳食一度も作ったことない奴がどの口でいってんだ。
    愛情ないのはどっちか明らかだよね。

    • 4
    • 41
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/06 06:08:38

    愛情ないのかな、なんて思ってないでしょ?

    愛情ないことになるって旦那に言われたけど、そんなことないよね、ひどくない?
    って書けよ

    • 3
    • 19/03/06 06:10:49

    じゃあ離乳食完璧に作るけど、旦那の食事はレトルトにする

    • 13
    • 19/03/06 06:17:08

    >>41

    なにをそんなに苛立ってるの?

    • 4
    • 44
    • おせちの残り
    • 19/03/06 06:17:33

    私も小梨の友達に言われたことあるよ。BFなんて私だったら絶対使わないとかあり得ないとか。
    はいはいって感じだったけど。
    やってない人って分からないんだよねきっと。だから好き勝手言えるんだよ。

    • 4
    • 19/03/06 06:24:22

    世の中のお母様方に謝れって言ってやれ!!てか、ここ見せてやればいい。

    • 3
    • 19/03/06 06:27:21

    大丈夫大丈夫、子供はちゃんと育つから。うちは手作りよりもBFの方が食べてくれたからそっちをあげることの方が多かったと思う。いろんな種類あるし、食べる練習だと思っていろいろお世話になったよ。
    旦那にじゃあお前が作れよって言ってやりたい。

    • 3
    • 19/03/06 06:29:37

    ベビーフードですら買いにも行かない旦那にいわれたくない。
    だったら、自分の洗濯取り込んで畳んでしまってください。
    自分の茶碗洗って下さい。
    トイレ汚したら掃除してください。
    洗面所汚したら拭いてください。
    お前の帰宅後の家事が1番疲れるんだよ。
    わかってるの?

    • 6
    • 19/03/06 06:31:40

    そんなこと言ってる旦那がBFで育ってたりして…知らないだけで

    • 5
    • 19/03/06 06:54:15

    >>44
    うちは9年不妊だった小姑に散々BFなんだ…ありえない。作ったら?
    とチクチク言われ続けていざ子供が出来たらBFばかり食べさせてて、私がBF使ってるんだねー作ったりしないの?って言ったら、めんどくせーもん。○○ちゃんは何で育てたんだっけー?
    って自分で言ったこと簡単に忘れてんの。

    • 0
    • 19/03/06 06:58:27

    使う期間短いんだしいいと思うよー! 食べてくれるんなら。

    • 1
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ